質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hiro Lv1

ハロウィンプライズガチャ引くべきか

いつもお世話になっております。
タイトル通り、今回のプライズガチャは引くべきでしょうか?
ハロウィンキョウカちゃんは持っているのですが、星4未専用装備です。また、ハロウィンミミちゃんは未取得です。
ニャルちゃんを持っているので、ニャルちゃん編成の強化をしたいと思っているのですが、ルナ未取得だったり、そもそもニャルちゃん編成に入るキャラの育成が進んでないという状況です。
また、ハロミミ、ルナを含めた恒常で強いとされているキャラ、編入生アオイ、マジカルカスミ、ユニ先輩が未取得です。
HARDでメモピをハロミミ、ヘオイ、ルナのメモピを80程集めています。
ジュエルは78000個ほど集めていますが、未取得の水着サレンなどの他の期間限定やプリフェスキャラを天井で取るために貯めています。
ほぼほぼガチャ回さない方がいいと分かっていますが、ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

やめておいたほうがいいと思います。
ハロキョ本体を持ってるなら秘石を使えば専用も星5も出来るので…(イベントをこなしたりプリフェスで回せばそのうち溜まるので)
ルナがいなくても星6マホやプリコロとネネカを使えばニャルができるパターンも増えていると思いますが、もし星6マホすらできてないなら厳しいので焦る必要はないと思います。
未取得キャラを狙うならプリフェスかと。

プライズガチャの2等以上が物凄くおいしくて魅力的なのは事実です。
ガチャで今からハロキョを引けてもメモピは一つも付いてきませんからね。

  • Hiro Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 ニャルちゃん編成はプリコロ、ネネカ、星6マホだけでも大丈夫なのですね。マホとユカリさんはオーブ待ちなので、探索回数回復すれば、なんとかクラバトに間に合いそうです。 ハロキョに関しては秘石でどうにかしようと思います。

皆さん触れてないですが

水着サレンはこの前復刻したので多分次は4月か3月ですよ
相当先ですね
78000あるならもしも天井に言ったとしても水着サレンまでは確実に1天井は確保できます。

ハロウィンキョウカは使い所は限られるもののキャラが好きならひいいてもいいと思います キャラゲですしこれ欲しいキャラは引くべきです
強さで言えば強キャラではります ニャルがいるなら間違いなくもっていたほうがいいですよ ハロキョウのバフで開幕からニャルの火力が全然違いますね

その前にこれから水着サレンが出るまでのめぼしいキャラをあげますね

ハロウィン→今 
クリスマス→クリチカが強いです が最近は出番ない
正月→ニャルがあるなら他はコッコロなど回復アシスト系回復がないならいいですね おそらく新正月キャラくるでしょうけど正月ペコとかでしょうね

既存のキャラで今現状強いやつがでる期間は終わってますね
結局はキャラが好きなら引いてもないタイミングですとだけいいたいです
強いキャラが水着キャルも入れて水着キャラに集中気味なので

  • Hiro Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 投稿から数日たちましたが、ジュエルが83000個程溜まったので、順調に行けば天井2回分出来そうです。 天井しに行ったら秘石が溜まると思うので、ハロキョは秘石でどうにかしようと思います。 めぼしいキャラですが、未実装のプリンセスレイやヒヨリ、プリフェスで来るかもしれないホマレさんは置いといて、正月コッコロやバレンタインシズルはどうなのでしょうか?期間限定で引きたいキャラの中には入っているのですが、引くべきキャラに入るのでしょうか?

アリプリにしろクラバトにしろハロミミに45000ジュエル溶かす価値はないしクラバト300位以内を目指すとかじゃなければ専用ハロキョも必要ない
どうしてもハロキョやハロミミのピースが欲しければ1万くらいでBD3巻買うか3巻のシリアルコードを転売屋から買えばいい
それが嫌なら我慢するべき

  • Hiro Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 ハロキョは秘石でどうにかしようと思います。

そこまで考えてるなら貴方の考えでどうりでいいかと
水着サレンは未だに強いしね

  • Hiro Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 やはり我慢ですかね・・・

ハロウィンキョウカを持っているなら、
HARDで入手可能な恒常に対して、
ジュエル消費するのはお勧めはしません。

理由は、私は少し違う切り口から回答します。

▶未所持キャラに関して
ハロミミ、ルナ、編入生(アオイ)

この3キャラ達は1キャラに対して
ジュエル回復割をすると1.2ヶ月で
キャラが確実に入手できます。
(1キャラ 2250ジュエル,4320スタミナ)

現状ドロップ落ちしていませんが、
マジカル(カスミ)はイリヤ(クリスマス)の次に実装なので今月、ユニ先輩は来月か再来月に落ちると思われます

○軽いまとめ
未所持キャラに対してガチャを回すのは
期待値的に避けたほうがいいです。
⚠運が良ければ当たる可能性もあります。
⚠専用分のメモピを考慮すると+185ピース必要ですが、
秘石でも代替できるので

▶次に、今月のガチャに関して
まず推しキャラがヨリならば、
19日に恒常の天使ヨリが来る可能性が高いです。

そして、今月末のハロウィン限定で来る可能性が高いキャラは
別衣装なしが該当し、現状の該当なしは

トモ・マツリ・ユカリ・アキノ
ミツキ・ユキ・ツムギ
ムイミ・ネネカ・ラビリスタ・リマ
カヤ、イノリ
クロエ、チエル、ユニ

後は、コラボキャラです。
(もしキャラが抜けていたら、推しの方すみません。)
このキャラ達の限定が来る可能性が高いです。
推しがリストの中にいる場合は、避けたほうがいいです。

  • Hiro Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 >未取得キャラはジュエル回数割すれば1、2ヶ月で確実に取得できる。 そうなんですね。それだったら確かにHARDで頑張った方が良さそうですね。 別衣装なしキャラで好きなキャラは複数いますが、自分は性能重視なので、強いキャラを引きに行こうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
復刻ガチャ
専用装備1/2
クランバトル
3月クラバトまとめメサルティム
ムーバジャッカルシーフ
タフガイストワイバーン
新ストーリーイベント
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
新章まとめ
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×