季節限定で来たらゲットしたほうがいい強キャラ教えて
質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

季節限定で来たらゲットしたほうがいい強キャラ教えて

初めてランク138の5ヶ月の駆け出しです

持ってる季節限定は
ニャル ニュッコロ ハロウィンキョウカ 水着サレン 水着マコト
だけです・・・

水着キャル強いらしいですね ゲット予定です そんなに強いんですか?

自分が持ってなくてアリーナ プリーナ クラバト  ルナの塔などで使用頻度の高い 有用性のある強キャラ教えて下さい

これまでの回答一覧 (4)

出番あり 正月ヒヨリ、正月ユイ、バレシズル

それなりにある クリクリス、クリチカ、水着タマキ

まだ未定(恐らく出番あり):水着スズナ(単体火力最高峰)

個人的にはこんな感じだと思います

他2件のコメントを表示
  • (´・ω・`) Lv.24

    あ、水着キャルは省きました。個人的には出番ありの部類です

  • ネメシス Lv.84

    ふぬふぬ よかったらラースで使うと強い限定キャラ教えて下さい

  • (´・ω・`) Lv.24

    正月ヒヨリとバレシズはスタメン入りするぐらい活躍しますよ。正月ユイと水着キャルも私は結構使ってました

oggg978 Lv14

不適切な内容を含むため、削除されました

  • ネメシス Lv.84

    不適切な内容を含むため、削除されました

配布キャラは省きます。
クラバトを重要視するなら水着キャルと正月ヒヨリとバレンタインシズルは間違いなく引いたほうがいいです。
水着キャルは高頻度の魔防デバフ+高火力のアタッカーで、クラバトで魔法パを組む際や正月キャルによるUB連打編成を組む際に重宝します。
正月ヒヨリはPTにバフをかけながら自身も火力が高いキャラで、今後強いキャラが増えてきても使えるキャラです。
バレンタインシズルは強力なバフと全体回復を持つので、クラバトでちょっとヒーラーが欲しいなというときに優先されるキャラです。
アリプリとルナ塔に関しては正直星6ゲーなのでなんとも言えません。私はニュレイとクリチカをたまに使いますが、必須かと言われれば・・・。
あと、水着マホとクリスマスクリスは専用で化ける可能性があるのでそのときに自己判断でお願いします。

他1件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    ものすごい ためになりました。的確な回答ありがとうです。水着キャル、正月ヒヨリ狙っていきたいと思います、あと聞いた話ではバレシズはプリッコロとほとんど同じ存在でプリッコロいればいらないって聞いたんですがどうなんですか? 他のは専用出たら臨機応変に引きますね

  • ルナの負けだよ Lv.26

    すいません、プリコロに関してはまだ実装してから1度もクランバトルが来ていないので評価が難しいですね。 もしプリコロがバレシズの互換になるのであればガチャは引かなくてもいいかもしれないですね。

六星 Lv22

水キャルに関しては、しばらく前は火力の出るデバッファーというポジションで最重要キャラでしたが、現在は水キャルの火力がニャルの前では誤差となってしまっているのでよりデバフ値の高いカスミに出番を奪われ気味です。

重要な限定キャラは割と揃っていると思いますが、お持ちでない限定の中でおすすめはクリチカです。理由は3体も召喚するUBは唯一性が高く型落ちしにくいからです。

他3件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    クリスマスチカ強いんですね来たら練らててみます、そのへんでは水着キャルはまずゲットみたいに書いてるんですが、そんなに出番ないのですか? 使わないレベル? まだ時々つかう?

  • 六星 Lv.22

    ちょっと書き方がネガティブすぎましたね、すみません。 水キャルはクラバトでは結構使うってレベルですね。 ニャル編成では隊列が重要なので隊列が噛み合うとお呼びがかかります。 なのでジュエルに余裕があれば引くのは全然かまわないと思いますよ。

  • ネメシス Lv.84

    ちょっと話は変わるのですが ラースドラゴンまだ倒せてないのですが、季節キャラでラースに有利で汎用性が高いキャラいますか? 丁寧に説明してくれてるのでベストアンサー貴方にします 上のアンチはどうでもいい

  • 六星 Lv.22

    少なくとも向こう数か月にラースに有効なキャラは残念ながらいませんね、せいぜい8月中旬の水カオリぐらいでしょう。むしろヒヨリ、イオ、タマキ、レイ、ユカリ、マホ等の星6の育成の方が重要だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
GW生放送
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×