質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
関口 Lv1

ハードキャンペーン期間の周回先

星6コッコロ、星6ユイに向けたメモピがそろそろ集まり始めたので、次のハードメモピ要員を考えています。
ハード25-2まで進んでいる現状、次に周回すべきは誰でしょうか?ジュン、カスミあたりを考えていますが、プラスアルファあるいは別案があれば意見が欲しいです。
希望としては、ダンジョンボス(EX2、EX3)、イベクエボス、星6解放クエの戦力になる要員が欲しいです。
現在手持ちの主戦力は、以下の通りです。
タンク:ノゾミ、ミヤコ、ジュン、クウカ
物理アタッカー:ムイミ、タマキ、水着タマキ、マコト、水着マコト
魔法アタッカー:水着マホ、キョウカ
サポート:正月ユイ、ユニ、カスミ、ユカリ、マホ

■ハードメモピ組育成状況(※上から育成が進んでいる順)
・ジュン(星4、専用30)
・カスミ(星3、専用110)
・ユキ(星3、専用なし)
・キョウカ(星3、専用なし)
・サレン(星4、専用なし)
・シズル(星4、専用なし)
・シオリ(星3、専用なし)
・トモ(星3、専用なし)
・ジータ(星3、専用なし)
・ペコリーヌ(星4、専用なし)
・レイ(星2、専用なし)

これまでの回答一覧 (6)

対ボスを考えたら
レイ>ジータ>エリコ>キョウカ>ジュン>トモ>シノブ>シオリ
ただし現状ジータ以下のキャラは一線級の性能とは言えないので自己責任でお願いします。あくまでハード25-2までのキャラ内でボス戦を想定した際の周回優先度なので参考までに。
因みにカスミはアリプリしないなら星3専用1で十分です。

  • 関口 Lv.1

    回答ありがとうございます。 現状回れる範囲でのレイジータ以外のハード組ってかなり優先度低いんですね… カスミは誕生日かイベント分?で手に入ったメモピで星3専用110なので、メモピはここで止めようと思います。

oggg978 Lv14

不適切な内容を含むため、削除されました

星6実装済みのキャラは周回すべきだと思ってる。(一部キャラは除く)
とりあえず自分の中では
レイ(星6で最強になる。ただデバフには事足りてそうなので今はメモピ集めだけでいい)
ジータ(専用装備での全体TP回復が強い)
リマ(アリーナで人権クラスの星6タンク)
ユキ(アリーナで使える。専用装備を優先)
ルナ(TP回復が強い)
カスミ(星4適正らしい)
がオススメです。別に優先度とかはないです。
次点でジュンペコ。

他1件のコメントを表示
  • 関口 Lv.1

    回答ありがとうございます。 ただ、自分がアリーナを重視していないのとルナのハードは未解放のため、レイジータカスミを参考にさせていただきます。

  • ミェンミェン Lv.95

    あ、クラバトメインの場合はカスミの星は3でもいいらしいです!

水着タマキ持ってるってことは余裕で1年半年以上してるのにわかんないものかな・・・

ジータ アンは特におすすめです 毎日回りましょう
ペコリーヌはアリーナプリーナ防衛でかなり役に立つのでおすすめです
レイは物理パで強敵相手にめちゃくちゃ強いので1番育てたほうがいいまであると思う
カスミは星3のままで十分なのであまり育てなくていいです

レイをとりあえず回りまくりましょう このキャラ密かに自分は最強キャラだと思うので・・・

  • 関口 Lv.1

    回答ありがとうございます。 引退していて最近復帰したもので、実際にプレイしていた期間は3ヶ月もなく、今の情勢が分からないから質問しています。 質問に書いている重視したいことや進行度に回答があっていないので、レイジータだけ参考にさせていただきます。

周回、の前に取り敢えずハードを出来るだけ進めましょう。フレでレベマのハツネ、ヒヨリ辺りを借りればほとんどイケるはずです。(周回したいやつ以外は星3クリアでなくともOK)

ダンジョンEX2は耐久ゲーなのでコッコロ/ユイ(星6)がいいかな。ダンジョンEX3はエンドコンテンツなので取り敢えず忘れましょう。
イベクエボスならレイ、ペコリーヌ(星6)かな。
星6解放はガチャがメインなのでハードキャラで行くのは厳しいです。(星6になれば使える)プリフェス待ちましょう。

星6以外の回るべきキャラは、ジータ、ジュン、オーエドクウカ、オーエドニノン、編入アオイ、アン、ルナ辺りです。特に後ろ5体は是非ハード進めて解放しましょう。
カスミは星3を持っているなら取り敢えず十分だと思います。ジュンも装備しっかりすればそこまで解放しなくても大丈夫です。

まとめ
①ハード進めましょう
②星6はレイ=ユイ>ペコ>コッコロ
③ジータ、オーエドクウカ、オーエドニノン、編アオイ、アン、ルナ辺りは解放しときたい

他2件のコメントを表示
  • 関口 Lv.1

    回答ありがとうございます。 ①ハードは今のところサポート借りてもここが限界です。(申請してますがフレが少ない、装備ランクが低い)星2クリアでいいならもう少し進むかも…… ②ユイコッコロは集め中なので次はレイペコですかね。ちなみに「星6解放はガチャがメインなのでハードキャラで行くのは厳しいです。(星6になれば使える)プリフェス待ちましょう。」これどういう意味でしょうか? ③オーエドクウカは持ってます。他は未所持ですが、他の所持キャラの星上げ置いてまででも星3所持のために回るべきなのでしょうか?(そもそもハードがそこまで行けてないで遠い話なのですが…)

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    ②について、星6クエストは相手が非常に硬く、難易度がかなり高いです。ここの攻略情報でもネネカ(魔法)、クリス(物理)のデバフ要員が入った構築しか見かけません。 その2体が無いとかなり試行回数が増え、レベルや装備を上げないと苦しくなるのでどちらかは取っておきたいです。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    ③について、その辺りは非常に強力なキャラです。特にジータ(物理サポ兼攻撃)、編アオイ(物理デバフ)、ルナ(TP加速)、アン(魔法サポ兼攻撃)あたりは取りあえず獲得、専用まで回っておいて損はないかと。 まあオーエド勢はそこまで急ぎませんが、強力ではあります。

もう結論出てそうだけど一応w
25-2ってのを忘れてアンや編アオイ、ルナって書こうとしてたw
とりあえず何を重視するかによりそう あとベリハ進行度にもよる
長期的な目で見るならリマとかレイの星6組や物理パならどこでも入るジータ、メモピ1ヶ所しかないキョウカとかもいつ星6来るかわからんし回りたい ただ石割りがやばいことになりそうw
あるいは2.5周年で来る(であろう)ガチャで秘石を稼いでムイミと水着マホの星上げするために未所持のところ回る手もあるし
即効性を求めるなら星6じゃないと使いづらいレイや星4じゃなくても強力なカスミは置いといて、単に防御UPと妨害役としてクルミの星を上げたりとかもある
あと立ち上げてハードの画面見直すまで完全に忘れてたけどユイもw星低いとお荷物だけど星3とか4辺りから回復量化けるので回ってもよさげ
準備できそうなスタミナの量とどういう方針で回りたいかが知りたい(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • るんるん Lv.25

    ごめん質問見直した。アリーナ重視しないとのことなのでリマはだいぶ優先度落ちるね。あと追記ですがEX2はゴミみたいな耐久パ組んで何度も挑めばクリアできまっせ。タンク1、回復4で毒ダメで回復UB回し続ける方法ですな。正月ユイ、ミサト、ユイ、ユカリ、ペコ(orジュン)とかで行けるかなと。ただUBのタイミング遅れたら即死します(´・ω・`)

  • るんるん Lv.25

    追記の追記w1回やったらもうやりたくないようなEX2の攻略法書いたのはEX2を1~5全部回るよりEX3の1~4の方が報酬がいいから例の家具貰ったら用済みかなと思ったからです(`・ω・´)ゞ

  • 関口 Lv.1

    回答ありがとうございます。 すいません、まとめとしては上げるべきはレイジータキョウカということでしょうか? ハードは今のところサポート借りても進めない状況(装備ランクが低いのと編成が悪いのかも)なので、今回はハード25-2までで回る方針です。 ダンジョンEX2は攻略に載ってる回復パでサポート借りて試しましたが、ミサトがいないためかだいぶ無理そうだったので、戦力強化をまず優先しようと考えてます。

  • るんるん Lv.25

    ジータはどのプラン取るにしても使うかと。追加で星6を見据えるならレイorユイ、限定の星上げしたいなら未所持のとこ、即効性求めるならいろいろって感じ。EX2すでに試してましたか すいません(*- -)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×