質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どちらのキャラにアリーナコインを使うべきか

アリーナコインの消費先について、ヒヨリとタマキの☆6開花が完了し、次はリノにするかアヤネにするかで悩んでいます。

現在pl126で、アリーナ順位60位ぐらい、プリーナは200位台をウロウロしています。
現在所有していない恒常キャラの画像を添付しました。水着サレン及び正月コッコロは所有しています。

アリーナを積極的にこなされている方で、この2キャラのどちらが有用な場面が多く、優先した方が良いと考えられるかを教えて頂きたいです。
また、もし他に優先した方がいいキャラがいれば、そちらも併せて教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

 その二択に限定するのであれば、リノでいいと思います。高威力の全体攻撃ができますし、水着サレンと一緒に編成すれば、先手を取り易くなって勝率も上がります。
 アヤネのUBは場面を選び過ぎるので、優先順位は低いでしょうね。

 他キャラの星6優先度については、解放状況が分からないので何とも言えません。
 もしもヒヨリ、タマキのみ解放済みということであれば、とりあえずはユカリを優先させるのがいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • lastboy Lv.1

    回答ありがとうございます。 現状リノ入りの速攻編成にほぼ勝てないので、正直その対策にもなるリノの方かなと薄々思ってはいました。 ☆6開花済キャラはコッコロ、レイ、ユイ、マホ、ユカリ、リマ、ヒヨリ、タマキで、あと数日でハツネとペコリーヌが開花できる見込です。 オーブ数の関係上開花できるのが上の二人分を除いてあと一人なのですが、その点でもやはりリノがおすすめでしょうか?

  • ぱっさばい Lv.55

    星6主要キャラは既に解放済みだったのですね。オーブが3人分ということであれば、リノ、ハツネ、ペコリーヌを優先した方がいいと思います。 物理魔法の両方に切り札を持っていた方が、アリーナでの対応はし易いですし、ペコリーヌについては、それなりの戦力をぶつけないとなかなか倒せないぐらいの耐久力になります。 アヤネも面白い使い方ができるとは思いますが、どちらかと言えば奇策で起用するキャラなので、やはり優先度は低くなります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
復刻ガチャ
専用装備1/2
クランバトル
3月クラバトまとめメサルティム
ムーバジャッカルシーフ
タフガイストワイバーン
新ストーリーイベント
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
新章まとめ
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×