プリコネRについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
プリーナ防衛
え?
防衛パが同じメンツなのに負けてる!?( ゚д゚)
防衛は1フレーム早く動くのに、攻めの方が早くリノのUBを撃ってきました。
同じメンツですが、若干戦力に違いがあるのが原因なんでしょうかね?
自分のユキは星3のままだし、、、
専用装備は全員ついてますが、全員上限まで強化してあるわけではないし、、、
これまでの回答一覧 (4)
クリティカルないのなら、付けてる装備と装備強化でHPや防御の数値が違うのではないでしょうか?
ダメージによるTP上昇はHPと受けたダメージで変わりますので、HPや防御に関係する装備関係でUBのスピード変わってきます。
なんとなくですけど、防衛ののユキの行動がワンフレーム早く攻撃側のミツキにに着弾。その時の秒数をを100とします。一方攻撃側のユキは110時点で防衛側の美月に着弾。誘惑された時点からミツキが行動するとして、ミツキが次の行動に移るまで150かかる。となった時に防衛側のミツキが防衛側のリノに攻撃する時間が260なのに対して、攻撃側のミツキは250で攻撃側のリノを攻撃出来る。となった時10の差で攻撃側のリノが早く被弾TPを獲得できるため攻撃側が早く打てたのではないかと思います。
⚠︎注意⚠︎実際にこのメンバー同士で戦ったことがないので憶測です。
-
とんかつ Lv.10
そうですね! そんな感じなんですよね!何が原因で相手が早く動いてるのかよく分からないんですけど、相手の方が早いんですよね! また同じ編成で順位下げられましたorz リノの専用装備の強化具合でスピードUP率が変わるとかあるんですかね?
-
Zearth Lv.9
気になってフレンドバトルで全く同じ編成で試したところ、リマの到着が攻撃側の方が速いことが確認されました。フレンドバトルとアリーナが同じシステムかまでは分かりかねますが、仮に同じシステムだとすれば、リマが悪さをしていると考えられます。なのでおそらく同じ編成でリマ対面の時攻撃側の方が早く動けるのではないのでしょうか? ペコ対面だと防衛側の方が早く打っていました。 また、ペコ対面でもムイミが入っている場合防衛側のムイミが先にノックバックをする為、防衛側の飛距離が伸び、攻撃モーションが長くなり攻撃側の方が早く打てるということもありました。参考までに。
-
とんかつ Lv.10
検証ありがとうございますm(_ _)m 自分も同じ編成の相手がプリーナにいたので対戦しましたが、攻撃側の自分の方が早く打ちました。やはりTPの回復や上昇は関係無さそうですね。パーティ全体が攻撃側へ寄っていて、リマの突撃移動距離が違う分だけ攻撃側のリマが早く動きますね。ただ、どういう関係性でリノまでズレるかは分かりませんねorz
推測ですがリノのランクが12のTP上昇ステがつく装備があるランクでその装備を強化し先に打てたのではないかと思います こちらのリノもランク12で使っているならちょっとわからないかもです 一応自分のユキと相手のユキのTP回復量を調べて大きく上昇量が違うならユキの才能開花によるステータス差が出たのかもしれません
-
とんかつ Lv.10
相手のユカリとユキの回復量は一緒でした 自分のリノのランクは14です ユカリとユキのTP回復+リノのスキル1とスキル2が発動でこちらのTP満タン 相手も同じ行動を取って恐らくTP満タンなのでUBを打ってきました 同じ行動でTPが満タンなら防衛のこちらの方が行動が早いと思うのですが、それでもTPの回復に差があるならよく分からないですorz
クリティカルで多めにTP獲得したのでは?
TP回復のあとのスキル2の弓を打つ動作をした瞬間にUB発動状態になっているので、ダメージで差が出たとは思えないんですよね スキル2の動作が終わったら撃つ!!っていう状況で相手の方が早くスキル2の動作が早く終わって撃って来ました UB打つまで全くズレが無さそうな見えますね
追記:矢が当たる前に既にUB溜まった状態になってます