質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
るる Lv1

メインクエストクリア時の星数とドロップ率について

メインクエストのノーマルやハードをクリアした際、毎回キャラ生存数に応じて星が1~3、表示されます。

その星数が1や2の時(要するにキャラがやられた場合)、アイテムや装備品のドロップ数やレアドロ率に変化はありますか?

一度星3は取れたものの、二度目以降なかなか星3を取れないクエストがありまして、相談させていただきました。

初心者で恐縮なのですが、わかる方よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

しろ Lv80

しっかりと検証したことはないですが、おそらく変化はありません。

理由としては、最後の敵を倒すまで星1~3のどれになるか分からないのに、それぞれの敵を倒した瞬間に宝箱ドロップの演出があるからです。
しかも、リタイアしても宝箱をドロップする敵が変化しないことは検証されています。

  • るる Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 おそらく変化がないということで安心しました。 おっしゃる通り、リタイア後の宝箱の変化がないことを鑑みると、星の数とドロップには相関がなさそうですね! 周回するときの参考にさせていただきます。 わかりづらい質問に非常に的確にご回答いただき、ありがとうございました!

ZERO Lv19

本格的な装備集めを始めると、欲しい装備の欠片や設計図とかは2回や3回戦ってすぐ出るものでもありませんし、それを35個とか集めることになるので、1点作るだけでも軽く100回以上戦闘が必要。それを実際にwave1~3まで戦ってなんてしていては何時間もかかってしまうので、☆3クリアしてスキップチケットを使って周回していくのが基本になります。

ゲーム始めたばかりだとスキップチケットとかあまり数持ってないと思いますが、続けていくと使っても使ってもどんどん増えて1万枚以上とか軽く貯まっていきますので。

なので、☆3でクリアできなかったところを装備集めのために回るプレイヤーはほとんどおらず、ドロップ率の統計なども取られていないと思います。

仮に10倍や20倍ドロップ率が高いとしても、それにかかる時間が1/100以下で済むので、やはりスキップチケットで回った方が時間効率は遥に高いと思われます。

  • るる Lv.1

    早速のご返答ありがとうございます。 スキップチケットを使用していくのが基本になるのですね・・・。まだ数百枚しかなかったので、そのように周回していくとは驚きました! 余裕をもって星3を取れるところを中心に周回しながらチケットを貯めていきたいと思います。ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×