質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
S Lv1

引退した方がいいですか?

無課金の者です。
先ほどプリンセスフェスで持ってる石をすべて使って、ネネカを当てにいったのですが、ことごとく自分の期待を裏切って、一体もピックアップが当たりませんでした...。いわゆる爆死です。
ちなみに自分は星3キャラではマコト、アリサ、サレン、カスミ、ニノン(オーエド)、リノ、モニカを持っています。
もともとガチャがかなり渋いことは知っていましたが、さすがにもう疲れてしまいました...。
皆さんの意見を聞いてから、これからの方針を決めていきたいと考えています。何卒よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (7)

無課金でやる以上は、キャラが揃わないという覚悟前提でやる必要があるのではありませんか?

仮に今回引けていたとして、次回また無課金で引けるとは限りませんし、その度に引退考えるなら、あなたにとって本当に楽しいゲームではないのかもしれませんね

無課金でキャラ揃ってなくても、楽しくプレイしてる人は居ます。少なくともウチのクランには。

課金爆死で引退は何となく理解出来ますが、無課金でどうしてもフェスキャラほしいならリセマラ推奨します

  • S Lv.1

    皆さんこんな質問に真面目に答えていただき、本当にありがとうございました。自分が一番納得のいく回答をしていただいたレイデオロさんをBAに選ばせていただきました。

Campus Lv25

ゲームは楽しめなくなったら終わりだと思います。
自分がしんどいと思うなら辞めるのもアリではないでしょうか?
ただ、こういうゲームは自分が楽しむもので、他人が言うからそうしなきゃいけない、なんてことはないです。

私はサービス初日から初めて7ヵ月目までマコトはいませんでしたし、キョウカはハードピースで解放したため、星5になったのは今年の4月です。
直近のガチャは
水キャル300連(天井)
水サレン228連(未取得)
水マコト284連(獲得)
無料170連虹0、ランドソル杯最終日以外1位なし
こんなんですが楽しくプレイしてますよ(白目)

他1件のコメントを表示
  • S Lv.1

    さすがにそこまで回す勇気は自分にはないです... 自分の推しであるマコトを持っているので、もう少し続けて行こうと思ってます。考えてみたら無課金の分際で欲張るのはよくないですよね。

  • Campus Lv.25

    無課金だって何も問題ないよ、自分が楽しければいい

しろ Lv80

楽しめないならやめるしかないんじゃないでしょうか?

厳しいと感じるかもしれませんが、無課金なら爆死ではないと私は考えています。

無課金なら別に身銭を切ったわけではないです。
このゲームはプレイ時間が長ければ長いほどジュエルが集まるというゲームではなく、1日のプレイ時間も無課金だから極端に長くなるということもありません。
お金も使わず、他のプレイヤーとおなじくらいしか時間も使わずなら、別に死ぬような目にはあってません。

ガチャも他のゲームより極端に渋いということはありません。
他にあなたがやってるゲーム分かりませんが、私がやってる中ではむしろ緩い方です。

他1件のコメントを表示
  • S Lv.1

    前の方と似たような回答になりますが、フェス限が当たらないことを受け入れて、自分なりに頑張っていきたいと思います。

  • しろ Lv.80

    確率をしっかり考えてみると分かりますが、今回のプリンセスフェスでピックアップ3キャラの確率足すと1.3%です。50連だと約52%の人が引けません。100連でも約27%、200連しても約7%引けない人がいます。

kai Lv19

いや、意見も何も楽しめてないなら無理に続けるものじゃないでしょ娯楽なんだから。疲れたって言っちゃってるしやめたらいいんじゃないの。

大丈夫そんなことよくあります…
去年も星3未所持の恒常が10体ほどいましたが550連新キャラ出ませんでしたし、まあ今年も700連ほどしましたが200連星3ナシの限定水着マホとレムしか引けてません(T_T)
ですがゲームは楽しんだもん勝ちです(笑)
面白くないならやめてもいいかもしれませんね

それだけほしいなら課金しろ。俺はそこまで欲しくないから課金はしない。
このブラゲーのいいところは一日の拘束時間が少ない点だけで、エロないし他はメリットないだろう(ちなみに音量ONしたことないし、ストーリー読んだ事もない
自分の星3はネネカ、サレン、水着サレン、カスミ、二ノン(オーエド)、アキノ、マコト、水着マコト、シズル、モニカ、ハツネ、イオ(糞雑魚)、アリサ、イリヤ、ルカ、水着スズメ
お盆から初めて半月でこれだけ出ればいい方なのかな?

tus Lv183

俺も同じく(いくつ石使ったのかは知らんけど)大爆死、フェス以前からもう1ヶ月くらいPU対象引けてない。ただそれでもキャラが好きだから引退だとかは考えないしクラバトだとかで上位狙いに行くとかじゃなければ主もそこまで気にしなくていいと思う。無課金ならお財布へのダメージも0だからセーフセーフ。好きなキャラ引けなかったってことなら辛いだろうけどまた次PUされる機会まで石貯めるしかない。

  • S Lv.1

    1ヶ月引けなかったのはとても辛かったですね…。 ちなみに自分は50連回しました。当たったらラッキーだと思うしかないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×