質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぬん Lv1

水着スズナの才能開花

水着スズナを才能開花させようか悩んでいます。
しかし、攻略等を見てもマイナスなコメントが目立ち上げられずにいます。今後敵のレベルも上がってくると思うので確定クリティカルは強いと思うのですが、それでも他の限定に秘石を使った方が良いレベルなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

Lv26

水着スズナを運用するつもりがあるなら星5まで上げるべきです。現状でも専用フル装備シオリといい勝負できるレベルのアタッカーですので、上げる価値は十分にあると思います。特に、今回の復刻で水着キャラにもちゃんと専用装備が来ることが確定したので、間違いなく強くなります。
ただ、来年も今回のようなプライズガチャがあるなら、結構な量のメモピが手に入ると言うことでもあります。現状後衛物理アタッカーはシオリで十分に機能するのもあって、今急いであげる必要性があるかと問われると、若干疑問符が付きますね。おススメは、ひとまず保留しておいて、クラバトで後衛アタッカーがシオリ以外に必要になった場合、或いはシオリがいない場合にあげるのが効率的なのかなと思います。尚、私はスズナが推しなので速攻で星5にあげました。シオリもランク13フル強化で持ってますが。

  • ぬん Lv.1

    主な運用場はクランバトルで、耐久の低さを補うためにも才能開花させるか悩んでいました。火力を伸ばすためにアリサと交代で入れる予定ですが、シオリやアリサもおり特別困っているわけでもないのでクランバトルが始まってから考えてみます。 僕も推しキャラのために今は秘石を温存しておきます。 ありがとうございました!

しろ Lv80

このタイミングで才能開花する理由は何でしょうか?

才能開花すると耐久力は上がりますが、TPが溜まりづらくなるので条件によってはUBの回転率が落ちます。
倒されたらもちろん駄目ですが、ダメージ受けてもギリギリ生き残れて、それによりUB使える回数が増えるケースもあります。
才能開花は不可逆なので、後で開花しない方が良かったという状況が発生するかもしれません。
現時点で困っていないなら才能開花しなくても良いと思います。

キャラ愛で才能開花するなら、何も考えずにやってしまいましょう。

  • ぬん Lv.1

    今月のクラバトに向けて育てておこうと考えていました。手持ちの後衛物理の主力キャラがシオリとアリサなので、アリサと交代すればもう少し火力貢献出来るのではと思っていましたが、仰る通りUB数が減ってしまうかもしれないので今才能開花させるのは早計でした。才能開花はクラバトが始まってからじっくり考えてみます。 (可愛いと思いますが推しはタマキなので秘石は専用に備えておきます) ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×