再配布サーヴァントの使い道(サバは経験値にタンクになるのか
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

再配布サーヴァントの使い道(サバは経験値にタンクになるのか

二度目のサバフェスで水着ジャルタが6枚目に突入しました。
皆さんはどのように活用していますか?


[提案と使用に関する質問]
現在イベントの使用で水着ジャルタは経験値を倍獲得できる仕様になっています。
サバを種火利用する場合、この期間中に育成しておけば種火、QPの節約になると考えたのですが、
サバを種火利用する場合の理解として間違っていないでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

NO Lv117

まぁ概ね理解はできましたが経験値効率は全然良くないですね
偶々前回のお虎さんを混ぜ込んでなかったので餌になってもらいましたがlv40で14868(同槍の胤舜の餌として)レベル1だと14400
因みにレベル40に上げるまでに必要な経験値は100万以上必要です(同系統の金種火33個以上:金種火1個32400)倍期間の極大成功を考慮しても5、6個使って468上昇する程度なので節約どころか大損ですね

  • あきかん Lv.23

    自分も実験をしてみました。 全然ダメですね。ありがとうございます。

通常のサーヴァントを経験値として使ったことがないのでよくわかりません。別に再配布のサーヴァントに限らず、通常の育成でもそういう使い方(経験値タンク)をするのは聞いたことがないので、そんなに効率のいい話でもないのでは?
経験値タンクにしても、どうせ4段階の再臨がネックになって、せっかくのタンクも育てたいサーヴァントの最終再臨のあとにしか使えないと思いますけど。
僕自身としては、別にサーヴァントは1体ずついればいいし、経験値は種火でいくらでも稼げるし、QPも別に困らないし、売却してマナプリになっていますね。復刻で6体目以降が手に入ったものに関してはすべて売却してきました。水着イシュタルからですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×