フルボイスでバレンタイン礼装を受け取りたいサーヴァントは?

0


twitter share icon line share icon

【FGO】フルボイスでバレンタイン礼装を受け取りたいサーヴァントは?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】フルボイスでバレンタイン礼装を受け取りたいサーヴァントは?

FGO(Fate/Grand Order)で『バレンタイン2019』に関するアンケートを実施。フルボイスでバレンタイン礼装を受け取りたいサーヴァントとその理由など、皆様からのご回答を掲載しております。

目次

バレンタイン概念礼装一覧(※ネタバレ注意)
男性サーヴァント女性サーヴァント
バレンタイン2019イベント攻略まとめ

バレンタイン2019アンケートを実施

バレンタイン2018のバナー

2019年早くも1ヶ月が過ぎ、季節は2月でバレンタイン。今年もFGOではバレンタインイベントが開催。バレンタイン2019では、なんと全員分フルボイスでバレンタイン礼装を獲得できます。

今回はそれに関連したアンケートで、『フルボイスでバレンタイン礼装を受け取りたいサーヴァントは?』を2/1(金)〜2/3(日)の期間で実施。多くのご投票、誠にありがとうございます!

アンケート結果は男女それぞれの受け取りたいサーヴァントTOP10を発表!みんなが選んだ、フルボイスで受け取りたいサーヴァントは果たして…!?

男性サーヴァント編[2位〜5位]

4位(同率):カルナ(投票率:3.0%)

カルナのアイキャッチ
CV遊佐浩二さん

【みんなのコメント】
マスターに対する信頼を直接見せて聞かせて欲しいから。

カルナさんのジナコのモノマネが聞きたい。

そもそもカルナが好きなことも勿論だが、FGOのカルナのボイスは久々の収録だったこともあってか割と声が固め(主観)なので、CCCカルナのような柔らかい遊佐ボイスが聴きたい。

中の人Bジナコのモノマネを希望するお声が多数!
遊佐さんのお声でガチモノマネなら気になりますね…!
カルナの評価と再臨素材

4位(同率):サリエリ(投票率:3.0%)

CV関俊彦さん

【みんなのコメント】
関俊彦の時点でヤバい。感情をアマデウスではなく自分に向けてくれるのかわからないが、どっちに転んでも有難い。

甘いもの好きにあげたい。自我何パーセントでくるか楽しみ。

二部一章で一目惚れし、召喚できてからずっと楽しみにしていました。史実や旅装のコメントから甘党なのが示唆されているので、チョコレートをあげた時の反応がとても気になります。素直に喜ぶのか、それとも…?

中の人B甘党ならではのチョコとは一体どんなものなのか…?CV関俊彦さんも素晴らしいです…!
アントニオ・サリエリの評価と再臨素材

3位:ギルガメッシュ(投票率:3.6%)

ギルガメッシュのアイキャッチ
CV関智一さん

【みんなのコメント】
全てにおいて至高である。

関さんの声が良すぎるから。

英雄王のギル様が一番好きだからです!キャスギルも好きなので悩ましい選択ですが、全盛期のギルの方を先に好きになったし、セリフも気になります。贅沢を言わせて貰えば両方欲しいですが(╹◡╹)♡

中の人B英雄王が3位!
CV関智一さんでチョコを頂けるなんてまさに至高の瞬間…!
ギルガメッシュの評価と再臨素材

2位:岡田以蔵(投票率:4.0%)

FGO
CV吉野裕行さん

【みんなのコメント】
どんな強烈なツンデレしてくれるか一番面白そうだから。

何をくれるのか分からなくてドキドキしているから。始末犬チョコとかだと萌える。

吉野裕行さんが何よりも大好きだから。また、以蔵さんの活躍の場?動いてる?のを少しでも多く見たいから。

中の人B2位は以蔵さん!
2/14は以蔵さんの誕生日ということもあり、その点はチョコに関連しているのかどうか楽しみ…!
岡田以蔵の評価と再臨素材

女性サーヴァント編[2位〜5位]

5位(同率):沖田総司(投票率:1.3%)

沖田総司のアイキャッチ
CV悠木碧さん

【みんなのコメント】
FGOを始めた理由にして最推しだから。

………………………。が聞きたい。

一緒に食べようって提案した時の、あの驚きや照れとかあれこれと混ざった息遣いが聴けるかもと思うと…。

中の人B沖田さんからフルボイスでチョコ…?
一緒に食べたい。是非。
沖田総司の評価と再臨素材

5位(同率):ネロ(投票率:1.3%)

ネロのアイキャッチ
CV丹下桜さん

【みんなのコメント】
可愛いから。可愛いから。

デレデレのローマ皇帝を見てみたいから。

自分の好きなサーヴァントだから。あと丹下ボイスは魅力的なんだ………。

中の人BCV丹下桜さんのフルボイスで甘々のチョコ貰えるならどんな境地も乗り越えてきます。
ネロ(赤セイバー)の評価と再臨素材

4位:虞美人(投票率:1.6%)

CV伊瀬茉莉也さん

【みんなのコメント】
あれだけ敵対していた相手にチョコを渡すのでどうデレるのか、はたまたツンツンしたままなのか気になるため。

先輩からのチョコが欲しいし項羽様への惚気が聞きたい。姉貴分属性が好き。

ツンツン虞美人様からどんなチョコを頂けるのか気になる。雑に扱われたい。

中の人B虞っちゃん先輩が4位!
項羽様に用意するけど、しょうがないからあんたにも義理あげるわよ的な展開期待してます。
虞美人の評価と再臨素材

3位:エレシュキガル(投票率:2.1%)

エレシュキガルのアイキャッチ
CV植田佳奈さん

【みんなのコメント】
あのおどおどした感じと、フォウくんとの絡みが楽しみであります!

可愛い&健気スギィ...。

可愛くて綺麗で美しくて何よりあのポンコツ度高い会話をフルボイスとか尊き。

中の人B3位はエレちゃん!
あの健気さがフルボイスで再生されるならもう堪りません。
エレシュキガルの評価と再臨素材

2位:ジャンヌ〔オルタ〕(投票率:2.7%)

ジャンヌオルタのアイキャッチ
CV坂本真綾さん

【みんなのコメント】
受け取って照れてるところを見たいから。

例の叫び声を是非とも聞きたいです。

初めての推しサーヴァントで、レベル100にはじめてしました。あのツンデレ具合が最高です。最終再臨、絆レベル最大にした時のことは一生忘れません。もう声聴きたいです。

中の人Bジャンヌ・オルタが2位!
王道ツンデレのフルボイス期待してます…!
ジャンヌ〔オルタ〕の評価と再臨素材

男女得票数第1位サーヴァント/結果一覧

1位(男女共):始皇帝(投票率:6.1%)

CV福山潤さん

【みんなのコメント】
2個もらえるかも気になりますが、何もらえるかも気になるので…水銀チョコでも余ったネジでも面白そうです。

cv福山潤約束された勝利。

とっても楽しげに話してくれそうなのと素晴らしくありがたいチョコ貰えそうだから。

魔法少女にもなれちゃうけどくろひーの守備範囲外な朕がどんなヒロイン力を見せるのか楽しみだから。

三章を読んでとても好きになったから。これがイベント初参加となるので主人公とどんなノリやセリフで話すのかにも興味があるから。また何をくれるのか純粋に興味があるから。

中の人B栄えある1位は始皇帝!
性別が〔朕〕なのでマスターの皆様も2個もらえるのか・どういったチョコなのか、などのお声が多数!CV福山潤さんなのも魅力的…!
始皇帝の評価と再臨素材

アンケート結果一覧

男性サーヴァント女性サーヴァント
1位
(6.1%)
始皇帝のアイコン
始皇帝
1位
(6.1%)
始皇帝のアイコン
始皇帝
2位
(4.0%)
岡田以蔵のアイコン
岡田以蔵
2位
(2.7%)
ジャンヌオルタのアイコン
ジャンヌ(オルタ)
3位
(3.6%)
ギルガメッシュのアイコン
ギルガメッシュ
3位
(2.1%)
エレシュキガルのアイコン
エレシュキガル
4位
(3.0%)
カルナのアイコン
カルナ
4位
(1.6%)
虞美人のアイコン
虞美人
4位
(3.0%)
アントニオ・サリエリのアイコン
サリエリ
5位
(1.3%)
ネロのアイコン
ネロ
6位
(2.7%)
アーサー(プロト)のアイコン
アーサー(プロト)
5位
(1.3%)
沖田総司のアイコン
沖田総司
7位
(2.1%)
巌窟王のアイコン
巌窟王
7位
(1.2%)
ジャンヌのアイコン
ジャンヌ
8位
(1.9%)
蘭陵王のアイコン
蘭陵王
7位
(1.2%)
アビゲイルのアイコン
アビゲイル
9位
(1.8%)
アヴィケブロンのアイコン
アヴィケブロン
7位
(1.2%)
スカサハスカディのアイコン
スカディ
10位
(1.6%)
新宿のアサシンのアイコン
新宿のアサシン
10位
(1.0%)
紅閻魔のアイコン
紅閻魔

攻略班ピックアップコメント

アキレウスのアイコンアキレウス(★5)
アニメで大好きになったからと、中の人が推しなので聞いたら墓に入ります。
アンデルセンのアイコンアンデルセン(★2)
見た目もいい。性能もいい。声もいい。全てがパーフェクト。エクセレント。スタンディングオベーション!Lvマ、フォウマ、スキルマ、絆マした。
イヴァン雷帝のアイコンイヴァン雷帝(★5)
お父さん!!!!!俺にお返しください!!!!!あとあのいい声でバレンタイン聴きたい…聴きたくない?
エルキドゥのアイコンエルキドゥ(★5)
『感情がわからないまま』と言う彼が、衝動かもしれないけれど、自分の意思でお花をくれるのが感動するから。ボイスで絆5のような、困惑と切なさが混じった小林さんの声を聞きたい。
エレナのアイコンエレナ(★4)
エレナさん、チョコください!
よくってよ!とっておきを作ってあげる!
ヒョエエェーーー!ありがとうございます!マハトマを感じました!
オリオンのアイコンオリオン(★5)
沢城みゆきさんで、自分の一番好きなサーヴァントで、沢城みゆきさんだから(大事なことなので二回言いました)
ガウェインのアイコンガウェイン(★4)
マッシュの歌が聞きたい。
カリギュラのアイコンカリギュラ(★2)
数少ない正気に戻ったカリギュラが見られるので、その時のボイスを聞きたいから。
クーフーリン(術)のアイコンクーフーリン(術)(★3)
推し中の推しだから。この時をずっと待ってた…!キャスニキに「お前さん」って呼ばれたらもう思い残すことは無い。
シグルドのアイコンシグルド(★5)
実質津田健次郎さんからバレンタインのお返しを頂けるから。
ジルドレェ(剣)のアイコンジルドレェ(剣)(★3)
あのオタク特有の長文早口セリフをフルボイスで聞いてみたい。
ディルムッドのアイコンディルムッド(★3)
ディルムッドの照れ顔が俺にとっての太陽だからです。
水着フランのアイコン水着フラン(★4)
「ますたーはいつも、がんばってる!」を去年見て、その時仕事で疲れていたからとても心に沁みた。そのフルボイスが聴けたらいいなと思うから。
ベディヴィエールのアイコンベディヴィエール(★3)
ベディヴィエールのあの2児の父親とは思えない初々しい照れ顔と少女漫画の様なエピソードから繰り出される宮野真守はフルボイスで聞きたいですやん……。
メルトリリスのアイコンメルトリリス(★5)
これは詳細を省くが結論から言うと私は死ぬ 嫁枠からのフルボイスバレンタイン…後は分かるな?
宮本武蔵のアイコン宮本武蔵(★5)
天真爛漫で元気溌剌な武蔵ちゃんが少し照れながらもマスターにチョコを渡す光景は想像するだけで最高に唆るからです!!
刑部姫のアイコン刑部姫(★5)
去年もらったけど、あのイベントはヤバすぎる。とにかくヤバい。まずい。誰でも恋におちるレベルでヤバい。あれがフルボイスと考えたら震えがくる。
新宿のアヴェンジャーのアイコン新宿のアヴェンジャー(★4)
唸り声しか聞けない、だろうが構わない!アヴェンジャーの存在理由である「憎悪」を生涯無縁で知らなかったチョコの匂いから一時でもそれを隅に置き、その対象の一人でもあった人間のマスターをその背に乗せて走った。その心境を例え唸り声であってでも私は聞きたい。
赤兎馬のアイコン赤兎馬(★3)
調べてみたところ、馬にチョコレートはNGらしく、バレンタインチョコを贈っても赤兎馬が大丈夫なのか心配です。それなので、礼装を頂くときにいつもと変わらない赤兎馬の元気なヒヒンを聞かせて貰えたらとても安心するな、と思いました。
ヒロインX(オルタ)のアイコンヒロインX(オルタ)(★5)
トールダークマターチョココスモキャラメルウィズダークチョコソースエクストラホイップエクストラグラビティ。もしくは、トールダークマターチョコプラズマアドシュバルツシルトチョコソースウィズニュートリノエクストラクエーサー。がえっちゃんに息ふーふーしてもらい、飲めるから。

バレンタイン2019の関連記事一覧

バレンタイン概念礼装一覧(※ネタバレ注意)
男性サーヴァント女性サーヴァント
関連アンケート
フルボイスでバレンタイン礼装を受け取りたいのは誰?
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章Ⅱ イド
CBC2024
オーディールコール
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×