質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラードラ倒したいです。

去年の9月から始めたランク149の新人騎士です。
ラードラが倒したくて毎日頑張っていますが、戦力が足りず惨敗しております。編成や他のキャラ育成等のアドバイスがあれば教えて欲しいです。編成外のキャラは育てていませんが、恒常は大体持っています。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

 私の場合、現状は2凸で安定しています。それまでに、いくつか編成を試していますので、それを挙げてみます。

魔法パ
①ネネカ☆4、キャル☆6、ハツネ☆6、プリユイ☆5、マホ☆6
②アカリ☆6、アン☆3、ネネカ☆5、ハツネ☆6、プリユイ☆5

物理パ
①ムイミ、ヒヨリ☆6、ウヅキ☆4、プリコロ☆5、ラビリスタ☆5
②ムイミ、ヒヨリ☆6、ウヅキ☆4、ラビリスタ☆5、ユニ☆4
③アキノ☆6、トモ☆5、レイ☆6、ニノン☆6、サレン☆6

 現在は、物理パ①、魔法パ②を使用しています。与ダメは2800万、1700万前後というところです。
 他編成の与ダメは、大体以下の通り。
魔法パ①:1500万前後
物理パ②:2400万前後
物理パ③:1500万前後

 ポイントは、ともかくBreak状態を作り続けること。そうすれば敵UBは撃たれない上、防御力が下がるので、与ダメを伸ばし易くなります。そして、最終的にヒーラーを省略可能になります。
 そのために、全体高威力攻撃を、可能な限り続ける編成を組むのが重要です。サポートも、TP回復役が重要な役割を担います。
 キャラ固有のポイントでは、ムイミを使う場合、UB後の状態を最後まで維持すること。

 私の手持ちとは重ならない部分もあると思いますが、似たような編成は作れると思います。与ダメが安定してくれば、回復はHP吸収スキルだけで済みますから、編成も楽になると思いますよ。

 敵HPの残りがわずかになると、Break状態にならなくなりますので、倒しきれない場合は、ヒーラー、デバフ役を十分に用意して削りにかかる必要があります。
 こちらの編成を用意できない場合は、中途半端に残さず、2~3凸目ぐらいで一気に削るように調整してみてください。

  • ゲスト Lv.1

    ありがとうございます!参考になります!

紅葉 Lv49

編成案1
一番上のニャル編成でハツネoutしてニャルのゲージ支援できるキャラにしてニャルのUB回転を上げる
編成案2
レイ星6まで育てて物理殴りパ
ムイミ、ハロミミ、プリコロ、レイ、ヒヨリ
編成案3
アンとグレア育てて魔法殴りパ
アン、グレア、ネネカ、ハツネ、マホ

どれもテンプレ編成だけど、割と少なめのリソースでトレース出来そうなので
2.3はニャル専用が来るまでフルオート2パンしてた編成です(ハロミミはラビリスタ来た後は入れ替えたけど)
3はラードラの体力削った後だと溶けることがあるので1凸目が安定すると思います
1はハツネの枠に水着サレンでワンパンのレシピです

レベルが低いと敵の攻撃を耐え切れなくて崩壊するかもしれないので、試してみてダメそうならごめんなさい

  • ゲスト Lv.1

    ありがとうございます!参考にして頑張ります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×