質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベント周回かノーマルクエ周回

7/4からノーマルクエ2倍が始まりますが、イベントとノーマルクエのどちらの周回を優先すればいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

lFreedom Lv12

現在の進行状況次第かな 次ランク装備取れるとこまで進んでるならノーマルで主要キャラランク上げ→イベントでプレイヤーlv上げ ノーマル詰まってて次ランク装備取れないならイベントでプレイヤーlv上げ(イベントはプレイヤー経験値1.5倍) あとはフレ頼みでノーマル行けるとこまで→ノーマル装備集めあたりもあり あとノーマル周回するにしてもイベント配布キャラ星3は目指しておいた方がいいと思う

  • Runisis Lv.4

    PLとクエスト進行次第、そして遊び方と課金にもよると思います。 無課金(特にスタミナパック買わない人) まず最優先としてはイベントハード、まあこれは水着アンナ欠片的に優先度高めですね。 次は星6キャラのハードの欠片集め、特にレイは抑えておきたい。時間かかるので、毎日コツコツすべきです。 更には遺跡、特に序盤はカツカツになるので個人的には優先度高めです これらをやって、スタミナパック買ってなければ残ってるスタミナはかなり少ないでしょう。特にあとの2つは毎日の日課なので、イベントなくても毎日使えるスタミナ少ないからノーマル二倍の時期を利用してスタミナ買って装備を集めてください 課金(特にスタミナパックと装備パック買ってる人) ノーマルクエスト早期攻略している、装備パック買ってる、そういう場合はメインに育ててるキャラは装備を限界までつけて、PLが足りずにその後の装備をつけれないっていうことが多い(私は35までオールクリアでメインに育ててる9キャラぐらいはPL待ち)。そうなるとPLを早く上げたほうが装備できるようになる、イコール強くなるのでイベントの1.5倍経験値はかなり大きいです。 ですがもしもノーマルの進行が遅れてる(現在得られる最大装備でもPLに追い付いてない)、クラバトやプリンセスアリーナを進める(15キャラ以上育てなければならない)のであればノーマルを周回して下さい。

六星 Lv22

水アンナ結構強いと思うので個人的にはイベント周回推したいなあ、評価は分かれると思うけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ情報
復刻ガチャ
専用装備1
専用装備2
クランバトル
3月クラバトまとめメサルティム
ムーバジャッカルシーフ
タフガイストワイバーン
新ストーリーイベント
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
新章まとめ
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×