質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どのキャラを星6にすべきか

イオ(まだ開放すらしてない、メモピ220個)
ミフユ(星2 Lv1 Rank1、メモピ94個)
アヤネ(星4 Lv1 Rank1、メモピ69個)
アキノ(星3 Lv1 Rank1、メモピ72個)
ニノン(星3 Lv79 Rank7、メモピ32個専用なし)
秘石805個です(全部レート1)
多分LvとRankに関しては1キャラなら上げようと思えばたぶん最大まで行けます。アリーナも十分な位置にいるんでそんなに重要視してないです。この場合ってアキノを育成すべきなのか次の星6発表まで待つべきなのかどっちなんでしょうか?あとこれらのキャラを星6にしてる人は使用感を教えてもらえるとありがたいです。

p.s. この5キャラの中での優先度ランキング作ってもらえると嬉しい

これまでの回答一覧 (4)

イオ アリーナ系
ミフユアリーナ系防衛
アヤネ アリーナ系
アキノ アリーナ系&クラバト
ニノン アリーナ系&マルチタゲならいいかも?

アキノが1番オススメですね クラバトでは挑発攻撃をひきつけてタンクの働きもあり火力もでるので必須です、アリーナでも結構強くて防衛&攻めでも火力があり硬いやつを簡単に落とせます

あとのキャラ
イオ アリーナ最大のめんどいキャラ防衛でおかれると厄介 攻めでも強くはあるが火力にかける 防衛ならマジカスと置いて硬いキャラで固めれば時間切れまで持ちきれます ユカリUBに無力

ミフユ アリーナぐらいしか使いみちがないです 防衛攻めで使えるが使いにくい 攻めならツムギと使えばUBが全体攻撃になりやすく後衛の魔法使いを倒せます

アヤネ 防衛編成などUBでホームランでふっとばし陣形をボコボコに相手にリマがいなければ1番画面奥まで敵をもっていけてすべてをホームランしまくれます 面白いですがめちゃくちゃ扱いにくい 1番優先度は低いでしょう このキャラじゃなくても同じ編成を落とせる編成が何個でもあります

ニノン 強いリノ砲みたいな立ち位置です 強くはあるけどいなくても問題なさそう マルチタゲに使えそうではあるが水着ルカには及びません 最新キャラ感を体感するにはいいかもです アリーナ専用キャラかと

オススメ順はアキノ圧倒的1位 2位 イオ 3位以降は趣味ですかね アリーナでミフユが結構使いやすいです防衛が不足してるならツムギも育てれば1つ編成が作れます

以上 こんなもんですかね

 ニノン以外は解放できていますが、私の印象では、アキノの汎用性が高めという感想です。
 タンクとしては場面を選ぶように思いますが、前衛アタッカーとして見れば、耐久力があるということで使い易いと思います。前回のルナの塔では、460EXをクリアできなかったのですが、アキノを起用したことでクリアできました。

 後は、アリーナ専任ですが、イオも厄介なキャラという意味で優秀です。相手の編成に入っていると、無対策では戦況が混乱してしまうことが多々ありますので、攻撃編成に気を遣うことになります。

 アヤネ、ミフユについては、特に必要な状況にはなっていません。ルナの塔で、TP溜めの編成を組むのに、意外に有効だったぐらいです。
 後は、プリンセスアリーナで、勝ち目が薄い編成相手に混ぜてみる程度ですね。たまに勝ってしまうこともあるので、奇策としては有効なキャラなのかもしれません。

六星 Lv22

優先度は
【クラバト】
アキノ>>>ニノン>その他
【アリーナ】
ニノン≧イオ>>ミフユ>アキノ=アヤネ

全員強いんでゆっくり育てていけばいいと思う(秘石使用は非推奨)

イオで
イオ以外はハード周回で集めるんだよぉ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×