質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sin Lv1

アリーナのプリユイ・プリペコ対策

いつもプリユイやプリペコに単騎無双されます。
皆さんはどう対策していますか?
簡単な対策を教えてください!
 └①星6なし
  ②専用装備強化・才能開花に頼りすぎない

戦わない・編成次第とかの回答は無しでお願いします。
勝つ可能性のある回答をお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

紅葉 Lv49

> 編成次第とかの回答は無しでお願いします。
いやぁ……どうしたって編成次第だからトライアンドエラーするしか無いんですが、身も蓋もないので
極論、防衛にマジカス、イオがいなけりゃユカリ水ナナカ水サレンハツネプリユイで大抵吹っ飛ばせると思います
星6、専用や開花に頼らない簡単な対策とか無茶振りもいいとこですが、方針としては「隊列乱して崩す」「速攻で崩す」「行動阻害して崩す」のどれかになると思います
どうやって崩すか考えたら、敵編成に合わせて必要なメンバーをパズルする感じで対策してみたらよいかと
ツムギとかリンとか案外良い働きすると思いますよ

  • sin Lv.1

    編成次第・無茶振りっていうのは承知の上でした… 負確だったので…藁にもすがる思いでw それでも、回答いただきありがとうございます! 手持ちだと上の編成が出来ず残念ですが、他のアドバイスは参考にしてみたいと思います!

プリペコに関して回答させていただきます!
ミヤコが居ればほとんど耐えてくれる感じでした

ミヤコとクウカの耐久はすごいのでオススメです

後は火力でどれだけ、敵の戦力を削るか、ですね!

他2件のコメントを表示
  • sin Lv.1

    最初の頃はそれでやってみてたんですが、ダメでした… 戦力が増えてきたので初心に帰ってみます!

  • sin Lv.1

    回答ありがとうございました!

  • 野良ネコ Lv.15

    アリーナはたまに勝てればいいかなぁという感じなので、気楽にやっていけば良いと思いますよ! ランクや星を上げつつ、編成を変えて行き だんだんと勝てるようになっていくので、楽しくプレイしましょう

プリペコに関しては、魔法で対策するのが一番楽かと。
プリペコの単騎無双となると、プリペコのUBが痛すぎて前衛が耐えられないパターンか、もしくはプリペコのUBゾンビ戦法でしぶとく粘られるかのどちらかと思います。なので、比較的に魔法に対しては柔らかいキャラなので魔法で削っていけば比較的に安全に倒せると思います。

プリユイに関しては現状一番楽に手に入る敵全体UB持ちアタッカーなので星6やら才能開花なしなら対策はかなり難しいと思います。条件に合うものだと尚更難しいです。強いて言えば、こちらもプリユイを入れられればある程度は闘えると思いますが安全に勝てるとは言いにくいですね。

どうしても厳しい場合は、先にnormalやらイベント周回して味方を強化してから挑んでもいいと思います。レベル差は結構なアドバンテージだと思うので、アリプリに関しては味方を強化しつつ気長にゆっくり進めるのが一番楽だと思いますよ。

  • sin Lv.1

    回答ありがとうございます! 育成している戦力が物理寄りなので魔法系も育ててみます! プリユイの対策は難しそうですね…ゆっくり頑張ります

 プリペコについてであれば、星6キャラがいない頃の対策として、魔法パを使った記憶があります。クリス対策がメインだったのですが・・・。

クウカ、アカリ、カスミ、ネネカ、ミサト

 クウカ、ミサト、カスミで時間を稼いで、アカリ、ネネカで前衛を突破するパターンです。主に、プリペコ、クリスの組み合わせ相手に使ったので、クウカだけでは耐えられないこともありました。その場合は、ミヤコも入れてみたりと、苦心しました。

 プリユイについては、想定状況では分かりません。タマキ等で妨害してみてもダメだと難しそうです。

  • sin Lv.1

    回答ありがとうございます! 皆さん苦心してるんですね この編成は出来そうなので参考にしてみます

▶簡単な対策
リセマラでプリユイとプリペコを取るです。
リセマラで何をお勧めされたのか分かりませんが
プリユイやプリペコは絶対に取りましょう。

▶対策できるかどうか不明ですが
☆6キャラなしだと、以下のキャラが対策キャラです。

相手のプリユイは速攻編成が多いので、
魔防が高めなキャラで一度耐えて、
カウンターを仕掛ける形が良いと思います。
・ミミ(ハロウィン)
・リン専用

・カスミ
・カスミ(マジカル)
・ユキ
・ユカリ
・タマキ☆3↑

・ミフユ(サマー)☆3必須です。

そして、育成コストが相手より重い点があります。

▶プリユイはどういう点が強いのかを考えると
自ずと対策キャラは見えてくるのでは無いかと。

他4件のコメントを表示
  • うみゅ Lv.27

    結局の所、相手より育成コストを払わないといけない点 これに尽きます。タマキを育成する事で☆6ヒヨリが遅れる、リンを育成する事で☆6ユカリが遅れる。

  • sin Lv.1

    回答ありがとうございます! リセマラはやってないですが、前プリフェスでプリユイ以外は揃いました。 カウンター戦法試してみたいと思います!ありがとうございます!

  • sin Lv.1

    やはり強キャラ相手には相当コスト掛ける必要があるんですね。じわじわ戦力幅を広げます。

  • うみゅ Lv.27

    そうですね、プリユイはちょっと対策しづらい強キャラなので、 プリペコがいるのでしたら、プリペコ+リン専用装備+ミサト+ユカリで魔法バリアで出来るだけ倒されないようにするのが編成敷居が低いかなと。 ただ、相手に火力負けするので、相手を選びます。

  • うみゅ Lv.27

    あ、そうだ 最近始めたのでしたらスズメ(サマー)も魔法防御力アップを持っているので、そちらでも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×