FGO
FGO攻略 | Fate/Grand Orderを徹底解説
優先して育てるべきキャラ
質問と回答
解決済み

優先して育てるべきキャラ

友人に誘われて始めた初心者です。一応去年の夏に始めて1ヶ月もしない内にアンスト→また入れ直してしばらくしてアンスト→3日前にインストしたのですが相変わらず何をすれば良いのか分かりません( ̄▽ ̄;) 因みに今ストーリーはセプテムの3節と言うサボりっぷりです笑 自分は中途半端な感じに育てていると思うので、育てるべきサーヴァントを教えて頂けると嬉しいです。(☆1アラーシュは育てておけと言われたので育てています)

これまでの回答一覧 (3)

いや育てるべき鯖育ててるのでそのまま育てましょう( ̄▽ ̄;)そんだけいるならガチャしないで育成に石回すのもいいと思います。ただイベントこないと割ときついのでその時まで基本分で種火だけ回るのがいいかと。

不在 Lv18

プランA:種火などの周回を重視した育成
 底レア鯖のアーラシュ、エイリーク、スパルタカスを育成し、種火などの3ターン周回を目的とした育成。
 プランが完遂すれば次の育成が捗るようになるが、3ターン周回には初期NP系の概念礼装が必要なので、そこが不揃いなら次点。

プランB:ストーリーの進行を意識した育成
 マーリン、ジャルタ、北斎など、クラス相性をある程度無視出来る鯖を重点的に育成。
 具体的な育成候補としては↑3騎+マシュ。次いで土方などの狂鯖が挙げられる。
 1部後半では積極的にクラス有利を取らないと厳しいステージが出てくるので、弓・槍・殺あたりも隙を見てちびちび育てていきたい。


 種火もそうだが、再臨素材もかなり不足してくるかと思われるので、イベントなど頑張ってください。

大体Wマーリンとジャンヌオルタで倒せます。マーリンの第1、3とジャンヌオルタの第2、第3、出来れば第1も5ターンの倍率の高いカリスマなのでおすすめです。
また葛飾北斎もクラス相性に左右されず、回避+NPチャージのスキルとアーツに防御デバフ追加スキルなども強いです。何よりArtsチェインを組みやすいのでマーリンと一緒に編成して宝具連発も出きるので北斎もおすすめです。

質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
攻略情報
影の国の舞闘会
幕間の物語 第14弾
次回イベント予想
初心者向け攻略
リセマラ/評価
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー