プリコネRについて質問してみよう。
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プリコネRの回答詳細
先の方がすでに究極の結論出されてますが少しだけ
ある程度はアリーナもやりましょうw コインは少しずつでも集めたほうがいいです
ただ正直防衛に関してはほぼ諦めたほうがいいです
アリーナは攻める側は防衛側のメタ張れるので基本防衛成功は相手が攻め方を知らない、あるいは星6イオをつかった運ゲー防衛くらいしかありません
なので攻めに関して。攻める場合は相手のキャラの特徴見るのが大事です
シオリ相手なら三番目に物理防御高いキャラを置く、ミヤコ相手ならネネカを使ったり、前衛壊滅させる範囲攻撃ないならムイミで無敵時間より長いUBでダメージを与えたりなどですね
「と言いつつPT組んでないやん」といわれると耳が痛いので一応育ってるキャラで編成例をば
ミヤコorクウカ、プリペコ、ネネカorクリス(orハロミミ)、プリコロorユカリorミサト、@1
プリペコはUBが強い&復活つくので長持ちするサブアタッカー壁として確定
ミヤコとクウカは相手のアタッカー見て選んでください
ネネカとクリスは相手の壁見て選出(大体ネネカ スタンは強い)
ハロミミは範囲攻撃が優秀でアリーナ強いですがその辺だと相手が30レベ程上のはずなので防御下がるの痛い気がするので使いづらそう
プリコロとユカリとミサトは回復枠ですね。ミサト先生使ったことないのでわからないですが^^;
@1に関してはそれこそ臨機応変にw クリスorハロミミをユニちゃんでブーストしたり、回復2人採用で壁が長持ちするようにしたり、相手が脆い前衛単体アタッカー固めてたらムイミで一掃したり、相手の壁が一人ならレンマヒルでぶっ飛ばしてプリペコのスラッシュやネネカの攻撃が奥に届くようにしたりですね
相手の壁が一枚ならですが
壁、プリペコ、レンマヒル、回復2
でプリペコをメインアタッカーにするのもありかと
あとよく聞くのはプリペコ、ムイミ、クリス、プリコロ、ネネカのフェス限編成ですねw 盾役のプリペコが持つ&相手に前衛壊滅させる系の範囲攻撃がないなら強いです
一応防衛に関しては、耐久パ組んで時間切れまで粘る、相手より1F早いのを活かして先に倒す、相手のUBを耐えて返しのUBで倒す、の主に3つの択があります
ただTPブースト要員がユニちゃんとユカリしかいないので先に倒すのはきつそう。
ぱっと考えて思いついたのは
ミヤコ、クウカ、プリペコ、ユカリ、プリコロが1つ目
ミヤコ、プリペコ、ユカリ、プリコロ、ネネカが3つ目
の考えに基づく防衛ですね
前者は相手に「ミヤコいるのでクリス以外は回避されるかも&クリスも無敵で透かされるかも、脆い前衛だとプリペコに一掃される、じゃあ魔法パかといわれるとクウカとユカリ居るやん」と思わせる防衛、
後者はミヤコとプリペコで耐えつつネネカのUB発動から相手を倒すっていう形ですね。私がちょっと前にプリコロをマホにして使ってましたが魔法パだとミヤコが脆いです。あとハロウィンミヤコには超弱いです(相手に持ってる人いないとは思いますが)
どちらも星5ネネカが来るときついですが正直ネネカをうまく使われるとどんな編成組んでも基本きついですw
あれ?少しのはずがすごい長い…まぁいっかいつものことだし(´・ω・`)
個人の意見なので参考程度にw
いい感じにアリーナのパーティ組んでくれませんか
勝てないし殴られるしでメンタルボロボロです
キャラや育成が充実するまでアリーナはやめといたほうがいいんですかね
補足です 防衛編成にミサトがいないのは単純に私が使ったことないか…ゴホン ミヤコの回復が自己回復で間に合う場合継続回復が無駄になるかもだからで…え?一番前の壁の回復が自己回復で間に合うはずがない? おっしゃる通りで(´・ω・`) なのでミサト先生採用もありですね(*- -)(*_ _)ペコリ
さらに書き忘れてたので補足 相手が脆い前衛固めている場合完全に攻めまくる編成もありです プリペコ、ムイミ、クリス、レンリン、ユニとかですね レンリンでデバフ入れてムイミとペコで前衛を一掃して残ったうちの一体はユニでブーストしたアヴァロン、あとはプリペコで押し切ります