質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ノゾミとペコリーヌ(星6)の役割

ミヤコは対物理最強、クウカは殴れない代わりに、とにかく堅いイメージなどがありますが、この二人に関しては使い道がよくわかりません。
ノゾミに関しては最初のほうは魔法パの壁として使ってて物理、魔法両方に耐性があって使いやすいと思いましたがコッコロが星6になってから使わなくなりました。ペコリーヌに関しては使ったことがないのでわかりませんがアリーナなどで戦ってUBが殴れるクウカというイメージです。
皆さんはどういうキャラとして見ていますか?
またどこで使っていますか?教えてください

これまでの回答一覧 (4)

xx Lv20

ノゾミは挑発、回復、バフを詰め込んだ&初期キャラというある意味での枷があるせいで器用貧乏なサブタンクってイメージ

挑発回復バフ、どれも効果は微妙でタンク程固いわけでもないから今では使い所がない感じ、もちろん初期ではかなりお世話になりました。

メインクエストなどでクウカの挑発じゃ吸いきれない攻撃をノゾミで吸うなんて使い方が1番多いと思います。

星6ペコに関しては自分も殴れるクウカってイメージですね、アリーナやるとUBの威力が結構馬鹿にできない。

星6ぺコリーヌ:
・星6リノや高火力ボスに耐えられてある程度アタッカーとしても機能するので、タンクとしての耐久が欲しくてかつ攻撃も両立したい場合に使います。とにかくHPが高くどっちも防御できるので、挑発ない代わりに物理弱めのクウカより対応範囲が広い。

ノゾミ:
・メインタンクというよりはサブタンクの役割の方が強い。後半クエストに多い物理範囲攻撃をメインタンク+ノゾミにしてアタッカーに攻撃当てさせないように編成することが多い。6コッコロにない物理攻撃デバフもあるのでアリーナでアタッカーを抑制したい場合にも使う。

自分の使い方としてはこんな感じです。

ペコリーヌ
自己完結したキャラクターで、味方を助ける能力を一切持たないかわりに自分が生き残る能力が最も高いキャラ。
火力も出せるので、以前はアリーナでタンクを抜かれたが相手は残りペコリーヌ1人って状況で4人抜きとかザラにあった程度には耐久性能が高い(今はヒーラー満載なので無理)
使用用途はアリーナ防衛。

ノゾミ
昔は強かったんだけどってキャラの典型例。☆6を待とう。
被弾しやすい前衛を範囲回復でき、スタンで足止め、UBで任意のタイミングでタゲ集中+バフという味方を守る能力が高く、更に物理魔法を選ばないとても優秀なサブタンクだった。(前にタゲ集中を持たないタンクキャラを置いて、やられそうな時にUB発動し守るなど)
が、現在では回復量も不足し、自身の耐久性能も不足し、バフもとても足りない。完全に器用貧乏になってしまった。
使用用途現在なし。ダンジョンコインはユカリ、マホ、クウカなどに使いましょう。

アリーナ視点から言ったらペコリ-ヌで打ち漏らした相手をUBで潰すことが出来たり、明らかにクウカよりも耐えたりって事があるから、断然ペコリ-ヌの方が強いね!
そらこそ、アリーナ1位周辺にもなってくるとコッコロはすぐに落ちるから入れる事はあまり無い

クエストにおいても、ペコリ-ヌは殴りつつ自信回復と言うことができるので単体回復キャラと攻撃キャラとTP回復キャラをバランス良く組み合わせるためには、ペコリ-ヌがベストな気がする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
復刻ガチャ
専用装備1/2
クランバトル
3月クラバトまとめメサルティム
ムーバジャッカルシーフ
タフガイストワイバーン
新ストーリーイベント
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
新章まとめ
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×