質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

ダンジョンコインの使い道について

プレイヤーレベル57の初心者です。
ダンジョンコインの使い道についてなのですが、最優先でノゾミを解放させるべきかクウカの才能開花に使うべきか教えてください。
ちなみに☆3以上のタンクキャラは持っていません。

これまでの回答一覧 (3)

しろ Lv80

個人的には、ノゾミ解放→クウカ育成の順番です。
ノゾミ解放が先なのは、ガチャで当てたときの秘石目的です。
ダンジョンコインは最終的に一番余るコインです。
解放や才能開花も楽なので、秘石の方が重要度高いという考えです。
ただ、これはのんびり長くやっていくと、最終的にはこうなるという話なので、早く進めたい強くなりたいということであれば、スキルで挑発あるクウカを星5専用装備にした方が良いと思います。

しお Lv23

星3のジュンというタンクを未所持なら、ノゾミ優先だと思ってます。以下理由
ノゾミは万能型のタンクで何処でも使える性能です。スキルにはスタンと回復、専用装備を付ければ範囲功撃デバフもしてくれる。UBは挑発に味方攻撃バフに自身の防御バフとクエストでもアリーナでも組み込める。特にクエストはフレンドから強力なアタッカーをレンタルして、ノゾミで堪えつつ戦うのが1番進行しやすいと思います。
ノゾミの欠点はスキルの効果値が小さく、他のタンクが育ってくると役割をドンドン奪われてしまう事です。プリコネはインフレが激しく万能型より特化型が輝くゲーム性なので、現状では最終的に倉庫番となりがちです。
ただし初心者〜中級者なら出ずっぱりとなる筈なので、一所懸命コイン集めて是非開放してあげて下さい

初心者の方ならまずクウカのメモピを星3専用装備付きまで用意し、それからノゾミをゲットしに行きましょう。そこからは好きな方のメモピを星5専用までゲットすれば良いです。この二人を並べて運用すればタンクとしての役割はしっかり機能します。

私は先にノゾミを上げました。ノゾミは良いぞ〜^ ^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×