質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プリフェスについて

次回プリフェス前に天井分の用意は出来そうなのですが、目当てのキャラが引けない時、どちらを取るべきかの相談です。ネネカとプリコロなのですが、どちらを優先するか意見をお願いします。
プリフェスで持っていないのは、クリス・プリペコ・プリコロ・ネネカです。参考までに今の手持ちを添付しています。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

六星 Lv22

現状ならプリコロ、ただし来月あたりネネカの専用が来そうなので判断が難しい。

他1件のコメントを表示
  • なまこ Lv.1

    個人的には、現状ニャルを除いて物理パの方が魔法パよりも圧倒的に火力が出ていると感じているため、汎用性の高さの面でもプリコロだと思います。 ただ私もネネカ未所持なのですが、魔法パを使う際には必ずと言って良いほどネネカを借りています。六星さんのおっしゃる通り専用装備も加味するとネネカに軍パイが上がるかもしれません。 天井に頭がつく前に片方だけでも引けると良いですね!

  • しろね Lv.1

     お二人とも返答ありがとうございます!もちろん両方当たってくれるのが一番嬉しいですけど今の所天井した時はプリコロにするつもりです。  因みになのですが、現状魔法パでネネカの代わりに水着ナナカを使ってるのですが、役割はどう違うのでしょうか?初心者目線では役割被ってそうと言う感じなのですが。教えていただければ幸いです!

紅葉 Lv49

引けるかもしれんし新キャラ来たらまた話変わるかもしれないんだから今焦って皮算用する必要なくない?

他1件のコメントを表示
  • しろね Lv.1

    代用できそうな他のキャラがいれば育ててみようと思ったので「どちらを優先するかの意見を聞いています」。

  • 紅葉 Lv.49

    「目当てのキャラが引けない時」言うてますやーん。プリコロは耐久よりの支援なら星6コッコロ、火力より支援ならラビリスタなどで「ある程度」補えるけどネネカは魔法パの重要パーツで代替がききにくいので、そう言う意味ならネネカ取得の方が優先度高めに思います。ただ代用とか考えずに単独でプリコロorネネカ「どっちを優先するか」ならプリコロに一票です。 別ツリーにある水着ナナカでネネカの代用は、敵の数が少ない時(クラバトなど)はちょっと厳しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
専用装備2
新キャラ
クランバトル
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×