質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スタミナ 石割 どこまで

ここでの回答を見て今、装備品2倍キャンペーンやってるので毎日スタミナ1100+150×2まで回復させ少しでもキャラの装備ランクを上げるようにしてみました
(半年間やり始めて今まで2.5周年のときだけ300までスタミナ石割)
所持石はこの質問文を書いた時点で125000ほど
なんかガチャで主に秘石が欲しい自分にとってスタミナに石を1日1100以上割るのはかなり抵抗があるのですが、皆さんはどれくらいスタミナに石を割ってますか?
1100くらい平然と割りましたが、使い方としてはこんなもんで間違ってないですかね?
アリーナやってて800位ほどでプレイヤーレベル差で勝てなくなりましたのでプレイヤーレベルも早く上げたいなと思ってます
プレイヤーレベルは121です
1週間500円のスタミナパックも購入を検討した方がいいですかね?
良ければ回答下さい

これまでの回答一覧 (3)

紗月 Lv5

無微課金程度なら2倍期間に100割は少々勿体ないと思います。
2倍期間はかなり高い頻度で来るのでノーマル2倍期間に60割、3倍期間でも100割すればRank育成は間に合うので、ガチャやハードの回数回復に回す方がオススメです。
秘石が欲しいのでしたら尚更です。

スタミナパックは石割よりかなりコスパが良いので課金に抵抗がなければ購入をオススメします。

  • ウナギ Lv.1

    僕は7月下旬にはじめてレベル113になりました。 毎日の石割は10回でドロップ三倍の時だけ20回割りました。 スタミナパックを購入しており、育成がはやく進むので、個人的にはかなりオススメです。 書いていいのかわからないですがdmm版だとはじめた時やキャンペーン等で2~3000円分のポイントがもらえたのでけっこうおいしいかと思います。

 以前の質問で、コスト100まで回復していたと回答した者です。私の場合でも、コスト100全てを使うのは稀で、大抵は、3回ぐらいまでで妥協できる範囲を探しながら強化していました。
 メインパーティー、前衛優先、ランクアップ後もフル装備にできる見込みがあるキャラ。こんな感じで切り分けを行ない、更にクエスト等での問題点と重ねた上で優先順位を決めていました。

 この辺りの表現が曖昧で誤解を与えてしまったようで、申し訳ありません。

 jジュエルでの回復以外では、ギルドハウスに貯まるマナが最大になるタイミングを調整してみたり、レベルアップ直前ならば、タイミング次第で、敢えて次の日まで待つということもしていました。

 ログインするタイミングが半ば決まっている状況ならば、そこに自然回復・ギルドハウス分を合わせて(タイミングが合えばレベルアップ分も)、最優先で回る日課を消化してしまうのも一案です。
 このようにできるならば、どこまで無理ができるかの見通しが立て易いと思います。

 1日に1100も消費してしまうのは、さすがにお薦めはできません。そこまで急ぐとなると、課金するしかないと思います。納得しての課金ならば、私が口を挟む筋ではありませんが、個人的には、少し急ぎ過ぎているようにも見えてしまいます。
 毎日、ガチャ10連分に近い石が飛んでいくわけですから、一息入れて考えた方がいいかもしれません。

無課金なら通常時0、2倍40割、3倍60〜100割くらいが丁度いい割り方かなと思います。
因みに石割りよりスタミナパックの方が効率良いです。
現状最もお得な毎日更新ジュエル480円=500ジュエル換算だとしても40割12.5回×120=2460スタミナ

スタミナパック480円で3500スタミナ
なのでスタミナパックは圧倒的に効率が良いです。

折角貯めた石が勿体ないのでお大事にしてください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×