アドラグレンドパーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】アドラグレンドパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】アドラグレンドパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズボードにおけるアドラグレンドパーティーの作り方について解説しています。アドラグレンドの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

パーティー編成のコツ

編成範囲の広い汎用パが組める

アドラグレンドのリーダースキルは、火属性かバランスタイプであれば常時攻撃力とHPがアップする。倍率はそこまで高いわけではないが、自身が強力な攻撃バフを持つことを考えるとサブの自由度がかなり高い。

【リーダースキルの効果】

火属性またはバランスタイプの味方は、攻撃力が3.5倍&HPが2.3倍

アドラグレンドの詳細はこちら

アドラを上回る味方が多い

アドラグレンドの強化倍率を越えるリーダー性能が増えてきた為、それらが手持ちにいるならアドラグレンドをリーダーにする必要はない。とは言えアドラは優秀なバフ役なので、サブとしての汎用性は非常に高い。

テンプレパーティー例

フィニッシャーにはダメージスキルまたはダメージトラップ持ちを連れて行こう。アドラグレンド覚醒後のアイテム効果アップで剣(攻撃アップ)を回収しつつ、攻撃バフ+ダメージスキルなどでフィニッシュを狙おう。

アタッカーのおすすめサブ

※ライゼルとリーダー効果が似ていて、かつライゼルよりも倍率の高いモンスターは一部除外しています。

ダメージスキル

ダメージトラップ

連鎖追撃

反撃

自己攻撃バフ

覚醒アドラグレンドの攻撃バフは、2ndタイプがアタックタイプ以外を強化する効果がある。そのため、自己バフ持ちスキルの多くはアタックタイプなので注意が必要。連れていく分には問題ないが、効果対象を考えながら編成しよう。

補助役のおすすめサブ

コンボ数アップ

ダメージ軽減(全般)

塔報酬常設レア常設レア
ガイラルミカエルディアボロス

ダメージ軽減(スキルダメージ)

ドロップ常時レア常設レア常設レア
ムジョルニアアリスブリギットヨグソトース

ダメージ軽減(物理ダメージ)

ドロップ協力マップ常設レア常設レア
アザゼルグラネーヴァツクヨミブリギット

HP回復

アドラグレンドは覚醒前後で攻撃バフスキルを使えるので、他のサブには回復役などを採用しよう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
サモン・ボールイベント
新キャラ
サンマラカの塔
攻略関連
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
×