ウマ娘におけるサクラバクシンオー(星1)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、サクラバクシンオーを育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちらサクラバクシンオーの評価
サクラバクシンオーの評価
初期レア | 星1 |
---|---|
名称 | サクラ、すすめ! |
入手方法 | 最初から所持 ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | 驀進王 |
おすすめ距離 | 短距離 |
おすすめ脚質 | 先行、逃げ |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・短距離/マイル向きの逃げ/先行ウマ娘 ・覚醒/進化スキルは短距離に特化している ∟ただし『圧倒的リード』は発動条件を満たしにくい ・育成が簡単なので初心者におすすめ |
みんなの評価
サクラバクシンオーの初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 |
基礎能力と成長率
サクラバクシンオーの基礎能力
星1 | 87 | 54 | 93 | 85 | 81 |
---|---|---|---|---|---|
星5 | 120 | 74 | 128 | 116 | 112 |
サクラバクシンオーの成長率
+20% | +0% | +0% | +0% | +10% |
固有二つ名(称号)の取得方法
驀進王 |
---|
1400m以下で11勝以上、スプリンターズS(シニア級)を1番人気、4バ身差以上で勝利する |
サクラバクシンオーのスキル
固有スキル
固有 | 学級委員長+速さ=バクシン レース後半に前の方で競り合うとバクシン力(?)を発揮、速度が少し上がる |
---|---|
固有 | 優等生×バクシン=大勝利ッ レース後半に前の方で競り合うとバクシン力(?)を発揮、速度が上がる |
初期スキル
ノーマル | スプリントギア レース終盤に加速力がわずかに上がる<短距離> |
---|---|
ノーマル | 逃げ焦り レース中盤に作戦・逃げのウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする |
ノーマル | 先行直線◯ 直線で速度がわずかに上がる<作戦・先行> |
覚醒スキル
ノーマル | 大きなリード (覚醒Lv2) レース中盤に大きく差をつけ先頭だと速度がわずかに上がる<短距離> |
---|---|
レア | スプリントターボ (覚醒Lv3) レース終盤に加速力が上がる<短距離> |
ノーマル | 善後策 (覚醒Lv4) レース終盤が迫ったとき前の方にいると加速力がわずかに上がる<短距離> |
レア | 圧倒的リード (覚醒Lv5) レース中盤に大きく差をつけ先頭だと速度が上がる<短距離> |
進化スキル
スプリントターボバクシン的スプリント! |
---|
レース終盤に加速力が上がり速度がわずかに上がる<短距離> |
スプリンターズSを二連覇する 速度が上がるスキルを5個以上所持する |
圧倒的リードバクシン的リード! |
---|
レース中盤に大きく差をつけ先頭だと速度がすごく上がる<短距離> |
育成イベント「学級委員長の、名に懸けて!」でバクシン的、学級委員長の力を見せつける スピードが800以上になる |
育成イベント「いざ、委員長勝負!!」で学級委員長の想いの大きさを噛みしめる 賢さが800以上になる |
育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
スピードが最優先
サクラバクシンオーは短距離/逃げウマ娘なのでスピードが最重要。URA優勝目的だけならスピードさえ上げていればクリアできるため、とにかくスピード練習を中心に行っていこう。
マイル適性をAにしたい
ストーリー上、強制でマイルのレースに2回出ることになる。初期の適性Bでもほぼ心配不要だが、継承ウマ娘の因子にマイル☆が1つでもあれば適性Aになるので適性Aにしておくと良い。
詳しい育成方法はこちらURAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | 京王杯ジュニアSで5着以内 時期:ジュニア級11月前半 ファン:375人以上 G2 / 東京 / 芝 / 1400m(短距離) / 左 |
目標3 | スプリングSに出走 時期:クラシック級3月後半 ファン:1750人以上 G2 / 中山 / 芝 / 1800m(マイル) / 右内 |
目標4 | 葵Sで5着以内 時期:クラシック級5月後半 ファン:1250人以上 G3 / 京都 / 芝 / 1200m(短距離) / 右内 |
目標5 | スプリンターズSで3着以内 時期:クラシック級9月後半 ファン:15000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 1200m(短距離) / 右外 |
目標6 | 高松宮記念で3着以内 時期:シニア級3月後半 ファン:15000人以上 G1 / 中京 / 芝 / 1200m(短距離) / 左 |
目標7 | 函館スプリントSで1着 時期:シニア級6月後半 ファン:1250人以上 G3 / 函館 / 芝 / 1200m(短距離) / 右 |
目標8 | CBC賞で1着 時期:シニア級7月前半 ファン:1250人以上 G3 / 中京 / 芝 / 1200m(短距離) / 左 |
目標9 | セントウルSで1着 時期:シニア級9月前半 ファン:1900人以上 G2 / 阪神 / 芝 / 1200m(短距離) / 右内 |
目標10 | スプリンターズSで1着 時期:シニア級9月後半 ファン:15000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 1200m(短距離) / 右外 |
目標11 | マイルCSで1着 時期:シニア級11月後半 ファン:15000人以上 G1 / 京都 / 芝 / 1600m(マイル) / 右外 |
選択肢から結果を逆引き 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
バクシン的な謎解き!
ナカヤマフェスタから聞き出す! | 根性+10 スキルPt+15 |
---|---|
中山レース場に行けばわかる? | 『中山レース場◯』のヒントLv+1 |
マクラノバクシン!
褒めて勉強を促す | 賢さ+10 |
---|---|
復習の機会を設ける | スタミナ+10 |
粋か! バクシンか!
1つをじっくり味わう、粋派 | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
たくさん食べる、バクシン派 | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
求む、生徒の声!!
仕方がないので力ずくで撤収させる | 体力-10 スタミナ+10 パワー+10 |
---|---|
超特急で許可をもらうよう勧める | スピード+10 |
追加の自主トレ
追加で走る? | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
明日も頑張ろうね | 体力+5 |
新年の抱負
明日に向かってバクシンだ! | スピード+25 |
---|---|
今は羽化を待つ時、休もう | 体力+20 |
逆に何がしたい? | スキルPt+20 |
ダンスレッスン
聞くより実践が1番! | 根性+10 |
---|---|
よし、聞いてこよう | 賢さ+10 |
初詣
超健康優良児になる | 体力+30 |
---|---|
超模範的ウマ娘になる | 5種ステータスを+8 |
超スピード以外の武器を持つ | スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて
森で丸太を持ち上げる! | パワー+10 |
---|---|
海で限界まで泳ぐ!! | 根性+10 |
お大事に!
いや、ダメだからな(夏合宿中:きっちり休ませる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
……わかった、やってみよう!(夏合宿中:頑張らせる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
委員長なら、休むべき!(夏合宿中:とにかく労わる) | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
……チャンスに賭けるか?(夏合宿中:厳しくいく!) | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
勝負服イベント
勝負服でバクシン!
走りで語ろうか | パワー+10 根性+10 ランダムで『注目株』になる |
---|---|
意気込みを語ろうか | 賢さ+20 ランダムで『注目株』になる |
恋はバクシン!
大切な人を見つけるとか? | スタミナ+10 賢さ+10 |
---|---|
ごめん、俺もよくわからない | 根性+20 |
委員長のいない日
寮に帰らないとダメだ | スピード+20 |
---|---|
みんなを心配させてもいいのか? | パワー+20 |
お出かけイベント
最速の王
今日は観察に徹しようか | パワー+5 賢さ+5 |
---|---|
脳内でレースするとか | スタミナ+10 |
大切な方と、一緒にッ!
カニは、根気勝負! | 根性+10 |
---|---|
道具でサクッといける | スピード+5 スタミナ+5 |
これからもバクシン!
楽しい走りを | スピード+10 |
---|---|
まっすぐな歌を | 根性+5 賢さ+5 |
元気なエールを | パワー+10 |
最高のバクシン!
でも彼女は嬉しそうだったぞ | 賢さ+10 |
---|---|
しっかりしろ、学級委員長! | スタミナ+5 根性+5 |
クラスメイトとバクシン!
スタミナをつけてバクシンしよう! | パワー+5 根性+5 |
---|---|
バクシンするにもタイミングがある | スピード+5 賢さ+5 |
通常イベント(選択肢なし)
いざ、委員長勝負!!
選択肢なし | 大成功: 体力+10 賢さ+20 『愛嬌◯』になる 成功: 賢さ+10 『愛嬌◯』になる |
---|
バクシン的研究結果!
選択肢なし | スピード+5 |
---|
実直! 実験! 実証!
選択肢なし | やる気2段階アップ 5種ステータスを+5 スキルPt+30 ランダムで『切れ者』になる |
---|
優等生修行、ですッ!
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
学級委員長の、名に懸けて!
選択肢なし | パターン1: 5種ステータスからランダムに2種を+10 スキルPt+20 パターン2: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+10 |
---|
バクシン的有馬記念!
選択肢なし | スピード+5 |
---|
バクシン的取引!?
選択肢なし | スピード+5 |
---|
委員長は大忙しッ!
選択肢なし | 体力+15 根性-5 ランダムでやる気ダウンまたは『なまけ癖』になる |
---|
バクシン的トレーニング……?
選択肢なし | スピード+5 |
---|
ライバル、ですッ!
選択肢なし | 体力−10 やる気ダウン |
---|
バクシン的ホンネ
選択肢なし | スピード+10 |
---|
サクラバクシンオー登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
名指導
選択肢なし | スピード+10 ランダムで『練習上手◯』になる |
---|
いち生徒、ですッ!
選択肢なし | やる気ダウン スタミナ-5 |
---|
バクシンロードは続く!
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルpt+20 |
---|
レース後イベント
京王杯ジュニアSの後に
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
スプリングSの後に
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
葵Sの後に
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
スプリンターズSの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
高松宮記念の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
函館スプリントSの後に
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
CBC賞結果の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
セントウルSの後に
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
スプリンターズSの後に(2回目)
1位 | やる気アップ スピード+13 その他ステータスを+3 スキルPt+45 『勢い任せ』のヒントLv+1 『注目株』になる シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
マイルCSの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+51 シナリオNPCの絆ゲージ+3 シニア/クラシック連覇時 『軽い足取り』のヒントLv+1 |
---|
デビュー戦の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
レース勝利!(1着)
手本になる走りだった! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
まだまだ!喝ッ! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
バクシンオーもよく頑張ってた! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
それでいいのか? | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
失敗は悪いことじゃない | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
学級委員長しっかり! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
サクラバクシンオーの隠しイベント
スプリンターズSの後に・連覇!!
条件 |
---|
発生時期:シニア9月後半 発生条件:クラシックとシニアのスプリンターズステークスを連覇 |
効果 |
やる気アップ スピード+13、その他ステータスを+3、スキルPt+45 『勢い任せ』のヒントLv+1、『注目株』になる (※レースボーナスの対象となるイベント) |
サクラバクシンオーみんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます