質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レベル上げかランク上げか

はじめまして、ランク56の初心者です。 メインクエスト14-6 HARD9-1まで到達したのですが、クエストの☆3クリアが厳しくなってきました。そこで質問なのですが、この時期はメインで育てていたキャラクター以外の育成をするか、素直にレベルを上げるべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

紅葉 Lv49

そのランク帯だったのがかなり前なので環境が変化してるかもしれませんが……
まだ主力で使う5人+αくらいの育成に注力してて問題ないと思います。画像の上二段のメンツならまず間違いないはず
育成キャラを増やすと途端にリソース不足になるので、足りない装備回収したり、ハードで星6実装済みのキャラのメモピをコツコツ集めながら自然にランク上げればいいんじゃないかなぁ

ノーマルクエストを進めるなら、プレイヤーレベル上げを重視した方がいいです。
ランクは自然と増えます。
星の数を増やすキャラはプリフェス限定だけで構いません。

参考までに私はプレイヤーレベル120、プリフェスのプリペコとムイミとクリスとラビリスタとプリコッコロを全て星5&ランク15&専用装備付与(ムイミとクリス)しています。この5人でノーマルクエスト37の最後まで行けました(フレンドのキャラを貸してもらったこともありましたけど)。

他1件のコメントを表示
  • ミケさん Lv.24

    イベントクエストが開催されてる期間はジュエル100割までして、経験値を稼いだ方が早くプレイヤーレベルが増えます。

  • ミケさん Lv.24

    あくまで早く強くなりたいならの話です。

紗月 Lv5

具体的に何故☆3クリアが難しいのでしょうか?
単純にタンクが落ちるのか、後ろを攻撃されて後ろのキャラが落ちるのか、範囲攻撃で前のアタッカーが落ちるのかが主なパターンだと思います。

タンクが落ちる場合はタンクの耐久不足です。
ダンジョンコインを使ってノゾミやクウカの才能開花をしましょう。

後ろが落ちるなら挑発タンクが有用です。
オススメはクウカです。
ノゾミだとUBで挑発するので少し遅めです。

範囲攻撃で落ちるならタンクと中後衛アタッカーで編成する範囲攻撃から逃れて緩和されると思います。

育成キャラに関してはノゾミ(タンク)、プリコロ、ネネカ、クリス、ムイミ(、ラビリスタ)が育成されているようなのでメインクエストだけならしばらくは大丈夫だと思いますが、強いて言うなら挑発タンクとしてクウカが欲しいかなといった程度です。

キャラのランクに関してはメインで使うキャラだけでも良いので、現時点でのフル装備が出来る最高ランクにしておくことをオススメします。
最終的にどこまで上げるかは人によりけりですが、迷ったらここサイトの推奨ランクを参考にして下さい。

レベル上げに関しては装備を揃えたり、イベントをやっていけば自然に上がります。
私自身レベルカンストまでレベル上げを意識したことはありませんでした。

長文になりましたが、良ければ参考にして下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
復刻イベント
ルナの塔
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×