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マジカルカスミの初手スキル
アリプリの防衛によくマジカルカスミを見ます。戦う際に自分も連れて行く事があるのですが、相手の方が初手のバインドを先に打つ事が多い気がします。
結果、こっちのバインドはキャンセルされて、相手のリノ砲やらスプラッシュトワリングやらを止められず...という事が何度かありました。
マジカルカスミのミラー対決の時、どちらのUBが先打ちされるかを決める要素って何ですか?
UBみたいにレベルが低い(防御力が低い)方が早いなら、マジカルカスミのレベルを上げないでおくのも手だと思うのですが、どうでしょう
これまでの回答一覧 (1)
アリプリで敵のミスティと味方のミスティがかち合った場合相手のスキル2が先に発動するのは防衛側に行動優先権がある為起こる現象です。
アリプリ開始時にお互いのキャラが戦場に走ってきて到着後にバトルがスタートしますが、その際に防衛側のキャラの方が1フレームだけ早く戦場に到着する仕様となってます。この仕様の為同じパーティーで対戦すると必ず防衛側が先にスキルを使用します。
対策としては隊列圧縮というテクニックがあります。これは例えば先頭にリマを配置することで味方キャラの戦場到着時間を短縮して敵より早く動けるようになるテクニックです。リマがアリーナでもてはやされる理由の一つはこれです。
つい先日にヴァッシュさんという方が動画で解説してましたので、詳細を知りたいなら動画視聴をオススメします。
な、なるほどー!毎回負けるのは気のせいでは無かったんですね... 今までどっちが早いかなーの運ゲーしようとしてました... 素早い回答ありがとうございます、しかしそうなるとアリプリ防衛のマジカルカスミはかなり厄介ですねー