質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カスミ(マジカル)のメタり方

アリーナでのカスミ(マジカル)の対策を教えて下さい。

当方lv91、アリーナ3000位台で戦っているのですが、

相手lv87~91の編成
プリペコ、専用クリス、水着サレン、ネネカ、カスミ(マジカル)
に勝てません。

こちらの編成は色々試しているのですが、惜しいところで
リン(デレマス)☆5ランク10、プリペコ☆5ランク11、専用クリス☆5専用110ランク11、ネネカ☆5ランク11、水着サレン☆3ランク10

この編成で、相手プリペコをうまく落としてもギリギリネネカに届かず負けるという感じです。
大体は相手プリペコをクリスUBで飛ばせずに負けます。

持っていないキャラは以下の通りです。(知らないものが抜けているかもしれません)
正月ユイ、水着キャル、クリス(マス)、シズル(バレンタイン)、正月キャル、水着イオ
アンナ、マホ、サレン、キョウカ、トモ、イリヤ、ルカ、アリサ、アン、ハロミミ、ルナ、イリヤ(クリスマス)、カスミ(マジカル)

3000位台の相手選出が大体lv100~110くらいなので、lv上げるか☆6を解放できないと対策することはできないでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

メタは無いと思いますが、有利はリマ or ジータ

他1件のコメントを表示
  • 名無しのごんべ Lv.5

    回答ありがとうございます。 水着サレンをジータと入れ替え、+でリマを育てて使ってみようと思います。

  • 名無しのごんべ Lv.5

    試してみたところ、リマ☆1専用30、リン(デレマス)、プリペコ、専用クリス、ネネカで1回だけ倒すことができました。ジータは相手ネネカの攻撃2回しか持たないので抜きました。こちらが一番早く回答されていたのでベストアンサーにします。回答してくださった方々ありがとうございました。

他の人が書いてないのだと、マジカスの強みって色々なパーティーに組み込める柔軟性なんだよね
だからマジカスだけを起点としてみてると辛いよ

最後に残るであろうキャラと、初めに倒せそうなキャラを手持ちと相談

  • 名無しのごんべ Lv.5

    回答ありがとうございます。 マジカスさえいなければ、カスミでプリペコを混乱させられるのでどうにかできると思うのです。 他の方が仰ってるリマ、ジータ、ユキなど使ってみようと思います。

六星 Lv22

①マジカス対策
ニュレイを使えばTP減少を受けることができるので被害を抑えることができるでしょう。

②プリペコ、クリス、水サレ、ネネカ、マジカスへの勝ち方
相手はかなり柔らかいので範囲攻撃で一気に落としましょう、お持ちのキャラで言うとリマ、水カオリ、獣リン、クリチカ、ユキはいかがでしょうか。
もしくは相手に回復が居ないことに目を付けてガチガチの耐久編成でじりじり削っていくという手もあります(星6が大量に要求されそうですが・・・)

いろいろ書きましたが実際レベル90でアリーナの上に行こうと思うとかなり苦労します。イベント等を回って素直にレベル上げするのが一番の早道かもしれません。

  • 名無しのごんべ Lv.5

    回答ありがとうございます。 すみません、水着カオリ、クリチカ持っていませんでした。 リマを使ってみようと思うのと、ユキが妨害とTPアップを兼ねられそうなので試してみようと思います。

なす Lv26

メタり方はよくわからないですが、これだけ言わせてください。マジカルカスミ相手に水サ持ってくと、初手のバインドでスプラッシュトワリング潰されるので、tp回復が機能しなくなります。

自分もレベル低いのでマジカルカスミには悩まされてます。現状、自分もマジカルカスミ連れてって、どっちのバインドが早いかなー、の勝負に賭ける事しか出来てないです。

他1件のコメントを表示
  • 名無しのごんべ Lv.5

    回答ありがとうございます。 クリスがワンテンポ遅れてUBを発動するので、止められてもスプラッシュトワリング自体は発動しているのかと思っていたのですが、リプレイ確認したところ止められた場合でも以降使ってくれないみたいですね。 次回サプチケあったら、カスミ(マジカル)取って賭けができるようにしようと思います。

  • なす Lv.26

    スプラッシュトワリングは初手で一度しか打たないスキルですからね。だいたいレベル100超えたあたりから星六解放でき始めるので、それまで頑張りましょうー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×