質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Nobusun Lv58

いろいろ質問9

いまLV82でRANK9~13あたりです。
下記について教えて頂けないでしょうか。

1)UB打てるTP量はどこで分かりますか?

2)「TP上昇」の数値が高いほどUB発動が速いでしょうか。
  ※TP付与とか吸収は除いて

3)サレン、カスミ、ユカリ、ユニ、ユキなど支援や妨害がどれぐらい役に立っているかイマイチ分かりにくいのですが、どうやって把握されていますか?
(アリーナだと5回しか試せないし、相手も変わるので有効なのか判断しにくいです)

4)ラビリスタってどの段階で「使える!」って実感できるようになるんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (2)

1)正確なTP量であれば1000固定です。現状のたまり具合は見えませんがどのくらいたまっているかはHPの下の青いゲージで見えます。
2)まぁあながち間違ってもないです。TP上昇は行動、支援問わず、TPがたまるときのたまりやすさって考えるとわかりやすいです。
3)キャラについて知りましょう。自分のキャラだけでなく相手がよく使うキャラについても知っておきましょう。やってけばそのうち覚えます。覚えてないならとりあえず聞いてみましょう。
4)クラバトです。といいたいところですがPLというかキャラLVの低いうちは「使える!」ってレベルまでは感じないかもしれません。PLあげれば使えます。ついでにアリーナでの一部編成にも使えます。

他2件のコメントを表示
  • Nobusun Lv.58

    ラビリスタがアリーナでも使えるんですか?時々、編成してみるnですけど、あまり役に立っているように感じなくて外してました。☆3ばっかりなんで☆5にしてからが使えるのかもしれないですね。

  • noctchill Lv.3

    ラビリスタはUBが強力的で、基本対ボス用のバフ・デバフ役として使われるから、30秒以内ほぼ勝負が決まるアリーナでは不向きです。但し、あくまでも初心者段階の話なんですが、UBの全体攻撃は場合によって敵を壊滅できるので、そこまで敵の攻撃を耐えられる編成では使えなくもないです。

  • ミェンミェン Lv.95

    自分の編成が耐えられるっていうより相手の編成が攻撃してこないっていうほうが言い方としては正しいですね。例えば自分のアリーナにはリマ、オーエドクウカ、シズル、ユカリ、マジカルカスミっていういわゆる耐久パっていうのが一定数いるんですが、こういうのはラビリスタが活きます(UBの全体攻撃だけでなくバフ能力もかなり強いから長期戦に向いている)

キャラの役割についてはキャラのスキルの性能と発動順番を見て、フレンドバトルで試してみれば良い。特にTP回復は位置と編成によって指定されるから、検索で調べてフレバトで試してみよう。

同レベルのフレンドがいない場合はランダム検索で増やせば良い。

  • Nobusun Lv.58

    あ、フレンドバトルで試せば良いんですね。有難う御座います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×