1周年キャンペーンまとめ!いつ開催?新キャラ/イベントは?

0


twitter share icon line share icon

【プリコネR】1周年キャンペーンまとめ!いつ開催?新キャラ/イベントは?【プリンセスコネクト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【プリコネR】1周年キャンペーンまとめ!いつ開催?新キャラ/イベントは?【プリンセスコネクト】

プリンセスコネクト(プリコネR)の1周年記念(アニバーサリー)のキャンペーン内容の予想をまとめています。プリコネの一周年がいつかや、一周年を記念した新キャラ、新イベント、アップデートなども予想しています。

1周年アイキャッチ

※記事下部には攻略班の1周年の予想を掲載しています。一部ストーリーに関するネタバレも含まれています。ご了承ください。

目次

1周年キャンペーン/アプデ内容

無料10連キャンペーン!

ログインしていなかった分の10連も引ける!

有効期間2/15 5:00 ~ 3/31 11:59

キャンペーン開始からログインしていなかった日数分の10連も引くことができる!ただし期間中に1度ログインしたら、その後のログインしていない日数分の無料10連ガチャは引けないので注意。

Point!例えば3/1 05:00~3/31 11:59の間に新規で新しく始めた方は初日のみ140連回すことができます!まだまだ1周年の波は去っていないので、是非プリコネを遊んでみましょう!

スペシャルプレゼントキャンペーン

開催期間2/14 18:00 ~3/01 04:59

2/14よりスペシャルプレゼントキャンペーンが開催!期間中にゲームログインや公式ツイートをリツイートすることで、抽選で3名様に100万円相当のジュエル(ジュエル500,000個)をプレゼントされる。

公式ツイートの内容はこちら
Point!ツイッターに移動して、プリコネ公式アカウントをフォロー&このツイートをリツイートすれば応募完了です!

フォロー&リツイート賞品内容および当選者数

賞品当選者数
ジュエル500,000個3名
ジュエル10,000個10名
ジュエル5,000個20名
ジュエル1,500個100名
ジュエル500個1,000名

ログインキャンペーン賞品内容および当選者数

賞品当選者数
ジュエル500,000個3名

実施済のキャンペーン/アプデ内容

無料10連&プリンセスフェス開催!

無料10連開催期間【延長前】
2/15 5:00 ~ 2/28 11:59
【延長後】
2/15 5:00 ~ 3/01 04:59
プリフェス開催期間2/15 23:00 ~ 2/28 11:59

2/15より無料10連キャンペーン&プリンセスフェスが開催!プリフェスでは星3キャラの排出率が2倍になっている他、新キャラ「ムイミ」が登場中。リセマラするなら絶好のチャンスだ。

無料10連対象期間が延長!

無料10連の開催期間終了日が2/28 11:59から3/1 04:59へと延長された。これにより最終日の無料10連をプリフェスで回すか、2/28 12:00に切り替わる次のピックアップガチャで回すかを選べるようになった

Point!次のピックアップガチャではおそらく新キャラが登場するので、プリフェスで引き残しがないなら最終日は12時以降に回しましょう。ただし星3の出現率はプリフェスの方が高いので、キャラが揃っていない人はプリフェスで回すのもありです。
プリンセスフェスの詳細はこちら

ダンジョン(エクストリーム2)実装決定!

実装日2/28 12:00 ~

1周年記念生放送の情報によるとダンジョンエクストリームⅡは2/28に実装される。ガチャ更新のある12:00に同時実装となっている。

ダンジョンex2の情報はこちら

スペシャルログインボーナスキャンペーン

開催期間2/15 5:00 ~ 3/1 4:59

2/15よりスペシャルログインボーナスキャンペーンが開催!4キャラの内から好きなキャラを選び、そのキャラがレースで何位になったかで報酬が変わる。最大500ジュエル貰えるので欠かさずログインしよう。

Point!かわいいキャラ達の熱いレース展開、ついつい応援したくなります!報酬は最低でも250ジュエルもらえるのは嬉しいですね…!
ランドソル杯の内容/報酬情報はこちら

▲4キャラの内から好きなキャラを選択して…

▲レーススタート!キャラたちが様々な障害をのりこえて一位を目指します!

順位報酬

順位報酬
1位500ジュエル
2位400ジュエル
3位300ジュエル
4位250ジュエル

デイリーミッションのスタミナが2倍に!

デイリーミッションで獲得できるスタミナの量が2倍になるキャンペーンが開催!期間中は合計で400のスタミナを受け取ることが可能だ。

スタミナを受け取れる時間スタミナ獲得量
12:00~翌日4:59200
18:00~翌日4:59200

人気投票上位キャラのピックアップガチャ開催!

人気投票
投票期間2/8(金) 15:00 ~ 2/12(火) 14:59
結果発表2/15(金) 23:00 ~ 2/28(火) 11:59

2/8から開始される人気投票で、上位に選ばれたキャラをピックアップしたガチャが開催予定だ。投票結果の発表が2/15なので、それ以降にピックアップガチャが開催されると思われる。

人気投票の詳細と注意点はこちら

ノマクエ3倍&ダンジョン2倍キャンペーン開催!

ノマクエ3倍
開催期間2/11 ~ 2/22(金) 04:59

ダンジョンドロップ2倍キャンペーンが2/11より開催!また、ダンジョンキャンペーンと平行してノマクエ3倍キャンペーンも開催される。マナや装備を集めるチャンスなので必ず周回しておこう!

装備のドロップ場所検索ツールはこちら

グループシャッフル&ランキングリセット!

実施日時2/19(火) 18:00
シャッフル対象グループ1~36まで
ランキングリセット対象全プレイヤー

2/19の18:00よりにプリンセスアリーナのグループシャッフルが実施された。アリーナのグループシャッフルと同様に、再度ランキングを上げることでジュエルを獲得可能だ。

ノーマルガチャ排出装備変更!

実施日時2/16(土) 12:00

ノーマルガチャから出現する装備アイテムの種類および出現率が変更された。プレイヤーLvに応じて、出現するアイテムや出現確率が変わるとのこと。

▲プレイヤーLv121での確認。これまで登場しなかった金枠装備が排出されるようになっています!

2/16に探索レベル7追加

これまでレベル6が最大であった探索に新たな難易度が追加される。レベル7をクリアできれば、獲得できるマナやポーションもこれまでより増加するので非常に嬉しいアップデートだ。

リリース1周年記念生放送開催!

1周年記念生放送

2/15の20:30から、プリンセスコネクト!Re:Diveリリース1周年記念生放送の開催が決定!非常に沢山の新情報が公開された。

生放送の発表情報はこちら

2/15(15:00~)のアップデート情報

アップデート情報

  • メインクエスト20章追加
  • レベル上限が118→121
  • ギルドハウスに家具追加
  • バースデーメッセージ機能追加

アップデートによりメインクエスト20章が追加され新装備が実装!キャラクターのレベル上限も118→121になった。ドロップ3倍期間中なので装備集めがやりやすいのも嬉しい。

装備のドロップ場所検索ツールはこちら

ツイッタートレンドキャンペーン!

実施日時2/13(水) 18:00頃~ 同日 23:59
達成時間2/13(水) 19:00頃
達成報酬全プレイヤーに1500ジュエル配布

Twitterトレンドキャンペーンとは?

プリコネ公式ツイッターより突如告げられたキャンペーン。内容はハッシュタグ「#プリコネ1周年」がTwitterトレンド5位以内に入ったらジュエル1500個を全ユーザーに配布するというもの。

1時間以内にトレンド入り達成!

キャンペーン開始から1時間足らずで、Twitterのトレンド入りを無事達成!報酬としてプレゼントボックスに1500ジュエルが配布されているので、受け取っておこう。

Point!開始を告げてから1時間もしないうちにトレンド入りを果たしていました!ユーザーのパワー恐るべしですね!

カウントダウンログインボーナス開始!

開催期間1/31(木) 05:00 ~ 2/15(金) 04:59

1/31より1周年を迎える2/15までの間、カウントダウンログインボーナスとして毎日100ジュエルを入手できる。毎日ログインして1500ジュエルをゲットしよう!

Point!毎日ログインをしないとその日の分の報酬は獲得できません!忘れず毎日ログインしておきましょう。

一周年直前記念で1500ジュエルプレゼント!

配布日1/31(木)

プリコネ一周年の直前を記念して、すべてのプレイヤーに1500ジュエルが配布された。プレゼントボックスに入っているはずなので、忘れず受け取っておこう。

Point!10連分のジュエルをもらえるのは嬉しいですね。直前記念でこれなら、当日以降はもっとすごいんだろうと期待しちゃいますね!

プリコネの1周年はいつ?

2019年2月15日で1周年を迎える!

リリース開始

プリコネRはCygamesより、2018年2月15日にサービスが開始された。ハーフアニバーサリーでは、様々な嬉しいキャンペーンが実施されたことから、1周年記念ではそれらを上回るキャンペーンが期待される。

キービジュアルが公開!

リリース1周年を記念したキービジュアルが公開。中心に美食殿のメンバー、背景にはキャルに似たキャラクターが描かれている。新キャラ実装に期待が高まるイラストだ!

イラストや公式ツイートはこちらをタップ

1周年予想まとめ

攻略班の予想まとめはこちら

キャンペーン予想まとめ

  • 1日1回無料10連キャンペーン
  • 1st Anniversaryガチャ、またはプリフェス実装
  • 各種クエストドロップ3倍
  • 特別ログインボーナス(ジュエル配布)
  • デイリーミッションで獲得のスタミナ2倍
  • サプライズチケットの実装
  • 過去イベントの復刻
  • 過去の限定ガチャの復刻
▼キャンペーン予想の詳細はこちら

新キャラ予想まとめ

  • 第一候補:ムイミ
  • 第二候補:ネネカ
  • 第三候補:ラビリスタ
  • 大穴:仮面キャル
▼新キャラ予想の詳細はこちら

アップデート予想まとめ

  • プリンセスアリーナのグループシャッフル
  • 聖跡調査のクエストLv追加
  • 探索のクエストLv追加
  • 共闘のリニューアルコンテンツ追加
  • 各キャラの絆ランク・ストーリー追加
▼アップデート予想の詳細はこちら

1周年キャンペーン予想

ハーフアニバーサリーから予想

ここではハーフアニバーサリーで実施されたキャンペーンを元に、一周年で行われるキャンペーンを予想している。

1日1回無料10連キャンペーン!

※画像はハーフアニバーサリー時のものを使用しています。

ハーフアニバーサリーで実施されていた無料10連キャンペーンは予想としては外せないところ。昨年の12月にも無料10連キャンペーンがあったので、スパン的に気になるが是非開催して欲しい。

無料10連キャンペーンまとめはこちら

ガチャはプリフェスの可能性が高い

1周年のガチャはプリフェスの形で新キャラが実装される可能性がある。プリフェスは強力なアタッカーであるクリスティーナを入手できる貴重な機会でもあるので、プリフェスで実装されるかもしれない。

プリンセスフェスの基本情報まとめはこちら

アニバーサリーガチャの可能性も?

ハーフアニバーサリー時は星3排出率が2倍の「Half Anniversaryガチャ」が実装されていた。1周年特別ガチャとして「1st Anniversaryガチャ」として来るかもしれない。

Point!「Half Anniversaryガチャ」はプリフェスと違い、ピックアップ対象の出現率も上がったガチャでした。できれば「Half Anniversaryガチャ」と同じ仕様のガチャが嬉しいですね。

各種クエストドロップ3倍

※画像はハーフアニバーサリー時のものを使用しています。

ハーフアニバーサリーでは探索、ノーマル、ハードそれぞれでドロップ量3倍の期間が設けられていた。装備集めがより大変になっているので、ぜひ開催して欲しいキャンペーンのひとつだ。

特別ログインボーナス

※画像はハーフアニバーサリー時のものを使用しています。

1周年でも特別ログインボーナスは実施されると思われる。ハーフアニバーサリー時は10日間で最大1500ジュエルを入手できたので、1周年ではそれを超えるジュエルなどが配布されるかも

デイリーミッションで獲得のスタミナ2倍

ハーフアニバーサリーではデイリーミッションでもらえるスタミナ量が2倍になっていた。1周年でも、同等かそれ以上のスタミナ配布が行われるのではないかと予想!

攻略班独自の予想

ここでは攻略班のライターが独断と偏見で、1周年でくるのではないかと思うキャンペーンを予想している。これまでの傾向などの情報がない予想となっているのでご了承いただきたい。

サプライズチケットの実装

サプライズチケットとは「10連ガチャチケット」と好きなキャラ1体と交換できる「スペシャルチケット」がセットで販売されるキャンペーンの通称。プリコネでは1周年を機に販売されるのではないかと予想。

Point!サプライズチケットはCygamesが提供している「グランブルーファンタジー」などで見られるお得なキャンペーンです。プリコネでも実装されたら嬉しいですね!

過去イベントの復刻

イベント限定配布キャラを入手する機会として、イベントの復刻が行われることを期待している。始めた時期によっては入手できないキャラ達なので、使用できるキャラ数の差を減らすためにも復刻して欲しい。

過去のイベントまとめはこちら

過去の限定ガチャの復刻

過去イベントの復刻にあわせて、限定ガチャキャラが排出されるガチャも実装されるのではないかと予想。対象は約半年前の実装になる水着ペコリーヌなどの水着姿の限定キャラを入手できる機会が得られると見る。

過去のガチャまとめはこちら

1周年新キャラ予想

※ストーリーのネタバレが含まれる内容となっています。ご注意ください。

1周年記念のガチャとして新実装されそうなキャラの予想を以下にまとめている。

第一候補:ムイミ(ノウェム)

ネタバレ注意!ムイミの予想を見る

ストーリー上で主人公たちと協力して戦うシーンもあったキャラクター。大量のモンスターたちを「天楼覇断剣」で一掃する姿は圧巻だった。実装されるなら強力な全体攻撃持ちだろうか。

参考画像

▲18年8月クラバトのボス「メデューサ」を含む敵の群れに「天楼覇断剣」を呼び出すムイミ。

▲「天楼覇断剣」の一振りでまさに一掃。プレイアブルキャラになったら超強力なアタッカーになりそうだ。

第ニ候補:ネネカ

ネタバレ注意!ネネカの予想を見る

七冠の一人である「変貌大妃」(メタモルレグナント )ことネネカ。捕らえられたペコリーヌの前に現れ、互いに危機を脱するため協力関係を結んでいる点から新キャラとしての登場を期待したい。

参考画像

▲ペコリーヌが囚われる牢獄に現れた1匹の蝶。ところが…

▲みるみる内に人の姿に。ちなみに自分自身だけでなく、相手の姿も変えられるようだ。

第三候補:ラビリスタ

ネタバレ注意!ラビリスタの予想を見る

七冠の一人である「迷宮女王」(クイーンラビリンス)ことラビリスタ。シズルやリノと同じギルド「ラビリンス」に所属してることから、新キャラとして登場してもおかしくはないキャラといえる。

Point!しかし、現在主人公がいる世界では眠り続けているラビリスタ。実装はストーリーで目覚めてから!という可能性が高そう。

参考画像

▲主人公たちのいる世界では、ラビリスタは眠りについている。

▲代わりに現実世界で活動をしている。片方の世界でしか動けないとのこと。

ラビリスタのプロフィールはこちら

大穴:仮面キャル

ネタバレ注意!仮面キャルの予想を見る

皇帝によって洗脳されたキャルの姿。立ち絵が用意されていることから、そのまま実装という可能性も。ただしキャルはすでに水着verが実装されているので、可能性は低いと思われる。

参考画像

▲皇帝に洗脳され、攻撃を仕掛けてくるキャル。

▲洗脳されたキャルが放つ、強烈な一撃!禍々しい色を纏った攻撃をしています。

1周年アップデート予想

プリンセスアリーナのグループシャッフル

以前、バトルアリーナにてグループのシャッフル+順位リセットが実施された。プリンセスアリーナのシャッフルはまだ行われていないので、一周年の区切りでプリンセスアリーナでもシャッフルが実施されると予想。

Point!バトルアリーナのシャッフル時には、順位リセットに伴い最高ランク報酬が新たに追加されました。単純に誰でも獲得できる報酬が増えたので、プリーナでも期待したいです。
プリンセスアリーナ攻略まとめはこちら

聖跡調査のクエストLv追加

聖跡調査では現状Lv2までのクエストしか解放されていない。今後専用装備の実装が増えていくことを考えると、プリンセスハートの欠片のドロップ率が上がったLv3クエストが来てもおかしくはないと予想。

Point!1月に消費スタミナ緩和されたばかりなので、実装まではまだ時間がかかるかもしれません。願望に近い予想です…
聖跡調査まとめはこちら

探索のクエストLv追加

プレイヤーLv上限が進むにつれて、キャラ育成でのマナ/ポーションの消費が多くなっている。1周年で探索に新Lvを追加し、それぞれの獲得量の調整を図ってくるのではないだろうか。

探索のドロップ情報まとめはこちら

共闘のリニューアルコンテンツ追加

現状、恒常のコンテンツにリアルタイムでプレイヤー同士が協力して戦うようなものがない。以前終了した共闘を大きくリニューアルしたようなコンテンツが追加されるのではと予想。

過去の共闘の詳細はこちら

各キャラの絆ランク・ストーリー追加

キャラクターストーリーは現在8話まで、限定キャラは4話までの解放となっている。1周年で新たなキャラクターストーリーが解放される可能性は低くはないだろう。

▲キャラスト画面にも「現在公開されているストーリーはここまでです。」の文言が。追加に期待したいですね!

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×