ウマ娘におけるサクラチヨノオー(ダンス衣装)(星3)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、サクラチヨノオー(ダンス衣装)を育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちらサクラチヨノオー(ダンス衣装)の評価
サクラチヨノオー(ダンス衣装)の評価
初期レア | 星3 |
---|---|
名称 | Fleur Enneigée |
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | 花開くサクラ |
おすすめ距離 | マイル、中距離 |
おすすめ脚質 | 先行 |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・中距離向きの先行ウマ娘 ・固有は2000mで特に強力 ・継承ウマ娘としても優秀 ・スピ8/パワ14/賢さ8の優秀な成長率 ・基本的には継承固有としての運用がメイン |
みんなの評価
サクラチヨノオー(ダンス衣装)の初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 |
基礎能力と成長率
サクラチヨノオー(ダンス衣装)の基礎能力
星3 | 93 | 83 | 99 | 82 | 93 |
---|---|---|---|---|---|
星5 | 114 | 102 | 121 | 100 | 113 |
サクラチヨノオー(ダンス衣装)の成長率
+8% | +0% | +14% | +0% | +8% |
固有二つ名(称号)の取得方法
花開くサクラ |
---|
育成で朝日杯FSを勝利した基礎能力(スピード)が1200以上の継承ウマ娘から想いを継承し、朝日FS、皐月賞、日本ダービー、ジャパンCを勝利する |
サクラチヨノオー(ダンス衣装)のスキル
固有スキル
固有 | 咲け咲け!私! レース中盤に競り合っていた場合、残り650m地点で好位置にいると夢を叶えるため加速力を上げ続ける |
---|
初期スキル
ノーマル | 直線巧者 直線で速度がわずかに上がる |
---|---|
ノーマル | 積極策 レース中盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる<マイル> |
ノーマル | 闘争心 レース中盤に中団で競り合うと持久力がちょっと回復しさらに速度がわずかに上がる<中距離> |
覚醒スキル
ノーマル | 食い下がり (覚醒Lv2) 最終コーナー以降に詰め寄られると速度がわずかに上がり、加速力がほんのちょっと上がる<中距離> |
---|---|
レア | ハヤテ一文字 (覚醒Lv3) 直線で速度が上がる |
ノーマル | 先行コーナー◯ (覚醒Lv4) コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・先行> |
レア | 気炎万丈 (覚醒Lv5) レース中盤に中団で競り合うと持久力が少し回復しさらに速度が上がる<中距離> |
進化スキル
スキル効果一覧はこちら育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
マイル~中距離を得意としている
新チヨノオーは適性の高いマイル~中距離で運用するのがおすすめ。ただしスタミナに成長率がないので、中距離レースでスタミナが不足しないように気をつけよう。
作戦は先行がおすすめ
新チヨノオーの固有や覚醒スキルは先行と相性が良いので、基本的には先行を選択して育成をしよう。
詳しい育成方法はこちらURAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | 朝日杯FSで5着以内 時期:ジュニア級12月前半 ファン:1000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 1600m(マイル) / 右外 |
目標3 | 皐月賞で5着以内 時期:クラシック級4月前半 ファン:4500人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左 |
目標4 | 日本ダービーで5着以内 時期:クラシック級5月後半 ファン:6000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目標5 | 天皇賞(秋)で3着以内 時期:クラシック級10月後半 ファン:20000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左 |
目標6 | イベント内で目標レースが決定 クラシック級10月後半に以下から選択 ・安田記念(マイル) ・宝塚記念(中距離) |
目標7 | 天皇賞(秋)で1着 時期:シニア級10月後半 ファン:20000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左 |
目標8 | ジャパンCで2着以内 時期:シニア級11月後半 ファン:25000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
選択肢から結果を逆引き 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
新年の抱負
レース展開を読む力かな | 賢さ+25 |
---|---|
まずは休養 | 体力+20 |
むしろ新たな一面を開拓しよう | スキルPt+20 |
初詣
健康第一、過度な自主トレは厳禁! | 体力+30 |
---|---|
成長のために基礎から取り組もう | 5種ステータスを+8 |
みんなを蹴散らすスキルも身につけよう | スキルpt+35 |
夏合宿(2年目)にて
ぶつかり稽古をしよう | パワー+10 |
---|---|
ビーチランニングを続けよう | 根性+10 |
ダンスレッスン
昔も今と繋がっているんだな | 賢さ+10 |
---|---|
周りの子たちを見てごらん? | パワー+10 |
直情フェイス
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
最近流行りのブティックで
ダンスをするのにぴったりなドレス | スピード+10 |
---|---|
大人っぽくて知的なスーツ | 賢さ+10 |
風紀委員長賞、受賞者ですから
よし、思い切って飛びつこう! | 体力+5 パワー+5 |
---|---|
よし、回り込んで挟み撃ち! | スタミナ+10 |
どすこい!決まり手指導!?
早速、根性で覚えるよ! | スピード+10 根性+5 |
---|---|
覚えるコツとかないかな……? | 『先行のコツ◯』のヒントLv+1 |
お大事に!
気持ちはわかるけど、休むべきだよ | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
わかった、やれることを模索しよう | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
そのケガだと危険すぎる | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
わかった、やれることを探そう | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
追加の自主トレ
すぐ戻るんだぞ | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
俺も付き合うから歩いて行こう | 体力+5 |
勝負服イベント
憧れを着る方法
別の店を見に行ってみようと提案する | 『抜け出し準備』のヒントLv+2 ランダムで『愛嬌◯』になる |
---|---|
休憩を提案する | 『好位追走』のヒントLv+2 ランダムで『愛嬌◯』になる |
キミのためのリーニュ・ドロワット
(チヨノオーの気持ちを聞こう) | 体力+20 |
---|---|
行ってきたら? | スピード+20 根性+20 |
秘密のダンスフロア
選択肢なし | パワー+25 『向上心』のヒントLv+2 |
---|
お出かけイベント
チヨノオーは頼られたい
2人とも楽しんでたと思うよ | 根性+10 |
---|---|
最初からうまくはいかないよ | スタミナ+10 |
頼りになる人ツアー?
頑張りすぎないようにな | パワー+10 |
---|---|
その調子だ! | スピード+10 |
頼られる意味
いいとこ見せておいで! | 賢さ+10 |
---|---|
俺も頼りにしてるよ | スピード+10 |
俺もやろうかな | パワー+10 |
カーレースフレンド
いいゲーセン友だちになりそうだな | スピード+10 |
---|---|
じゃあ、ぜひ再戦を! | スタミナ+10 |
ウマ娘演歌大会!
とっても感動したよ | パワー+10 |
---|---|
アンコールしたいな! | スピード+5 根性+5 |
通常イベント(選択肢なし)
『カレーにチョコを入れても隠し味』
選択肢なし | パワー+5 |
---|
『我が脚歩むは、真新しい畳』
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
『ウグイス、ホトトギスにならず』
選択肢なし | 根性+5 |
---|
『今宵の月は満月か、三日月か』
選択肢なし | スタミナ+5 |
---|
『1度殻をむいた卵は食すのみ』
選択肢なし | スピード+10 |
---|
チヨノオー物語
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルpt+20 |
---|
名指導
選択肢なし | スタミナ+10 ランダムで『練習上手◯』になる |
---|
へろへろトレイン
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
決まり手:うっかり
選択肢なし | やる気ダウン パワー-5 |
---|
『オマケはときに心を繋ぐものである』
選択肢なし | パターン1(チーター): スキルpt+30 『テンポアップ』のヒントLv+2 パターン2(プラングホーン): 体力+16(調査中) パターン3(イルカ): スピード+10 根性+10 賢さ+10 |
---|
新たなトレーニング!
選択肢なし | やる気2段階アップ 5種ステータスを+5 スキルPt+30 ランダムで『切れ者』になる |
---|
チヨノートの歴史
選択肢なし | 体力+15 根性-5 ランダムでやる気ダウンまたは『なまけ癖』になる |
---|
サクラチヨノオー登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
それは羨望か、執着か
選択肢なし | スピード+15 スタミナ+15 スキルPt+30 「ギアシフト」のヒントLv+2 「アクセラレーション」のヒントLv+2 |
---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
朝日杯FSの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
皐月賞の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
日本ダービーの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 『ありったけ』のヒントLv+1 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
安田記念の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
宝塚記念の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
天皇賞(秋)の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
ジャパンCの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+75 『真っ向勝負』のヒントLv+3 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
有馬記念の後に
1位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+75 『影打』のヒントLv+1 |
---|---|
2~5位 | 体力-15 5種ステータスからランダムで1種を+5~8 スキルPt+35~45 |
6位以下 | 体力-15 5種ステータスからランダムで1種を+4 スキルPt+25 |
天皇賞(秋)の後に・空に手を
マイル路線の『安田記念』 | 目標レースが安田記念になる 1位: 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 2位: 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 3位: 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
中距離路線の『宝塚記念』 | 目標レースが宝塚記念になる 1位: 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 2位: 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 3位: 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
レース勝利!(1着)
頑張ったな! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
油断しないで、次も勝利を目指そう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
だけど全力は出せた! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
次は勝利を掴もう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
最後まで諦めなかった走りは誇れるよ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
悔しさをバネに頑張ろう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
サクラチヨノオー(ダンス衣装)みんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます