質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

優先順位

今現在順調ならサレン、マホ、ヒヨリの内、2人は星6解放出来るのですがこの場合誰を先にさせるべきなのですか?
ちなみに全員専用と秘石はつけ終わってます。後、ピュアメモピはマホが45、ヒヨリが36、サレンが19です。
星6はユカリとユイは既に星6でフェス限は全部持っていてかつある程度育成が終わっているので解放クエストは問題ないかもしれませんがもし可能ならこの3人の解放クエストのアドバイスもお願いします!

これまでの回答一覧 (2)

 その3人だと、ヒヨリが最優先でしょう。シンプルな火力強化で、強化幅が大きいため、汎用性が高いキャラになります。
 それだけに、解放クエストも相応の備えが必要ですが、マホを起用すれば、シャドウからの被ダメをかなり減らせます。後は、魔法パで速攻を仕掛けるのがいいでしょう。

 他2名の解放クエストですが、ユカリ・ユイの解放クエストをクリアできているので、マホに関しての問題は少ないはずです。
 サレン解放クエストは、ヒヨリよりも難しいと思います。シャドウを速攻で倒す必要がある他、耐久力の高いシールドレリックもいるので、かなりの火力が要求されます。

  • お好み焼き Lv.1

    ありがとうございます!解放は先にマホとヒヨリを目指します!とても参考になりました!

その3人ならまずヒヨリは確定で良いと思います。
現状ほぼ全てのコンテンツや最適レベルの活躍が出来ますので開花はなるべく早い方が良いですね。星6の優先度をつけるなら最適クラスの1人だと思います(他候補 ユカリ、ユイなど)

残りの2人からは選択で良いと思います。どちらもサポーターとしてとても優秀なので好きな順で開花で問題ないですね。(サレンに関してはクラバト来るまで育成は保留で良いかも?)

ユイの解放に勝てたのなら恐らくマホの解放はそこまで苦戦しないと思います。強いて言うなら暗闇が面倒なので魔法のが楽、物理でも全然行けると思いますが暗闇対策の挑発持ちを入れた方が安定すると思います。
ヒヨリの解放に関しては敵のUBが結構痛いのですが、余程レベルの差がない限りは押し切れると思います。どうしてもUBに耐えきれないならユイのバリアを貼ったり、マホでヒヨリを暗闇状態にしたりである程度対策が出来る筈です。(自分のヒヨリは倒れる可能性が高いですが、魔法範囲アタッカー数人で倒しに行く戦法も効果的です。)
恐らく3人の中だとサレンの解放が一番難しいです。サレン自体も放置したり低HPでUBを打たれたりすると相当危険ですし前のレリック達もなかなか固いので勝つにはそれなりの高火力アタッカーが要求されます。

  • お好み焼き Lv.1

    クエストの細かい解説ありがとうございました!おかげでマホを星6に出来ました!次はヒヨリを星6に出来る様に頑張ります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×