サモンズボードにおけるダージヴォーグの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、ダージヴォーグをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
太陽と利益の神ダージヴォーグの評価

太陽と利益の神ダージヴォーグの評価点
| リーダー評価 | サブ評価 | 
|---|---|
| 8.0 /10点 | 8.0 /10点 | 
基本情報
| 矢印 | ||
|---|---|---|
|  | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 | 
|  |  HP |  ディフェンス | 
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 | 
| 24442 | 221×3(4) | 3枠 | 
特性
| アイテム効果アップ(ランダム) | 
|---|
| 覚醒時にランダムなアイテムを生成し、味方が受ける一部のフィールドアイテムの効果量が1.5倍になる。複数体いた場合には、アイテム効果値がさらに上がる | 
能力
| 能力 | 効果 | 
|---|---|
|  防御アップ Lv3 | 自身と周囲8マスの味方の防御力がアップする。 | 
|  ハートアップ | ハートアイテムの出現率と回復量がアップする。 | 
|  飛来ダメージ吸収 Lv2 | 自身と周囲8マスの飛来ダメージを無効化し、スキルターンを1ターン減少する。 | 
スキル
| 護炎 | 
|---|
| [回数制限:1]HPタイプの味方全体が、10ターンの間最大HP200%ダメージをブロックする | 
| スキルターン | 
| 11ターン → 5ターン | 
リーダースキル
| 焔神の英知 | 
|---|
| HPタイプの味方は、9コンボ以上で攻撃力が6倍&HPが2倍 | 
進化前の入手方法
レアガチャ
スキル上げモンスター
ファイアスパニナイト(スキル修練洞3)
ダージヴォーグの評価と使い方
ダージヴォーグの評価
高耐久のブロックを生成できる
覚醒後のダージヴォーグは、HPタイプの味方全体に最大HP200%ダメージ分のブロックを生成する。敵のHP減少スキルや、強力なダメージスキルを耐える際に重宝する。
ダージヴォーグの使い方
基本的にはサブで運用
覚醒前はスキル回転が早いHP依存スキルを持っているので、アタッカーとして活躍できる。ただし自身のリーダースキルではあまり火力が出せないので、ランスロットやぼんのすけをリーダーにしたディフェンスパのサブに起用すると尚良い。
おすすめソウル
- HP強化
- HP回復
- スキルブースト
【★7】【解放】焔の太陽ダージヴォーグ

基本ステータス
| 矢印 | ||
|---|---|---|
|  | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 | 
|  |  HP |  ディフェンス | 
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 | 
| 24442 | 193×3(4) | 3枠 | 
能力
| 能力 | 効果 | 
|---|---|
|  防御アップ Lv3 | 自身と周囲8マスの味方の防御力がアップする。 | 
|  ハートアップ | ハートアイテムの出現率と回復量がアップする。 | 
スキル
| 聖火 | 
|---|
| [チェーン]十字列の敵に味方全体の残HP55%火属性ダメージ&1ターンの間攻撃力50%低下 | 
| スキルターン | 
| 11ターン → 5ターン | 
リーダースキル
| 焔神の英知 | 
|---|
| HPタイプの味方は、9コンボ以上で攻撃力が6倍&HPが2倍 | 
進化/覚醒素材
【★7】焔の太陽ダージヴォーグ

基本ステータス
| 矢印 | ||
|---|---|---|
|  | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 | 
|  |  HP |  ディフェンス | 
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 | 
| 20419 | 171×3(4) | 3枠 | 
能力
| 能力 | 効果 | 
|---|---|
|  防御アップ Lv3 | 自身と周囲8マスの味方の防御力がアップする。 | 
|  ハートアップ | ハートアイテムの出現率と回復量がアップする。 | 
スキル
| 聖火 | 
|---|
| [チェーン]十字列の敵に味方全体の残HP55%火属性ダメージ&1ターンの間攻撃力50%低下 | 
| スキルターン | 
| 11ターン → 5ターン | 
リーダースキル
| 焔の英知 | 
|---|
| HPタイプの味方は、9コンボ以上で攻撃力が3.6倍&HPが2倍 | 
進化素材
【★6】ダージヴォーグ

基本ステータス
| 矢印 | ||
|---|---|---|
|  | ||
| 属性 | タイプ1 | タイプ2 | 
|  |  HP |  ディフェンス | 
| 最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 | 
| 10021 | 134×3 | 2枠 | 
能力
| 能力 | 効果 | 
|---|---|
|  防御アップ Lv3 | 自身と周囲8マスの味方の防御力がアップする。 | 
スキル
| 聖火 | 
|---|
| [チェーン]十字列の敵に味方全体の残HP55%火属性ダメージ&1ターンの間攻撃力50%低下 | 
| スキルターン | 
| 11ターン → 5ターン | 
リーダースキル
| 焔の知恵 | 
|---|
| HPタイプの味方は、12コンボ以上で攻撃力が3倍&HPが1.5倍 | 
 
                             
                 
    
                    
ログインするともっとみられますコメントできます