質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キャラについて

初心者です。
どのキャラを積極的に育成させていけばいいのでしょうか?
あとおすすめのパーティも教えてくれると助かります。
星3以上でもっているキャラはレイ(ハロウィン)、キョウカ、ジュン、クリスティーナ、コッコロ(プリンセス)、ペコリーヌ、クロエ、ルカ、カスミ、ヨリ(キューピット)、モニカ、アリサ、ジータ、アキノ、ハツネ、ジュン(水着)です。

これまでの回答一覧 (5)

東雲 Lv8

すみません、2重投稿になりますが読みにくかったので。

編成としてはペコ・クリス・ヨリ・プリコロ+αで大体のところは行けると思います。

ヨリ(キューピット)はパッと見わかりにくいかもしれませんが、前衛の耐久を上げられる上に挑発を付けてくれるので中衛後衛の安全を確保してくれます。
サポートでフレンドからキャラを借りてヨリをつけるだけでお手軽にクエストはクリアできるはずです。

またダンジョンコインでピースを入手できるユカリとマホは早めに戦力化したいキャラです。
目安としてユカリ星2→ユカリ専用武器→マホ解放→マホ専用 上記の編成にユカリかマホをつけるだけでかなり攻略しやすくなります。
ダンジョンコインは入手が用意で大量に手に入るのでマホはガチャで引けなくても145個集めて解放しても大丈夫です

  • いりはす Lv.1

    たくさんの解答ありがとうございました! 僕が詳しく書かなかったのがいけませんが、ペコリーヌは通常です。勘違いさせてすみませんでしたm(._.)m

①クリスティーナ
秘石を使い、専用装備付けてジュエル以外で+30まで強化して下さい。秘石は大して使わないですが、効果絶大です。
②ペコリーヌ(プリンセス)
残りの秘石使って星上げして下さい。
ランクも上げていきたいキャラなので、
優先的に装備をつけてあげて下さい。
③コッコロ(プリンセス)
硬いサポートキャラの為、星3の低ランクでも運用出来る。
石を他のキャラに使いたいので、星上げはしなくて良いです。
クリスやプリペコより育成優先度は下がりますが、
ランク9までは装備優先度3位で良いかと。
④ユカリ
専用装備+30付ければ星2から運用可能。
ダンジョンコイン優先度圧倒的1位。
星6になるまでずっと使っていい。
サポートキャラを借りればダンジョンクリアは
楽になると思います。
クエストは、カンストフレンドからヒヨリ借りて
単騎突撃で星3クリア出来なくなったら、
上記4キャラを足せば良いと思います。
負けそうになったときにリタイアすると、
無駄なスタミナを使わずに済みます。
魔法パや星6育成はその後 考えれば良いと思います。

 とりあえず育てるキャラについては、他の方と同意見です。

プリペコ、クリス、プリコロ

これだけで、タンク、アタッカー、デバフ、バフ、回復と揃ってしまいます。

 後は、誰か一人、魔法アタッカーを育てておくといいでしょうね。さしあたっては物理で押していけば、結構進められるとは思います。しかし、物理だけでは効率が悪くなる場面も出てきますし、いずれ魔法パを組むことにもなるので、その取っ掛かりぐらいは用意しておいていいと思います。
 現状の候補となると難しいのですが、キョウカが妥当なところでしょう。育成速度に目をつぶれば、通常キャルも、そう悪い選択肢ではないと思います(物理・魔法デバフ持ち、星6実装済み)。

六星 Lv22

確実に育てたほうが良いのは、ユカリ(R14)、プリコロ(R10)、プリペコ(R18)、クリス(R18)、カスミ(R11)※これ以上ランクを上げると後々後悔する可能性があるので注意

パーティ編成はプリペコ、プリコロ、ユカリの3人を固定して残り二人を相手によって変えるという方針にすると考えやすいのではと思います

ぺコリーヌ→ぺコリーヌ(プリンセス)だと仮定します
とりあえずぺコリーヌ(プリンセス)、コッコロ(プリンセス)、クリスティーナの3人は育てましょう。みんな使いやすく、強いキャラです。
あとユカリを育てましょう。序盤から優秀ですし星6でもっと強いです。ダンジョンコインでメモピが交換しやすいのもポイント高いです。
あとは...誰かしらアタッカーを育てましょう。オススメはヒヨリとかですかね。メモピ上げがそこそこし易く、星6にしたときにもうすごい強いです(火力的にすごい)
それとユイを育てましょう。プリコロがいるので序盤に必要かはわかりませんが、回復が足りなくなったときに入れましょう。
とりあえず最初に述べた5人を入れて、なんか死ぬようになったらユカリをユイに変えましょう。

  • 東雲 Lv.8

    編成としてはペコ・クリス・ヨリ・プリコロ+αで大体のところは行けると思います。 ヨリ(キューピット)はパッと見わかりにくいかもしれませんが、前衛の耐久を上げられる上に挑発を付けてくれるので中衛後衛の安全を確保してくれます。 サポートでフレンドからキャラを借りてヨリをつけるだけでお手軽にクエストはクリアできるはずです またダンジョンコインでピースを入手できるユカリとマホは早めに戦力化したいキャラです。 目安としてユカリ星2→ユカリ専用武器→マホ解放→マホ専用 上記の編成にユカリかマホをつけるだけでかなり攻略しやすくなります ダンジョンコインは入手が用意で大量に手に入るのでマホはガチャで引けなくても145個集めて解放しても大丈夫です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ情報
復刻ガチャ
専用装備1
専用装備2
クランバトル
3月クラバトまとめメサルティム
ムーバジャッカルシーフ
タフガイストワイバーン
新ストーリーイベント
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
新章まとめ
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×