ウマ娘におけるシンコウウインディ(星3)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、シンコウウインディを育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちらシンコウウインディの評価
シンコウウインディの評価
初期レア | 星3 |
---|---|
名称 | Wicked Punk |
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | 噛みつきイタズラ娘 |
おすすめ距離 | ダート、マイル |
おすすめ脚質 | 先行 |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・ダート特化の先行ウマ娘 ・固有は安定感に欠ける ・覚醒/進化スキルはやや癖があって使いにくい ∟『泥んこ魔王様』はバ場を問わないが性能は控えめ |
みんなの評価
シンコウウインディの初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 |
基礎能力と成長率
シンコウウインディの基礎能力
星3 | 99 | 76 | 107 | 81 | 87 |
---|---|---|---|---|---|
星5 | 121 | 93 | 131 | 98 | 107 |
シンコウウインディの成長率
+10% | +0% | +10% | +10% | +0% |
固有二つ名(称号)の取得方法
噛みつきイタズラ娘 |
---|
フェブラリーSを勝利し、掛かったレースで2勝以上し、基礎能力[パワー]が1200以上になる |
シンコウウインディのスキル
固有スキル
固有 | Ding Dong Boo 追い比べをしたとき、速度を少し上げる ダートレースでは噛みつかんばかりの気迫でさらに加速力を上げる |
---|
初期スキル
ノーマル | 道悪◯ 「稍重」「重」「不良」のバ場状態が 少し得意になる |
---|---|
ノーマル | まっしぐら ラストスパートで前方にいると速度がわずかに上がる<ダート> |
ノーマル | 泥遊び◯ バ場状態が重か不良のレースが得意になりスピードが少し上がる<ダート> |
覚醒スキル
ノーマル | ギアシフト (覚醒Lv2) レース中盤に前の方にいると速度がわずかに上がる<マイル> |
---|---|
レア | 全速前進! (覚醒Lv3) ラストスパートで前方にいると速度が上がる<ダート> |
ノーマル | 負けん気 (覚醒Lv4) 追い抜こうとすると速度がわずかに上がる<マイル> |
レア | 泥んこマイスター (覚醒Lv5) バ場状態が重か不良のレースが得意になりスピードとパワーが上がる<ダート> |
進化スキル
全速前進!全速前進なのだ! |
---|
ラストスパートで前方にいると速度がすごく上がる<ダート> |
育成イベント「いたずら大計画、決行なのだ!」で生徒から満面の笑顔で逃げるシンコウウインディを見る ダートの重賞を3勝以上する |
スピードが800以上になる |
泥んこマイスター泥んこ魔王様 |
---|
スピードとパワーが少し上がる。さらに「重」か「不良」のバ場状態なら全ての基礎能力がわずかに上がる<ダート> |
フェブラリーSを勝利する 重/不良のバ場状態で重賞を勝利する |
ダートのスキルを2個以上所持する |
育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
ダート/マイル~中距離を得意としている
シンコウウインディはダート適性が高いが芝適性はFと低めなので、基本的にはダートのマイル~中距離で運用しよう。
作戦は先行がおすすめ
シンコウウインディの固有や覚醒は先行と相性が良いので、基本的には先行を選択して育成しよう。
ダートマイルG1を制覇で隠しイベント発生
特定のマイルダートG1で勝利するとシニア12月後半で隠しイベントが発生する。恩恵もそれなりなので余裕があれば狙ってみよう。
条件 |
---|
発生時期:シニア12月後半 発生条件:全日本ジュニア優駿,マイルCS南部杯,フェブラリーS,かしわ記念で勝利 |
効果 |
スピード+20 パワー+20 スキルPt+30 『レコメンド』のヒントLv+2 (※レースボーナスの対象となるイベント) |
URAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | ファンを3000人集める 時期:クラシック級1月前半 |
目標3 | ユニコーンSで5着以内 時期:クラシック級6月後半 ファン:750人以上 G3 / 東京 / ダート / 1600m(マイル) / 左 |
目標4 | ジャパンダートダービーで5着以内 時期:クラシック級7月前半 ファン:4000人以上 G1 / 大井 / ダート / 2000m(中距離) / 右 |
目標5 | 東海Sで3着以内 時期:シニア級1月後半 ファン:1800人以上 G2 / 中京 / ダート / 1800m(マイル) / 左 |
目標6 | フェブラリーSで3着以内 時期:シニア級2月後半 ファン:12000人以上 G1 / 東京 / ダート / 1600m(マイル) / 左 |
目標7 | 帝王賞で3着以内 時期:シニア級6月後半 ファン:12000人以上 G1 / 大井 / ダート / 2000m(中距離) / 右 |
目標8 | チャンピオンズCで1着 時期:シニア級12月前半 ファン:12000人以上 G1 / 中京 / ダート / 1800m(マイル) / 左 |
選択肢から結果を逆引き 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
新年の抱負
『宝の地図』が示す場所へ走る! | パワー+25 |
---|---|
『おせち』を食べる | 体力+20 |
『100万円』を拾う | スキルPt+20 |
初詣
甘いものでも食べよう | 体力+30 |
---|---|
思い切り体を動かしにいこう! | 5種ステータスを+8 |
海でも見に行く? | スキルPt+30 |
夏合宿(2年目)にて
相撲でパワー対決! | パワー+10 |
---|---|
スクワットを何回できるかで根性を競う | 根性+10 |
ダンスレッスン
もちろん、ウインディ! | パワー+10 |
---|---|
キングヘイローかな…… | 根性+10 |
もしかして……なのだ!?
いつでも来い! | 体力-10 スタミナ+20 |
---|---|
リアクションの瞬発力を鍛えないとな | 体力-10 スピード+10 根性+10 |
弟子ができたのだ!
イタズラより、普通に仲直りしたほうがいい | 根性+10 |
---|---|
それより、巨大なびっくり箱を作るのは? | パワー+10 |
歯磨きは大事なのだ!
わかりやすい言葉で伝え、やる気を出させる | 体力+10 やる気アップ |
---|---|
ご褒美にシールを渡す約束をする | 『食らいつき』のヒントLv+1 |
いたずら大計画、始動なのだ!
範囲を半分にするのは? | 賢さ+10 |
---|---|
成功するよう全力で頑張ろう!! | 体力-10 スキルPt+10 |
この計画は止めておこう…… | 体力+10 |
お大事に!
今はゆっくり休もう | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
……無理しないと約束できるなら | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
今はしっかり回復しよう | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
……少しだけなら | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
追加の自主トレ
行っておいで! | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
高みの見物といこう | 体力+5 |
ウインディちゃんが食べ尽くすのだ!
残りはお持ち帰りにしよう | 体力+10 スキルpt+5 |
---|---|
ウインディなら伝説になれる! | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
勝負服イベント
悪は自由でカッコいいのだ!
このまま好きなポーズで! | パワー+20 |
---|---|
でもやっぱりかわいい路線も見てみたい…… | 根性+20 |
ウインディちゃんの悪役ショーなのだ!
いいことをしたな! | スピード+20 |
---|---|
熱心な子分が増えてよかったな! | スタミナ+20 |
ハヤヒデを驚かせるのだ!
ビワハヤヒデのアドバイスを参考にしよう | 賢さ+20 ランダムで「切れ者」になる |
---|---|
自力で驚かせよう! | パワー+20 ランダムで「切れ者」になる |
お出かけイベント
悪童、あくなき探究へ
悪事を働くのはちょっと…… | 根性+10 |
---|---|
キーッ!(了解です親分!) | パワー+10 |
悪童、同志に学ぶ
子分として励みます! | スタミナ+10 |
---|---|
もっと”飴”は多めでもいいよ | 賢さ+10 |
悪童が征く
キーッ!(了解です親分!) | パワー+10 |
---|---|
いいことした方が気分よくない……? | スピード+10 |
子分として、精進します! | スタミナ+10 |
ショウタイムなのだ!
人助けなんて偉いな! | スピード+10 |
---|---|
派手にライブを盛り上げて! | パワー+10 |
悪いオオカミなのだ
おかげで一緒にいて飽きない | 賢さ+10 |
---|---|
まさかこんなに狼にこだわってるとは…… | スピード+10 |
通常イベント(選択肢なし)
シンコウウインディ登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
目標達成の後に
選択肢なし | 5種ステータスを+3 スキルPt+20 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
ダートと愉快な仲間たち
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
降って湧いた大チャンス
選択肢なし | スピード+5 |
---|
大事件
選択肢なし | スピード+5 |
---|
暗闇スイッチ
選択肢なし | パワー+5 |
---|
いたずら大作戦
選択肢なし | パワー+10 |
---|
ダートマイルG1制覇!
選択肢なし | スピード+20 パワー+20 スキルPt+30 『レコメンド』のヒントLv+2 |
---|
ありがとなのだ
選択肢なし | 5種ステータス+5 スキルPt+20 |
---|
名指導
選択肢なし | スピード+10 ランダムで『練習上手◯』になる |
---|
そんなバナナ
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
痛みからの逃亡……?
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
いつもの噛み心地
選択肢なし | やる気ダウン 根性-5 |
---|
いたずら大計画、決行なのだ!
選択肢なし | スピード+10 パワー+5 |
---|
いたずらし放題なのだ!?
選択肢なし | やる気2段階アップ 5種ステータス+5 スキルPt+30 ランダムで『切れ者』になる |
---|
いたずら三昧なのだ!
選択肢なし | 体力+15 根性-5 ランダムでやる気ダウンまたは『なまけ癖』になる |
---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
ユニコーンSの後に
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
ジャパンダートダービーの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
東海Sの後に
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
フェブラリーSの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 『登山家』のヒントLv+1 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
帝王賞の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
チャンピオンズCの後に(シニア)
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
レース勝利!(1着)
ウインディちゃんは偉い! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
もっと頑張ろう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
いい走りだったよ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
気持ちを切り替えよう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
俺は見てたよ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
次こそ勝って注目してもらおう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
シンコウウインディみんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます