質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

経験値ポーションの楽な稼ぎ方

こんにちは。最近割と切実に困っている為、質問させていただきます。
最近PLVが90となったのですが、キャラのLV上げが80を超えたあたりから凄まじい負担となってきました。
主にマナと経験値ポーションが目に見えて枯渇気味です。最悪マナはジュエルでのマナ購入からのダンジョン巡りでどうにかなっているのですが、経験値ポーションの枯渇はどうにもなりません。諸先輩方はこの問題に同対処されているのでしょうか。やっぱり地道にショップで一日3回ポーションを購入するくらいしか方法はないのでしょうか。
ご教授いただければ幸いです。それでは、よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (3)

ZERO Lv19

とりあえず、1日5回登場する限定ショップで、毎回メガポーション3、ハイポーション5ずつ買えますし、6時間毎更新の通常ショップで、メガポーション30ずつ毎回買えますね。

これ以外に、装備集めなどでマップをスキップチケットで回ってる間にいつの間にか拾ってると思われるポーション・ミニポーションが知らない間に勝手にどんどんたまります。数千個とか一気に使うの大変なのでこまめにどんどん使っていった方がいいです。

それらを合わせて使うと(新キャラを追加でゲットして一気にレベル上げる必要があるというような一時的な特殊な場合を除いて)、特に困ることなくLv133までやってきました。

70キャラ全部133まで…とかだと厳しいと思いますが。2月にゲーム始めた私は現時点で43キャラがLv133、カンストで止まっている間に後から追いかけてレベル上げて130まで持ってきたのが4キャラの47キャラまでです。その他のキャラはとりあえず放置してますがw

5ヵ月でその状態っていうペースの場合の話ですので、毎日もっとスタミナたくさん使って短期間で上げてる人は足りないかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • ZERO Lv.19

    あ、一応修正しときます。カンストのまま約1か月経過していたのを忘れて勘違いしてましたが、前回のクラバト開始前にLv133カンストしてましたので、「4カ月で133までのペースの場合の話」でした。大した違いはないですけど。

  • vidarl00 Lv.1

    HIROさま回答ありがとうございます。今の私の状況から言うと47キャラLVとスキルを130まで上げるなんて気が遠くなるような時間がかかりそうですが、近道はほとんどない様なのでこまめに回収しながらLv上げしていきます。どうもありがとうございました。

しろ Lv80

マナのことを全く考えないなら、ショップをマナでリセットして買いまくれば良いのではないでしょうか。

  • vidarl00 Lv.1

    しろさま、回答ありがとうございます。リセット?とは何の事だろうと思ってショップで見てみたら、「10万で今すぐ更新」という所を押せば再度購入できるようになるのですね。 教えていただいてありがとうございます。まったく気づいていませんでした。 最悪はこれで乗り切ろうと思います。回答ありがとうございました。

zashiki Lv27

使用度が高いキャラから何人か、人数を絞って育てる事で消費を抑えるようにしてます。
正直な所、数レベルくらい上がっても強さあまり変わらないですし。
ポーションは限定ショップ分くらいしか買ってないです、スキル上げや専用装備強化用のマナ消費が膨大なので。

  • vidarl00 Lv.1

    zashikiさま、回答ありがとうございます。仰るとおり、やはり育成人数を絞るしかないようですね。2000個くらいあったハイポーションが一瞬で枯渇するようになってから、なんとなくそんな気はしていました。まずは人選から着手します。 どうもありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×