福袋どれが良いでしょうか?
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

福袋どれが良いでしょうか?

直近のアニメ開始キャンペーンから始めた超初心者です。この手持ちで選ぶと良い福袋を教えて下さい。
礼装はこのサイトでSランク以上の評価を受けているものは無いです。近々あるであろうと言われているエレシュキガルピックアップに向けて石が500個ほどあるので、その点も考慮して頂けると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (1)

アサシン>ルーラー&アヴェンジャー>>それ以外
ですかね。

孔明ジャンヌスカディがいますのでサポーターは十分で、各クラスのアタッカーが欲しいところ。
そこでアタッカー不在のアサシンか使いまわせるルーラー&アヴェンジャーがいいかなと。
(剣はディルムッド、槍はエレシュキガル、弓はエウリュアレ、騎はドレイク、術は不要と想定)

アサシンについては低レアが微妙なので高レアを補充できるのならば美味しいです。また福袋にハズレがいないです。

ルーラーアヴェンジャーについてはどこにでも連れて行けるので便利ですね(育成がちょっと大変かもしれませんが)。
性能的には織田信長とアルトリアがハズレになってしまうのでそこのリスクヘッジはご自分で。
(使いまわせる点ではバーサーカーでもいいですがスカディランスロットがいるので)

全クラスアタッカーを揃えていくならば欠けているアサシン、1体を使いまわすならばルーラー&アヴェンジャーってところです。

色々書きましたがイベント配布や低レアのサーバントも強いので自分にとってハズレの少ないクラスを素直に引いてもいいと思いますけどね。
孔明スカディジャンヌがいるので多少スペックの低いキャラでも十分使えると思います。

他1件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    ご回答ありがとうございます。その2種のどちらかで考えたいと思います。追加の質問です。①アサシンはジャックがポロっと出たりしないかなとか思ってるんですけど、FGOのすり抜けの勝手がわからないので期待しないでおいた方が良いのでしょうか?②ジャンヌが一応ルーラーですが、ルーラーアヴェンジャーの優先度は高いのでしょうか?③多用するであろう術の不利相手に有利という意味でもアサシンが良いでしょうか?④入手難易度的にはアサシンよりルーラーやアヴェンジャーの方が高いのかなと思うのですが、考慮した方が良いでしょうか?長くてすみません。教えて頂けると嬉しいです。

  • メロンソーダガム Lv.100

    ①ストーリー召喚はほぼ引かないでしょうからpick up召喚を引くことになります。pick upサーバントの確率が0.8%で残りの0.2%を恒常サーバントで均等割りですのでかなり低い確率ですね。あり得るけど全く期待できないって感じです。②ルーラーアヴェンジャーのアタッカーは全クラス等倍で使いまわせるという意味で初心者の方には優先度高めだと思います。ジャンヌは星5の中でもatkが最低の部類で、スキルも攻撃バフを持っていないのでアタッカーとしての運用は難しいですね。あと初心者ということでお勧めできますが上級者になると攻略で使う機会の少ないクラスではあります。③クリティカルでワンパンで沈むこともあるのでそうなりますね。ただ、ジャンヌをお持ちなのでその限りではないです。④あまり考慮しなくて良いです。入手難易度についてはおっしゃる通りですが、全体的にサーバントが育ってくるとクラス有利を取れないルーラーアヴェンジャーのアタッカーは使わなくなっていくので持ってなくても困らないですね。中級者まではかなり使える、育成が進んだ上級者になると高難易度でたまに使うくらいのポジションのクラスです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章Ⅱ イド
CBC2024
オーディールコール
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×