アリーナ500位から抜け出せません。アドバイスお願いします
質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白和 Lv1

アリーナ500位から抜け出せません。アドバイスお願いします

パーティーと育成途中のキャラを貼っておきます。
全く勝てなくなりました。
よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (3)

まぁ単純に編成に難ありですかね
とりあえずユカリさんなどでTPをアタッカーに支援させましょう。ユニがいればユカリ、ヒヨリと組み合わせることで早い速度でUBを打つことができます。
ヒヨリより前の前衛×2、ヒヨリ、ユカリ、ユニみたいな感じで
恐らく防衛側も写真と似たような編成にしてると思うのでこの編成にするか回復するキャラを集めて耐久パにしましょう

...とりあえず育成途中のキャラ出してくれない?具体的な編成とか言えないからアドバイスがムズイ...

他2件のコメントを表示
  • 白和 Lv.1

    ありがとうございます! 耐久パにはしてあるので防衛戦は勝っています! 持っているキャラは ヒヨリ(星6) サレン(星6) ユカリ(星6) リノ(星6) ペコリーヌ(星6) シズル(星6) ニノン(星6) ユイ(星6) コッコロ(星6) ハツネ(星6) ムイミ(MAX) マコト(MAX) クリス(MAX) クウカ(MAX)シズル(バレ) ラビリスタ(MAX)グレア(MAX) ミヤコ ネネカニューイヤー(MAX) シェフィ(MAX) リマ マコト水 プリユイ ニュッコロ プリキャル プリペコ ジュン です 星6や(MAX)と書いていないキャラクターは 育成途中です

  • ミェンミェン Lv.95

    キャラ自体は普通に育ってたパターンでしたね。完全耐久パでなければリマ、ユカリ、リン、リノ、ユニで大体抜けます。ユニがいない場合はユキにしてもいいです。(ユニは低ランクでも普通に使用可能なので持ってる場合はR11かR12にまで上げて専用装備をつけること。ユキはUBの威力とかはどうでもいいのでスキルレベルをあげて専用装備さえつければ戦える、ユキにした場合は二ノンに先手をとれない可能性があるので注意)

  • ミェンミェン Lv.95

    サレンいるのに今気づいたのでリマ、二ノン、サレン、ユニ、ユキとかでもいいです。

 アリーナの仕様上、人によって相手の戦力層がかなり変わるようです。
 「勝てない」だけでは何とも言いようがないので、自軍の状況、特に星6キャラ・TP回復キャラがどの程度いるのか教えてください。
 とりあえず速攻編成に先鋭化するにせよ、組めるかどうかは手持ち次第ですから。
 また、対戦相手にどのぐらい星6がいるのか。リノからノゾミまで何でもござれ状態なのか、そこまででもないのか。マジカルカスミ、レム、水着サレンといった厄介な限定キャラの出現頻度等、勝てない要素を挙げていくと切りがありません。

 苦労している防衛編成を具体的に挙げてもらえれば、その対策ぐらいは示せるかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • 白和 Lv.1

    ありがとうございます! 持っている(育成済みor育成中)キャラは ヒヨリ(星6) サレン(星6) ユカリ(星6) リノ(星6) ペコリーヌ(星6) シズル(星6) ニノン(星6) ユイ(星6) コッコロ(星6) ハツネ(星6) ムイミ(MAX) マコト(MAX) クリス(MAX) クウカ(MAX)シズル(バレ) ラビリスタ(MAX)グレア(MAX) ミヤコ ネネカニューイヤー(MAX) シェフィ(MAX) リマ マコト水 プリユイ ニュッコロ プリキャル プリペコ ジュン 星6やMAX と着いてないキャラは育成中です 勝てない編成は リマやマホなどが絡んでくるパーティーが勝てません

  • ぱっさばい Lv.55

    さしあたって速攻編成を組めそうなのは、サレン、ニノンの組み合わせですね。ただし、この場合はユキの育成が必要ですし、相手にマホがいる場合は、初手の暗闇に注意しなければなりません。他には、ユカリで速攻を組むパターンがありますが、水着サレンやルナがいないので、相手次第では出遅れるか、追撃が間に合わない可能性があります。 相手が反撃してこない、完全に守りに入っているような編成ならば、プリキャルをアタッカーにし、デバフキャラを絡めて、先頭から速攻で倒していく方法が有効な場合もあります。ただ、キョウカ☆6ほどの瞬間火力にはなりませんから、押し切れないこともあります。 後は、イオ☆6、マジカル/通常カスミといった、対策が必須になる相手には注意することでしょうね。 とにかく、火力で圧倒できなくなってくれば、相手の隙を見つける・作り出すことも必要になってきますので、自軍・相手双方の妨害キャラには注目しておいた方がいいですよ。

ユニ☆3-12 ユキ☆3-20 ニノン☆6-20 サレン☆6-20 リマ☆6-20(オール196+ユニ、ユキ専用有)
バトアリならこれだけで登頂できます(途中苦手編成を避ける場合もあり)

☆6ユカリさんの前にヒヨリおいて速攻もおすすめですがやはりアリーナで勝つにはリマなどのパーツは必須です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×