ウマ娘における水着マルゼンスキー(星3/新衣装)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、水着マルゼンスキーを育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちら水着マルゼンスキーの評価
水着マルゼンスキーの評価
初期レア | 星3 |
---|---|
名称 | ぶっとび☆さまーナイト |
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | スーパーカー |
おすすめ距離 | 短距離、マイル、ダート |
おすすめ脚質 | 逃げ |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・様々な距離で活躍できる逃げウマ娘 ∟レース後半で回復スキルが出ると発動する ∟序盤~中盤で回復していた場合は後半に入ると発動する ・マイルでは回復が無駄になりやすい |
みんなの評価
水着マルゼンスキーの初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 |
基礎能力と成長率
水着マルゼンスキーの基礎能力
星3 | 100 | 69 | 93 | 87 | 101 |
---|---|---|---|---|---|
星5 | 122 | 85 | 114 | 107 | 122 |
水着マルゼンスキーの成長率
+15% | +0% | +0% | +0% | +15% |
固有二つ名(称号)の取得方法
スーパーカー |
---|
無敗で8連勝以上し、平均7バ身差以上で勝利する |
水着マルゼンスキーのスキル
固有スキル
固有 | グッときて♪Chu スキルで持久力を回復するとレース後半で前のほうにいる時にレッツラゴー!と速度を上げる |
---|
初期スキル
ノーマル | コーナー回復◯ 無駄のないコーナリングで持久力がわずかに回復する |
---|---|
ノーマル | 積極策 レース中盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる<マイル> |
ノーマル | 勢い任せ 上り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・逃げ> |
覚醒スキル
ノーマル | スリーセブン (覚醒Lv2) 残り距離が777mの時にわずかに元気が出る |
---|---|
レア | じゃじゃウマ娘 (覚醒Lv3) 上り坂で疲れにくくなる<作戦・逃げ> |
ノーマル | スピードイーター (覚醒Lv4) レース中盤に前の方にいると後ろの速度をわずかに奪う<マイル> |
レア | マイルの支配者 (覚醒Lv5) レース中盤が迫ったとき前方にいると速度が上がる<マイル> |
進化スキル
じゃじゃウマ娘ドキッ☆じゃじゃウマ娘! |
---|
上り坂で持久力をすごく回復する<作戦・逃げ> |
日本ダービーを勝利する 作戦「逃げ」でG2またはG1を2勝以上する |
賢さが800以上になる |
育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
マイル/逃げ育成がおすすめ
新衣装マルゼンスキーは覚醒でマイル用の金スキルを覚えられる。成長率もスピード15%/賢さ15%とマイル向けのステータスへの育成がしやすい。
Point! | 覚醒スキルはどれも強力なものが揃っています。回復スキルを発動することが固有スキルの発動条件になっていることもあり、覚醒Lv上げの優先度は高いです。 |
---|
一部の勝負服イベントは合宿で発生
ランダムで『愛嬌◯』を獲得できるイベントだが、発動タイミングは1回目の夏合宿開始時に固定されている点に注意。
マルゼンスキーの大切なもの (2年目7月前半開始時) | |
---|---|
ゴールへ向かおう | 『急ぎ足』のヒントLv+2 ランダムで『愛嬌◯』になる |
砂の城でも作る? | スタミナ+20 ランダムで『愛嬌◯』になる |
通常Verとの比較
チャンピオンズミーティングではコース次第で通常版の固有スキルが有効に働かないため、条件によっては水着の方が活躍しやすい。逆にチーム競技場では固有の発動が安定しやすい通常版の方がおすすめだ。
詳しい育成方法はこちらURAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | 朝日杯FSで5着以内 時期:ジュニア級12月前半 ファン:1000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 1600m(マイル) / 右外 |
目標3 | スプリングSで3着以内 時期:クラシック級3月後半 ファン:1750人以上 G2 / 中山 / 芝 / 1800m(マイル) / 右内 |
目標4 | 皐月賞で5着以内 時期:クラシック級4月前半 ファン:4500人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標5 | 日本ダービーで5着以内 時期:クラシック級5月後半 ファン:6000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目標6 | 有馬記念に出走 時期:クラシック級12月後半 ファン:25000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
目標7 | 大阪杯で1着 時期:シニア級3月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標8 | 安田記念で1着 時期:シニア級6月前半 ファン:15000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 1600m(マイル) / 左 |
目標9 | 天皇賞(秋)で1着 時期:シニア級10月後半 ファン:20000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左 |
選択肢から結果を逆引き 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
レッツらお料理!
パパっと作れる具沢山スープ! | 成功: スピード+20 失敗: スピード+10 |
---|---|
じっくり作る煮込み料理! | 体力+10 根性+10 |
ダンスにゾッコン!
技術力! | スピード+10 |
---|---|
表現力! | パワー+20 |
スーパーカーでドライブ!
限界まで挑戦しよう! | スピード+10 |
---|---|
少し休憩しよう | 賢さ+10 |
思い出の味でフィーバー☆
カロリーは大丈夫か? | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
全力で行ってこい! | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
ヘイカノジョ、遊びましょ♪
のんびり学園へ戻る手もある | 体力+10 |
---|---|
少しくらい遊んでもいいと思う | 体力-5 パワ+10 根性+5 |
イケイケ必勝法!
体力勝負のAプラン! | スタミナ+10 『深呼吸』のヒントLv+1 |
---|---|
知略めぐらすBプラン! | 賢さ+20 |
お姉さんの流儀☆
マルゼンスキーが適任だな | スピード+5 スキルPt+10 やる気アップ |
---|---|
最初に飛び出すのも大人の仕事 | 『大きなリード』のヒントLv+1 |
支えあいの秘訣
もっと頼ってもらえるよう、俺も頑張るよ | スピード+10 |
---|---|
俺も君に支えられてるよ | パワー+10 |
追加の自主トレ
わかった、やろう | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
やめておこう | 体力+5 |
新年の抱負
持ち味のスピードを伸ばしていきたい! | スピード+25 |
---|---|
体調管理を徹底していきたい! | 体力+20 |
得意な走りを増やしていきたい! | スキルPt+20 |
夏合宿(2年目)にて
後輩たちのところに行ってあげて | パワー+10 |
---|---|
なんとか直してみよう | 根性+10 |
初詣
基本である体調管理かな | 体力+30 |
---|---|
バランスの取れたトレーニングかな | 5種ステータスを+8 |
得意な武器を磨くことかな | スキルPt+35 |
ダンスレッスン
よくわからないな | スピード+10 |
---|---|
懐かしいな | 賢さ+10 |
お大事に!
軽くてもちゃんと休もう(夏合宿中:きっちり休ませる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
さすがヤング!トレーニングに戻ろう!(夏合宿中:頑張らせる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
あせらず治そう(夏合宿中:とにかく労わる) | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
時には荒療治も必要だからな!(夏合宿中:厳しくいく!) | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
勝負服イベント
憧れの『マルゼンさん』(パリの街にて)
気のせいだと思う! L'Arcで発生時: (声、かけてみようかな……) | スピード+10 パワー+10 |
---|---|
実は、悩んでいるみたいで…… L'Arcで発生時: (もうちょっと会話を聞いてみよう) | 体力+15 |
ようこそ、バブリーランドへ(彼の都の思い出は)
素敵な写真を撮って送ろう! L'Arcで発生時: パリの街でのことを話す | 根性+20 |
---|---|
とびっきりのお土産を贈ろう! L'Arcで発生時: レース場でのことを話す | 賢さ+20 |
マルゼンスキーの大切なもの(その日を信じて)
ゴールへ向かおう L'Arcで発生時: 俺も、その時を楽しみにしています | 『急ぎ足』のヒントLv+2 ランダムで『愛嬌◯』になる |
---|---|
スタート地点へ戻ろう L'Arcで発生時: ええ、きっと1着で駆け抜けますよ | スタミナ+20 ランダムで『愛嬌◯』になる |
お出かけイベント
お出かけ後のお楽しみ♪
いっそジェットコースターを周回! | スピード+5 賢さ+5 |
---|---|
休まずとにかく乗り続ける! | スタミナ+5 パワー+5 |
出会いはトレンディー☆
ええい、ままよ! | 根性+10 |
---|---|
ふたりの物語を大事にしよう | 賢さ+10 |
支え合いの秘訣
もっと頼ってもらえるよう、俺も頑張るよ | スピード+10 |
---|---|
俺も君に支えられてるよ | パワー+10 |
頼れるお姉さんも、実は……
意外な一面を知れたかな | スタミナ+5 根性+5 |
---|---|
寂しい時はまた付き合うよ | スピード+5 パワー+5 |
お任せハンドル
(飛ばしてみよう!) | パワー+10 |
---|---|
(あえて渋滞の多い道を) | 根性+10 |
(のんびり安全運転で行こう) | 賢さ+10 |
通常イベント(選択肢なし)
イケイケの……?
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
チョベリグ☆新感覚
選択肢なし | スピード+5 スタミナ+5 パワー+5 根性+5 賢さ+5 スキルPt+30 やる気アップ ランダムで『切れ者』取得 |
---|
気分はトップギア
選択肢なし | スピード+5 |
---|
大・ピンチ!
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
背中を見せてあげる
選択肢なし | スピード+5 |
---|
仮想カーレースの結果は…
選択肢なし | スピード-5 やる気ダウン |
---|
もっと憧れへ
選択肢なし | パワー+5 |
---|
楽しいレース
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
望むところよ
選択肢なし | スピード+5 根性+5 |
---|
まさかの油断!?
選択肢なし | 体力+15 根性-5 ランダムでやる気ダウンまたは『なまけ癖』になる |
---|
最高のイケイケスポット
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルPt+20 |
---|
マルゼンスキー登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
名指導
選択肢なし | スピード+10 ランダムで『練習上手◯』取得 |
---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
1位(レースって最高!) | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
スプリングSの後に
1位(いつもと違う想い) | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
朝日杯FSの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+30 『積極策』のヒントLv+1 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(楽しんだ横で) | 5種ステータスを+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 ランダムで『積極策』のヒントLv+1 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
皐月賞の後に
1位(すべてのウマ娘のあこがれ) | 5種ステータスを+3 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
日本ダービーの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(魅力を伝える舞台) | 5種ステータスを+2 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下(魅力を伝える舞台) | 5種ステータスを+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
有馬記念の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下(最高の手ごたえ) | 5種ステータスを+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
大阪杯の後に
1位(遥かに高い走り) | 5種ステータスを+3 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
安田記念の後に
1位(走りたくなるレース) | 5種ステータスを+3 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
天皇賞(秋)の後に
1位(ゴールはまだ先) | 5種ステータスを+3 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
レース勝利!(1着)
最高だった! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
まだまだいける! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
悪いレースじゃなかった | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
気合を入れていこう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
次に期待してる! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
ヘコんでてもしょうがない! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
水着マルゼンスキーみんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます