質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたの推しを推す理由を教えてください

私はマホ姫が好きです。ホワホワしてて笑顔が眩しく甲斐甲斐しく世話してくれるのに案外甘え上手…しかし私はマホ姫以外のキャラストを読んでいない!つまり好きなキャラ一位でもあり最下位でもあると思うんです。だってマホ姫しか知らないんだもの。という訳であなたの推しがなぜ推せるのか教えてください。性能面で好き、可愛い面で好き、ストーリーであればどんな場面が好きか。魅力的な紹介をお待ちしております。

これまでの回答一覧 (1)

どうしようキモさを抑えられる自信がない。

それはさておき、私はリノちゃんですね。
初めてのガチャ限という相棒枠でよくバトルでも使っていましたが、もちろん性能ではなく…。
真っ先にキャラストを見てみて、なにかと忙しなかったり、基本明るくて表情をコロコロ変える割には、本性はまだまだ甘えたがりの泣き虫ちゃんなのを前作由来で引き摺っていたり、イベストに出るたび小動物と戯れてたり、常識人とぶっとんだところを両立させていたり…と、総じてなんか年相応の子犬っぽい印象を受けるのがいいなーとただ可愛がっていたのですが、公式4コマのマフラーの話で止めを刺されました。あんな思い背負ってる子ほっとけねぇよ…。

色々な子のキャラストを見ても、結局一推しはリノちゃんです。
主様も他の子のキャラスト、見てみることをお勧めしますよ。それでも揺るがなかった時、推す思いは初めてキモイ領域に達しますので。

  • モクニ Lv.45

    きもちわ…回答ありがとうございます!キャラ愛の深さが凄く伝わりました。リノちゃん確かにThe妹としてもシズルとの掛け合いも見てて飽きない女の子だと思います。現実版での美少女感が増したベンチに座っている絵は中々に良きものでした。私もリセマラの時に引いて後衛でアタッカーがレアだったため使っていました。まさにどうだ!いもうとぐらし!ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×