質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv4

このPT相手に戦うにはどうすれば?

頭から リマ ジータ ユカリ サマーカオリ ミツキ
この5人PTが相手なのですが
物理PTで挑めば ミツキの防御ダウン+リマの物理バリヤで耐えて
        からのカオリで壊滅
魔法PTで挑めば リマが後から出てくるので距離が詰められて
        からのカオリで壊滅
速攻PTで挑んでも カオリが仕留め切れず結局カオリのユニバで壊滅

前の方でカオリが居るのならマホやユキの状態異常で対処しようと思ったのですが4番目なので対応できず

どんな組み合わせで挑めば勝てるでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

こんな感じで勝てませんか?
実際にこれと全く同じパーティーと戦ったことはないですが
リマ&水着カオリ(4番目)のパーティーならば
水着カオリのユニバは1回受けますが(ジュン、水着サレン)耐えてその後普通に処理できます。
(水着サレンはユカリでもいけるはず)

このパーティーの肝である水カオリの性能を見て何故強いのか把握しましょう。
まず最初にスキル2で物理大upと加速です。この物理大upがUB火力に直結しますのでまずはここで止めるパターンです。演奏中にリマ、カスミ編成でスタンを入れて火力を下げる、またはスタン中に範囲魔法で仕留めるパターンがあります。
次に言わずもがなUBです。UBは巻き込まれるキャラクター数によって火力が変動し、スキル2後の5体巻き込みでミミの人参覇断剣の2倍くらいの火力が出ます。☆5ムイミでも確かワンパンです。そして範囲は記憶が確かなら通常マホの手前までだったと思います。水着マホは当たります。そしてそのUBで3体以上倒れると2回目のUBが発動します。なのでミヤコをタンクにしてUBで倒れない固めの前衛や中衛を配置し、後ろにマホより後のキャラクターを何体か編成してUBの火力を下げるのが有効です。
後は水カオリの弱点を知っておきましょう。魔法です。全キャラ中ワースト2の魔法防御力です。そしてHPもワースト3なので耐久にちょっとでも持ち込まれると簡単に倒れます。そして編成や強化次第ではハツネにスナイプされると倒れ、ツムギに引っ張られると終わります。
この相手のパーティに勝てないと思った時はこの様にどうしてそのパーティが強いのか、誰が軸なのか、そしてその軸となるキャラの強みと弱点を把握すると勝てる編成も組みやすくなると思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
復刻イベント
ルナの塔
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×