ウマ娘におけるエイシンフラッシュ(バレンタイン)(バレンタイン/星3)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、エイシンフラッシュ(バレンタイン)を育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちらエイシンフラッシュ(バレンタイン)の評価
エイシンフラッシュ(バレンタイン)の評価
初期レア | 星3 |
---|---|
名称 | コレクト・ショコラティエ |
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | 閃光の切れ味 |
おすすめ距離 | 中距離、長距離 |
おすすめ脚質 | 差し |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・中距離向きの差しウマ娘 ・『独占力』がデバフスキルとして優秀 ∟進化すると前に出るスキルに変化 ・分岐進化スキルは必要スタミナに応じて選ぼう |
みんなの評価
エイシンフラッシュ(バレンタイン)の初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 |
基礎能力と成長率
エイシンフラッシュ(バレンタイン)の基礎能力
星3 | 94 | 88 | 84 | 82 | 102 |
---|---|---|---|---|---|
星5 | 115 | 107 | 103 | 100 | 125 |
エイシンフラッシュ(バレンタイン)の成長率
+0% | +8% | +8% | +0% | +14% |
固有二つ名(称号)の取得方法
閃光の切れ味 |
---|
作戦「差し」で日本ダービー、天皇賞(秋)を勝利し、「切れ者」を持つ状態で育成を完了する |
エイシンフラッシュ(バレンタイン)のスキル
固有スキル
固有 | Guten Appetit♪ 最終コーナー以降に2回追い抜くと抱いた誇りを力に変えて最終直線で速度を上げ続ける |
---|
初期スキル
ノーマル | 伏兵◯ 4番人気以下のレースで能力を少し発揮しやすい |
---|---|
ノーマル | 位置取り押し上げ レース中盤に中団以降で速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
ノーマル | 束縛 レース終盤に後ろの方にいると前の速度をわずかに下げる<中距離> |
覚醒スキル
ノーマル | 中距離直線◯ (覚醒Lv2) 直線で速度がわずかに上がる<中距離> |
---|---|
レア | 独占力 (覚醒Lv3) レース終盤に後ろの方にいると前の速度を下げる<中距離> |
ノーマル | 差しコーナー◯ (覚醒Lv4) コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
レア | 光芒一閃 (覚醒Lv5) 直線で速度が上がる<中距離> |
進化スキル
独占力仕込みは完璧 |
---|
レース中盤に持久力をすごく回復する<中距離> |
育成イベント「その時間は贈り物」でエイシンフラッシュからのバレンタインのお返しに、ケーキを作ることを決心する スタミナが600以上になる |
日本ダービーを勝利する 中距離のスキルを2個以上所持する |
育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
シニア序盤に固定イベント発生
新衣装エイシンフラッシュはバレンタインの前後に2つのイベントが発生。シニア1月後半で大成功するためにはファン数が6万人以上必要となるので注意。
シニア1月後半 | 大成功: 『末脚』のヒントLv+1 パワー+10 (※ファン数6万以上で発生) 成功: パワー+10 (※ファン数6万未満で発生) |
---|---|
シニア3月前半 | 上選択肢: 体力+10 スピード+10 賢さ+15 下選択肢: 体力+10 『ささやき』のヒントLv+3 |
通常Verとの比較
キャラ | 適性 | スキル | 成長率 |
---|---|---|---|
通常 | 同じ | 同じ | +10% +20% |
新衣装 | 同じ | 同じ | +8% +8% +14% |
URAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | 京成杯で5着以内 時期:クラシック級1月前半 ファン:1000人以上 G3 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標3 | 皐月賞で5着以内 時期:クラシック級4月前半 ファン:4500人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標4 | 日本ダービーで5着以内 時期:クラシック級5月後半 ファン:6000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目標5 | ジャパンCに出走 時期:クラシック級11月後半 ファン:25000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目標6 | 有馬記念に出走 時期:クラシック級12月後半 ファン:25000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
目標7 | 大阪杯で3着以内 時期:シニア級3月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標8 | 天皇賞(春)で3着以内 時期:シニア級4月後半 ファン:20000人以上 G1 / 京都 / 芝 / 3200m(長距離) / 右外 |
目標9 | 天皇賞(秋)で1着 時期:シニア級10月後半 ファン:20000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左 |
目標10 | 有馬記念で1着 時期:シニア級12月後半 ファン:25000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
選択肢から結果を逆引き 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
新年の抱負
凧揚げで成長祈願! | スピード+25 |
---|---|
おせちで健康祈願! | 体力+20 |
書初めで決意表明! | スキルPt+20 |
初詣
寝正月をしよう! | 体力+30 |
---|---|
お願いごとを書こう! | 5種ステータスを+8 |
年賀状を交換しよう! | スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて
パワーを出すコツを教えて | パワー+10 |
---|---|
最後まで粘るコツをおしえて | 根性+10 |
追加の自主トレ
行っておいで! | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
今日はもう休まないと | 体力+5 |
ダンスレッスン
ドイツの歌がいいんじゃないか? | スピード+10 |
---|---|
……まずはお手本を! | 賢さ+10 |
天道の守護者
体力がもたないかも… | スタミナ+10 |
---|---|
力になれるなら! | パワー+10 |
教え導くためならば
手早く済む方法があるぞ | スピード+10 |
---|---|
根気強く、理解を進めよう! | 根性+10 |
空飛ぶガイダンス
1日観察してもらう、とか | スピード+5 スタミナ+5 パワー+5 |
---|---|
コツを教えてあげたら? | 『根幹距離◯』のヒントLv+1 |
試験:フラッシュプラン
次のトレーニングは任せよう! | やる気アップ 5種ステータスからランダムで4種のトレーニングが制限される 次のターン「結果:フラッシュプラン」が発生 |
---|---|
遠慮する | 「結果:フラッシュプラン」が発生しない |
お大事に!
今はしっかり休んで(夏合宿中:きっちり休ませる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
続けられるのか?(夏合宿中:頑張らせる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
焦らずゆっくり治そう(夏合宿中:とにかく労わる) | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
頑張ればまだ間に合うよ(夏合宿中:厳しくいく!) | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
揚げたてのサクサクを!
1つを半分こしないか? | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
歩き回った分たくさん食べよう! | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
勝負服イベント
心に誇りを
選択肢なし | 成功時(ファン数60000人以上): 『末脚』のヒントLv+1 パワー+10 失敗時: パワー+10 |
---|
その時間は贈り物
手紙を書こう | 体力+10 スピード+15 賢さ+10 |
---|---|
ケーキを作ろう! | 体力+10 『ささやき』のヒントLv+3 |
笑顔のクッキー
選択肢なし | スタミナ+10 ランダムで『愛嬌◯』になる |
---|
お出かけイベント
トレンドを追って
合いの手は任せて! | 賢さ+10 |
---|---|
歌い慣れてる歌がいいよ | スタミナ+10 |
和の心に触れて
今度は宿泊してみる、とか? | 根性+10 |
---|---|
仲居さんに質問してみよう | スピード+10 |
馴染みゆく日々の中で
友だちに聞いてみたら? | パワー+10 |
---|---|
積み重ねていくしかない | 根性+10 |
しばらくドイツ語禁止にするとか | スタミナ+10 |
誠意を貴方へ
いろいろ見て決めたい | スピード+10 |
---|---|
君が選んでくれたものならなんでも! | 賢さ+10 |
追憶のFreizeitpark
……今日に限っては正解だよ | パワー+10 |
---|---|
せっかくだし、もっと見ていったら? | スタミナ+10 |
通常イベント(選択肢なし)
エイシンフラッシュ登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
Die Chrysantheme
選択肢なし | 効果なし |
---|
Die Achtung
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
Das Erlrbnis
選択肢なし | パワー+5 |
---|
Das Vorbild
選択肢なし | 根性+5 |
---|
Die Torschlusspanik
選択肢なし | 効果なし |
---|
Die Frage
選択肢なし | 効果なし |
---|
Leichter gesagt als getan.
選択肢なし | スピード+10 |
---|
Das Ende…
選択肢なし | スタミナ+5 |
---|
Erinnerung an Tokyo
選択肢なし | スピード+10 『東京レース場◯』のヒントLv+2 |
---|
Erinnerung an den Sieg
選択肢なし | スピード+10 パワー+10 『東京レース場◯』のヒントLv+2 |
---|
Der Rekord
選択肢なし | スピード+10 スタミナ+10 パワー+10 『東京レース場◯』のヒントLv+2 『根幹距離◯』のヒントLv+2 |
---|
Wo ein Wille ist,ist auch ein Weg.
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルpt+20 |
---|
名指導
選択肢なし | スピード+10 ランダムで『練習上手◯』になる |
---|
黒い宝石を求めて
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
予報に惑う
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
知らない手札
選択肢なし | やる気ダウン スピード-5 |
---|
結果:フラッシュプラン
選択肢なし | 成功時: 体力+10 トレーニング制限されていないステータス+20 失敗時: 効果なし |
---|
渡すわけには……!
選択肢なし | やる気2段階アップ 5種ステータスを+5 スキルPt+30 ランダムで『切れ者』になる |
---|
スケジュール確認は入念に
選択肢なし | 体力+15 根性-5 ランダムでやる気ダウンまたは『なまけ癖』になる |
---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
京成杯の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
皐月賞の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
日本ダービーの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 『がんばり屋』のヒントLv+1 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
菊花賞の後に
1位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 |
---|---|
2~5位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+35~45 |
6位以下 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 |
ジャパンCの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
有馬記念の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
大阪杯の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
天皇賞(春)の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
天皇賞(秋)の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
有馬記念の後に(2回目)
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
レース勝利!(1着)
おめでとう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
もっと上を目指そう | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
君はすごく頑張った! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
次はもっと上を目指すんだ! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
やり方は間違っていないと思う | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
実力不足ってことだ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
エイシンフラッシュ(バレンタイン)みんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます