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アリーナ及びプリーナ入門

アリーナやプリーナで強い編成を作るにあたっての考え方やコツがあれば知りたいです。また、その際特に主軸にすべきおすすめキャラと、その活かし方の一例もあるともっと嬉しいです。

これまでの回答一覧 (1)

はさみ Lv115

まずは強いと言われる編成をパクってみて、それをぶつけまくってみる
そうしたら跳ね返させる編成が見つかるから、それを研究する

これを繰り返していればいいんじゃないかなと

カスミ、クレジッタ、カリン、ユキ、ユニ
リマ、イノリ、ヒヨリ、ヨリ、サレン
イノリ、ユカリ、オバキャル(この位置にいれば自由枠)、ミサキ、ルナ

このあたりは最近(少し前?)はやってたり、最近自分が便利に使ってる編成だからそれなりに強いと思う
ぶつけてみて学んでもらえたらなと、、(他にも無限にあるけど

先頭のスタン争いがバトルの半分位の割合を占めてると言ってもいいからそこを理解したら早そう

イノリ→ユカリ、水着チカ絶対止めるマン。ミフユ、水着ミソギにメタられる。特殊な例として後方から走ってくるキャラ+イノリ+ヒヨリにすると誰にも妨害されずにスタンを入れられる
水サが止められるかどうかは相手の先頭のキャラの立ち位置による(イノリ同士とかだと水サまで届かず止められない

ミフユ→先頭に置くことでイノリを止められる。配置的にユカリと合わせにくいため水サと合わせることになる
ミソギ→先頭ではなくてもイノリを止められるくらいスタンの出が早い。イノリの後ろに仕込んでおくと、相手のイノリを止めてこちらのイノリを押し通したりもできる

水着チカ→これより下に書く、魔法スタンキャラ(通常カスミ以外)をメタれる。ただし、前の方に置かないと初動速度で負けて防げない(魔法バリアでダメージを0にするとスタンを受けなくなるやつ
オバキャル→先頭がミヤコとかでなければ水サを止めることができる。
マジカルカスミ→後ろのキャラを拘束、水サも止まる。リマやステージミサキなどでも防げる。
カスミ→カスミが先頭だとチカでは防げない。イノリやミフユよりは出が遅い

その他
ユキ→敵の2番手を誘惑。水サは止まるがユカリは止められない。
怪盗イノリ→怪盗イノリ先頭にすると、相手が隊列移動を起こすためスタンがズレる。カスミ相手には縛られる

他1件のコメントを表示
  • 墜落のすゝめ Lv.1

    ありがとうございます!ちなみになんですが、星はどのあたりが使用目安でしょうか…?

  • はさみ Lv.115

    アリーナは基本硬いほうが強いから星は高め、装備は全部つけ強化済みがいい。速攻型のサポートキャラ(ユニ、ユキ、水サとか)はそこまで関係ないけど、他はそれなりに恩恵が大きい

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