FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
強化クエスト第10弾の強化内容まとめ
【FGO】強化クエスト第10弾の強化内容まとめ

【FGO】強化クエスト第10弾の強化内容まとめ

最終更新 : FGO攻略班
FGO攻略からのお知らせ
【NEW】『惑う鳴鳳荘の考察』の投票結果が発表!
おすすめの関連記事

FGO(Fate/Grand Order)の強化クエスト第10弾における変更点や強化内容をまとめて掲載!対象サーヴァントの事前予想も掲載しているので、強化クエスト第10弾について調べる際の参考にどうぞ!

目次

強化クエストの一覧記事はこちら

強化クエスト第10弾のまとめ

全7騎のサーヴァントが対象

強化クエスト第10弾のバナー
開催期間2/13(水)18:00〜

強化クエスト第10弾では、合計7騎のサーヴァントが対象。最終日である2/19(火)以外は全て星4以上のサーヴァントとなっている。

日程対象サーヴァント
2/13(水)18:00〜セミラミスのアイコンセミラミス
2/14(木)18:00〜パッションリップのアイコンパッションリップ
2/15(金)18:00〜エジソンのアイコンエジソン
2/16(土)18:00〜ベオウルフのアイコンベオウルフ
2/17(日)18:00〜李書文のアイコン李書文
2/18(月)18:00〜殺生院キアラのアイコン殺生院キアラ
2/19(火)18:00〜アンデルセンのアイコンアンデルセン

1日目:セミラミス

セミラミスに宝具強化が実装!

セミラミスの強化内容画像
解禁日2/13(水)18:00〜

味方全体へ強化解除耐性が追加

セミラミスは宝具強化が行われ、全体宝具の倍率が上昇。また宝具後に既存の防御アップに加えて味方全体へ強化解除耐性(1T)付与の効果が追加され、より味方の防御面をサポートできるようになった。

更に周回で扱いやすいサーヴァントに

セミラミスは自身へ最大30%のNPチャージを持つ上に、スターを消費することで敵のBusterカード耐性をダウンすることができる。そこに加えて宝具火力がアップしたので、今後周回で活躍することは間違いなし。

中の人B宝具効果に宝具威力アップがあり、未強化でも火力が出しやすいサーヴァントでしたが強化によりさらに火力アップ!

2日目:パッションリップ

パッションリップに宝具強化が実装!

パッションリップの強化内容画像
解禁日2/14(木)18:00〜

宝具火力+HP回復量がアップ

パッションリップは宝具強化が実装され、自身の宝具火力がアップした。また味方全体を回復できる宝具効果も強化され味方へのHP回復量が2000~4000から3000~7000にアップ。味方を守る盾役として使いやすくなった。

パッションリップの回復効果

▲OC5での宝具効果は驚愕の味方全体7000回復...!

基本的な使い方はこれまでと変わらず

強化内容は純粋な宝具火力アップと既存効果の強化なため、基本的にこれまでと運用が変わることはない。宝具効果で味方を回復させたりターゲット集中で味方を守る盾役として運用しよう。

事前の対象サーヴァント予想はこちら

星4のアルターエゴは『メカエリチャン』『メカエリチャンII号機』『パッションリップ』の3騎しか実装されていない。メカエリチャンに関しては全くの未強化、パッションリップは昨年の夏にスキル強化が実装済みとなっている。

中の人BII号機のみ強化!なんてことは無いと思われるので実質の対象候補は2騎と思われます。パッションリップの強化は最近のように感じてましたが振り替えると半年前…どちらも可能性十分ですね!

3日目:エジソン

エジソンにスキル強化が実装!

解禁日2/15(金)18:00〜

防御アップが付与可能に

強化前は自身の防御力をアップだったが、スキル強化により味方への付与が可能になった。これまで通り自身への付与も可能なので純粋に扱いやすい。また効果量についても、強化前よりも上昇している。

スキルチャージを1進める効果も追加!

防御アップが付与可能になっただけではなく、スキル効果にスキルチャージを1進めるが追加された。自身や味方のスキルを使いやすくなる嬉しい効果。またCTも最速5ターンと短い点も強力。

▲最速5ターンでスキルCTを進める非常に強力なスキルに!

事前の対象サーヴァント予想はこちら

星4のキャスターは14騎と非常に多く、どのサーヴァントが対象になるかを予想するのは非常に難しい。実装が古いかつ強化が未実装なのは『エリザベート(ハロウィン)』『アイリスフィール』『術ギルガメッシュ』の3騎だが果たして…?

中の人B対象が14騎と激戦区となっている星4キャスター枠…!前回や前々回の強化クエストでは誰も対象となっていないので、どのサーヴァントにもチャンスあり…?

4日目:ベオウルフ

ベオウルフにスキル強化が実装!

解禁日2/16(土)18:00〜

クリティカルアタッカーとして強力に

純粋なスター獲得スキルに『自身のスター集中度をアップ』と『クリティカル威力をアップ』が追加され、クリティカルアタッカーとして強化された。自身で攻撃力アップも併せ持つので火力は十分。

▲クリティカル威力アップはスキルLv10の時点で約50%ほどと思われる。

スター供給役としては若干扱いづらく

バーサーカーはスターを自身に集めづらいため、ベオウルフの直感でスターを作り、他のサーヴァントでクリティカルを行う運用が出来た。しかし今回の強化でスター集中の効果が追加されたため、これまでのようなスター供給役としては若干扱いづらい。

事前の対象サーヴァント予想はこちら

星4キャスターと同じ対象が11騎と多く、予想するのが難しい。『ヘラクレス』『茨木童子』の2騎は実装が古いかつ未強化のため、候補として上がりやすいがどうなるかは注目どころ。

中の人B星4バーサーカーが対象になるたび『ついにヘラクレスが…!?』と思うのですが強化は未だ来ず。また前回強化されたタマモキャットについては可能性が低そうです。

5日目:李書文(ランサー)

李書文に宝具強化が実装!

解禁日2/17(日)18:00〜

純粋な火力アップとなる強化

李書文は宝具強化が実装され宝具ダメージの強化と、既存効果の防御力ダウンの効果量がアップした。純粋な自身の火力アップと防御ダウンで味方全体の火力支援が強化されたと言える。

李書文の宝具画像

▲ArtsクリティカルでNPを稼ぎやすいサーヴァントなので、ダメージ源となる宝具の強化は嬉しい。

立ち回りや運用はこれまでと変わらず

新たに宝具効果が追加されたり、変化したりといったことは無いため、これまでと立ち回りや運用は変わらない。これまで同様Artsクリティカルを主軸にしつつ、強化された宝具の展開を狙おう。

事前の対象サーヴァント予想はこちら

星4のキャスターと並んで候補が最多となるクラス。こちらも予想するのは非常に難しい。ただし正月2019イベント時に強化されたフィンや、第8弾で強化されたエリザベートの可能性は低めと思われる。

中の人B実装時期や強化状況から考えると書文先生の確率高め?ただ星4ランサーが対象となると、毎回同じ予想をして外しているので何とも言えない感じでもありますね…。

6日目:殺生院キアラ

殺生院キアラにスキル強化が実装!

解禁日2/17(日)18:00〜

敵全体への強化解除が付与可能に

敵全体のCTと防御力をダウンさせるスキルに『敵全体への強化状態を解除』が追加された。スキルで敵全体の強化状態を解除できる点は非常に優秀。またCTが1ターン短縮された点も嬉しい。

▲バレンタイン2019の高難易度は術のみが登場するクエストなので非常に有効。

4騎士多めの高難易度での活躍に期待

殺生院キアラはアルターエゴなので有利となるクラスが多い。敵に4騎士が多めに登場し敵が自身強化を使う高難易度での活躍に期待が持てる。宝具ダメージは低めなので、その点はサポートで補おう。

事前の対象サーヴァント予想はこちら

星5のアルターエゴで実装されているサーヴァントは4騎と非常に限られる。またメルトリリスとキアラは第8弾で強化されていることを考えると、対象は沖田オルタが濃厚となるのか…?

中の人B沖田オルタも実装から半年以上は経過しているので、強化対象となる可能性は十分!ただしメルトリリスとキアラはどちらもスキル強化だったので、こちらに宝具強化が実装される可能性も…?

7日目:アンデルセン

アンデルセンにスキル強化が実装!

解禁日2/19(火)18:00〜

味方単体へ毎ターンスター獲得&NP付与可能

自身に毎ターンスター獲得のスキルが、「味方単体へ毎ターンスター獲得(獲得数も強化)」に変化。さらに「味方単体へ毎ターンNP獲得状態」も追加され、サポーター性能により磨きがかかった。

▲味方単体へ毎ターンスター獲得&NP獲得なので、アンデルセン退場後も効果が残るようになるのは魅力。

事前の対象サーヴァント予想はこちら

対象候補となるサーヴァントはわずか2騎。どちらも宝具強化が実装済みだがスキル強化は未実装のサーヴァント。アンデルセンの宝具強化は幕間で行われたため、今回対象となれば強化クエスト実装は初となる。

強化候補のサーヴァント評価
アンデルセンのアイコンアンデルセンシェイクスピアのアイコンシェイクスピア
中の人B今回の強化クエストはCCCに登場するサーヴァントが多く、この流れでいけばアンデルセンが濃厚な気がします。もし間違っていたら木の下に埋めてもらっても構わないよ。

強化クエスト第10弾の関連記事一覧

強化クエスト第10弾の強化内容と事前予想

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

攻略記事ランキング
  1. 検証勢が考えたサーヴァントランキング(5月版)
    検証勢が考えたサーヴァントランキング(5月版)
    1
  2. 惑う鳴鳳荘の考察イベントの投票方法と結果発表
    惑う鳴鳳荘の考察イベントの投票方法と結果発表
    2
  3. サーヴァントの身長/体重一覧
    サーヴァントの身長/体重一覧
    3
  4. 今週のマスターミッション一覧とおすすめのクエスト
    今週のマスターミッション一覧とおすすめのクエスト
    4
  5. 『惑う鳴鳳荘の考察』のシナリオ考察/気になるポイントを掲載!
    『惑う鳴鳳荘の考察』のシナリオ考察/気になるポイントを掲載!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

FGOをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
攻略情報
初心者向け攻略
リセマラ/評価格付け
ツール/コラム
サーヴァント一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
ストーリー/フリクエ攻略
ストーリー攻略記事一覧 フリークエスト攻略記事一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
優先度別おすすめのスキル上げ
惑う鳴鳳荘の考察イベント
クラス別ピックアップ召喚
FGO北米版攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中