質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

[初心者]育成順(才能開花、キャラ)で悩んでいます

初めまして。プリコネを始めて4、5日経ちます。
現在プレイヤーレベルは53で、メインクエストは10-11まで来てます。
ここで質問です。ルナの塔を攻略していく中で耐久や火力に不安が出てきたので才能開花しようと思うのですが、優先順位で悩んでいます。
候補はネネカ、プリコロ、プリユイ、クリスの4名です。ネネカだけは初めの方に星4にしてしまい、他のキャラは星3のままです。ちなみに今現在の秘石数は652です。
課金はデイリーとスタミナパックだけの予定なので、秘石はかなり貴重なアイテムだと考えており、単純にレベルが低いから攻略が難儀であるなら、将来を見据えて秘石を温存しておくのもありかと考えています。まとめると、
①ネネカを星5にできるまで秘石温存
②特定のキャラだけ星4にする。
③ネネカ以外のフェス限の3人全員を星4にする。
④星上げは行わずクリスの専用装備優先
のうちで悩んでいます。
また、回復役としてミサト、ユカリ、ユイのうちから特に優先的に育成しておくべきキャラがいましたら教えてください。
長文失礼しました。

これまでの回答一覧 (3)

似たような開始でいた者でご参考にお答えします。

・ルナの塔攻略中心としているようですが正直、直ぐに頭打ちになる為それ目的の星上げはお勧めしません(50ぐらいまでレベル上げがすぐできる為勘違いしがちですが直ぐに一日1レベル上げも厳しくなるためです)

・それ以外の目線で優先すべきは、プリコッコロは星上げするな、石は温存しろです。

・回復役ですがプリコロとダンジョンコインを使ってユカリさんを全力で☆5まで上げて使ってあげてください、その二人で十分です。

・正直、クリスはクラバトという環境に至るまでそんなには重宝しません。序盤初心者だからこそまずはしっかりとタンク育成をおススメ

画像に他の手持ちがあるかわかりませんがプリペコ、オーエドクウカ、プリコロ、ネネカ、プリユイ(ユカリ交換)といった編成が一番安定していくかと思います。特にプリペコは序盤の下手な火力キャラよりも火力でて個人生存率も高いのでお勧めです

  • ヤマp Lv.1

    ご回答ありがとうございます! プリコロとプリペコを書き間違えてしまいました…プリコロは星上げしないようにします。 他の星3はリノ(ワンダー)、リン(レンジャー)、イオ、アンナのみです。 ご意見を参考にして、星上げは余程詰まるまでは見送ります。プリペコには本当に頼りになってるのでこれからも育成頑張ります!

 星上げについては、プリペコ優先でいいと思います。壁役は耐久力が要求されますから。

 ただ、ルナの塔に限って言えば、1編成だけを強化しても、結局は脆いままです。高層に行くほど、2編成以上を使わないと手に負えないボス階層が多くなります。
 倒し方を間違えて、中途半端な状態で持ち越してしまうと、TPチャージなしでのスタートですから、最悪、次回開催まで持ち越すことになります。

 他の方も言っていますが、ルナの塔目的の星上げというのは、手段としては少しずれているかな、と思います。既に多編成が用意できているならば、部分強化として有効ではありますが。

 回復役については、今のところはミサトで凌ぎ、ユカリ、ユイの星6解放を目指すのがいいと思います。特に星6ユイは、ルナの塔で大活躍してくれます。

Lv16

プリコロ以外を星4にするかな。
そのあとネネカを星5。
回復はユカリとユイかな。
ただしミサトを育てて使うのもありです。
育成コストが低いし、カンスト勢のアリーナの一桁順位でも時々使いますのでオススメです。
あと、ダンジョンのジャバオックを低レベで倒す際に役に立つと思います。クランメンバーからヒーラーを借りれるならミサトを育てる優先度はかなり下がると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×