質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

限定多すぎ?

プリコネって(新規&復刻含めて)期間限定ガチャが多すぎませんか?
私は6月末から始めたのですが、始めてから毎回のように限定ガチャが登場しており、どれをスルーして何を引くべきか、それとも新規キャラに備えて温存するべきかわかりません。
今は課金もできない状況なので使えるジュエルが限られているため、スルーしても良さそうなガチャは極力スルーしたいです。
まだ始めたばかりでよくわからないのですが、プリコネっていつもこんな感じなんですか?
ちなみに現在ジュエルは30連分あるのですが、回す場合はこの内(単発か10連で)何回分回しいくつ次に備えて残しておくべき、という使い方が良い場合はそちらも教えてほしいです。
また、「○○は××がある(orない)ので引いた方が(or引かない方が)良い」という場合もあると思うので、現在所持している星3キャラを載せておきます。

所持星3キャラ 現在のプリフェス限定キャラ全員 リン(レンジャー) イリヤ(クリスマス) ルナ チエル クロエ 編入生アオイ 水着マホ ニノン(オーエド) クウカ(オーエド) カヤ モニカ マコト キョウカ イオ ハツネ 

これまでの回答一覧 (5)

微課金勢です デイリーとスタミナだけ買ってます
正直回すかどうかはそのキャラが欲しいかどうかですかね
私自身水着マホ欲しくて回しましたがマナも経験値も装備もなくてレベル1のままです なかなか引けずに300連回す羽目になりましたが欲しかったので後悔は一切してません

引くべき云々に関してはどれくらいガチ勢なるのか次第ですかね
例えばクラバトガチ勢なるなら正月キャルはもちろんほしいです。というか多分必須です。ただクラバトそこそこでいろいろと楽しむなら正直引かなくていいです。もちろんキャル推しなら別ですけど
そんなこんなで引くかどうかの一番の決め手は好みかとw
正月キャル、フェス限その他一部例外を除いて大体代用が効くので

ジュエルに関しては300連で天井(交換)できるので45000を目安に貯めるといいかと
細かく回しても基本当たりません(´・ω・`)
天井分用意して神引きを狙っていく感じです

  • るんるん Lv.25

    追記です。水着キャルゲットするべくガチャ回しました。280連目に出て仕方ないから天井で水着ペコ交換しました。プライズガチャはこういうことになるので天井分の石がない限り引くのは勧めません。皆さんお気を付けを(´;ω;`)

クラバト、アリーナ、ルナの塔での使用頻度です(期間限定ガチャのみ)
S:正月キャル、バレシズ、水着マコト、水着サレン(まず使う)
A:水着キャル、クリチカ、正月ユイ、正月ヒヨリ、正月コッコロ、ハロウィンキョウカ、卯月、凛、水着スズナ、水着マホ
B:クリクリス、水着タマキ、クリスマスアヤネ
C:その他(基本的に使わない)

水着ルカは今後のクラバトやダンジョンボスなどの調整次第でSにもAにもなると思います。

Sキャラやクリチカ、水着キャルなどの突出したデバフキャラや唯一性の高いキャラは腐りづらいので、それを基準に引いていくと楽しめるかなと思います。
ただの火力キャラは型落ちしやすいのでお気をつけて引いて下さい。

凄くざっくり回答しますが、基本的に「専用装備込みで強い」キャラは引かなくてもいいです。
初心者がそういうキャラを引いてもそのキャラが十分に使えるようになるのはかなり後で、そのタイミングでもっと強いキャラがいる可能性があるので。
また木村Pのコメントで限定キャラは半年に1度復刻する予定らしいので、焦って引く必要はないです。
ガチャ引くのを我慢できるのであれば、次のプリフェスまで石を温存してネネカとプリペコとプリコロを引きにいくのが一番良いと思います。

いつも限定ラッシュ 新規恒常 限定ラッシュが基本ですよ。

そういうゲームです

まぁ過去の限定ラッシュから、今はさらにその限定の復刻、復刻の復刻が重なっているから始めたての人には辛いものがあると思います。
これでも去年のハロウィンから季節限定が月1体になっているから少しはましになっていまが。

ガチャに関してですが、プリコネはジュエル配布が意外と多いので天井が狙えるくらいまで頑張って貯めることをお勧めします。
ピックアップ確率0.7%の時100回せば約50%の確率で引けるので、一応知識として頭の片隅にでも入れても良いと思います。

引いたほうが良いキャラは、代用が効かないキャラとして水着サレンと振袖キャル、水着キャルをお勧めします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×