質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

編成を教えて下さい!

レベル37、ランクは4の初心者です。
Wikiにはひと通り目を通したのですが、どういう編成にすれば良いのか まだ分かっていません。
現在、クエストは画像下の編成で、ボスはプリユイをクリスと交換、アリーナはプリユイをマジカスに替えて挑んでいます。アドバイスを下さい!

これまでの回答一覧 (2)

メインクエストではその編で問題ないです
ジュン プリペコの2枚壁安定ネネカユイの魔法2プリッコロによる回復&支援いいですね。
進んでいくとおそらくですがプリッコロは回復量が少ないためどんどんきつくなるでしょうね、きつくなってくると回復キャラをジュンと回復してもう1体ほしいですね、
ガチャにはなりますが石が余っているならニューイヤーコッコロおすすめです 壁であり回復技が優秀であり初心者におすすめです、もう1体のニューイヤーキャルもゲットできればなおよし

育成についてですが 
ネネカを女神の秘跡を使ってでも優先的に星5にするといいでしょう 序盤から玄人まで使える万能キャラです。
装備ランク7から専用装備って物がつけれます、クリスとアンに即座につけてあげましょう 一気に抜き出た性能になるのでアリーナでもクエストでも活躍できる主戦力になります

ではここからアリーナです
プリペコ ジュン ネネカ プリユイ アン
がいいと想います 壁を2体置いて後ろに突破されないようにしてネネカ プリユイ アンでずーと殴り続けます 基本プリコネは魔法防御がひくいキャラが多いので無双できます
アンに専用装備をつけると全体にTP回復をバラ負けるのでUB回転が早くなりなお良いです。




  • メジロパックイーン Lv.27

    構築解説だけでなく、次のQ &Aで質問しようとしていた育成優先度の事まで...適切なアドバイス、ありがとうございます。 ニューイヤーキャルはまだ使いこなせなさそうなので来年狙う予定ですが、それ以外は全て実践します。 アリーナの構築は、特に参考になりました。

 画像のパーティーは、バランスが取れていると思います。ボス、アリーナの使い分けも概ね有効でしょう。

 ただ、この先のクエスト道中で、後列への攻撃が増えていくことを考えると、挑発スキルを持ったタンクがいた方がいいと思います。
 画像中だとルカが該当します。また、魔法パで定番なのは星2のクウカです。ただし、こちらは十分に育成しないと耐久力が不足することもあります。

 後は、ユカリがいるならば、少しずつでも育てておいた方がいいでしょう。クエストでの活躍は先になると思いますが、魔法攻撃への防御手段は用意しておいた方がいいはずです。
 アリーナでも、UB初動のためのTP補充役として活躍できます。

  • メジロパックイーン Lv.27

    クウカ、強いみたいですね。後列の攻撃が増してきたら育てます。 ユカリさん、星1だったので放置してました... 可愛い上に幅広い場で活躍出来るガチキャラだったんですね! 早速ダンジョンコインで育てていきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×