プリコネRについて質問してみよう。
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プリコネRの回答詳細
敵が複数ならそうかもしれません。
ただ、このゲームで特にデバフ重要視されてるのは、クランバトル、ダンジョンボス、ルナの塔ボスです。
敵が単体なら、デバフかければ全員の攻撃でのダメージが上がるので、そちらの方が効率が良いと思います。
防御デバフスキルはこのゲームの肝と言われるくらい重要と聞きます。
が、とある計算式上、弱防御の相手に防御ダウンさせたら与えダメの倍率はかなり上がるが強防御への防御ダウンは低倍率と知りました。
上記情報からもそうですが、そのキャラにしか効果が無いデバフより、殴る相手が変わっても活きるバフの方が良いのではないのでしょうか?
弱防御へデバフやるくらいなら、そのスキルの代わりに攻撃スキルを入れたほうが良いと思うし