質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

星3レムは現状どうなんでしょう?

どうも!
お伺いします!

現状星3のレムで活躍は可能なんでしょうか?
星3のままで活躍させるパーティを自分が組めていないだけ?
それとも星上げしたら変わってくるんでしょうか?
こう組ませると良いよ!とか分かる方が見えたら是非教えて欲しいです!

エミリア実装前だし
エミリアもレムやラムと相性のいいキャラになって、3キャラ揃って初めて真価を発揮する感じになるんでしょうかね?

これまでの回答一覧 (2)

Lv26

タンクだとノゾミ、正月レイの二人が行動不能スキルかUBを所持しており、特に正月レイはネックだったHP回復手段をレムの高頻度&高回復量の回復スキルで補えるので相性が良いです。レムだけだとどうしても突破力に欠けるので、それを補うアタッカーとして、隊列の押し込みとスタンを両立させているムイミ。UBで飛び込んで範囲スタンが優秀な専用マツリが候補に挙がります。アリプリ防衛のエース、ツムギも束縛スキル持ちなので相性がいいですね。アユミやカスミも相性が良いですが、育てていないならその二人はメモピの入手手段が現状女神の秘石のみなのでちょっと大変かも。
ラムと同時編成する場合、必然的に物魔混合になるため、メイド仲間の専用スズメも相性は悪くないです。
レムとラムは当然相性が良いですが、UBの性質上、ラム→レムの順で撃ちたいです。が、レムの方が前にいるため、場合によってはレムの方が先にUBを撃ってしまうかもしれないので、そこは少し考えたいです。レムの星上げを行い、ラムは星3か4で止めておくことで被弾TP回収でラムの方が先撃ちするような形になる、かも(机上論です。二人のTP上昇ステータスや与ダメ、被ダメによってはほっといてもラムが先撃てるかもしれないので、要検証)。
上記の理由に加え、レムは火力が中途半端で、耐久も低く、回復スキルの回復量が物理攻撃力に依存するため、もし本気で運用するのであれば星上げは必須と思われます。レムは現状あまり評価が高いとは言い難いですが、火力、妨害、回復と色んな要素を持っているため、どれをどのように活かすかを考えるのが楽しいキャラです。私のように編成を妄想して楽しむのが大好きな人種にはたまらないキャラですね。

  • とんかつ Lv.10

    ありがとうございます!本当に書いてある通りですね。うまく活用するには試行錯誤が必要で、アユミも使ってみたものの、突破力に欠ける部分があったり、防衛も上手いことできなかったりとorz 火力のあるムイミやイリヤと組ませて使ったりもしましたが、今のところ星3レムを入れるなら他の星5キャラを入れた方が火力も防衛も出来る気がしてならないです。やはり最低限の星5キャラが育っている状態ではレムを星3で活用するのは難しそうですね。まだツムギやマツリなどは一切手を付けていないので、まだまだ育てていきます(´;Д;`) そして正月レイを持っていないですorz

アリーナ防衛で使ってます。束縛や凍結以外、スタンなんかでもダメージ上昇するのでアユミや、ラムと組ませています。レムはアリーナで中々活躍すると思いますが、各サイトでの評価が低く皆勝てると思っているのか、対戦成績見ると挑んでくる者が結構多いです。相手も舐めて挑んできているのか返り討ちが多く、結構戦力差がある相手も半分以上返り討ちに出来ています。

他2件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.10

    なるほど、、、 アユミですね! まだアユミは何も手を付けていなかったので、試してみます。 ちょっと色々試してみていますけど、突破力はそこまで無さそう? 隊列崩したりするのはある程度活躍するって印象ですかね

  • ヴァルキリー様! Lv.20

    ラムとかツムギがいれば相手をまとめやすいんで、全員に大ダメージを与えれます。私はまだ初めて1ヶ月経ったところなので、レムもランク6のレベル70ですが、拘束相手なら概ね13000~のダメージが発生します。

  • とんかつ Lv.10

    なるほど!ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×