プリコネRについて質問してみよう。
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ボスの強さの違いについて
聖跡調査レベル1のボスはレベル107で簡単にワンパンできるのに、レベル90のベリハアンチビーストは2回戦でもギリギリ倒せないぐらいなのですが、これはパーティとの相性とかの問題ではないですよね。
イベントのボスとノマクエなどのボスは強さの種類が違うのでしょうか?
ノマクエも21面ボスまでは倒せていてレベルも118ぐらいだったかと…
前回のゴーストファザーはギリギリワンパンできたぐらいなのに強さがあまりにも違いすぎるのですが何なのでしょうか?
これまでの回答一覧 (5)
単純に今回のボスのやってることが強いからと思われる
UB後に立て直しできないのはLv低いうちは辛そう
防御デバフまで撒かれてるからある程度の耐久がないと死ぬ
対策としてはスキルやUBで魔防とか物防とかを上げられるキャラ(リンとかユカリとか)
ただ118もあれば編成次第でワンパン行ける気がするけどね?実際に試してないから適当なことしか言えないが
今回のボスは特に盾+ムイミ編成だとムイミ倒されやすくて辛いと思いました。イベ開始時は94lvの星3ムイミで1凸88%だったのですが、96lv星4になったら残り30秒ぐらいまでムイミ落ちなくなったので18秒残しぐらいでワンパン取れるようになったので単純なレベ上げだけでもかなり変わるかもです。
ボスによって、ステータスとスキルが大きく異なるから。
同レベルでも、トモよりクウカの方が硬いのと同じ。
今回のイベボスがレベルの割に硬すぎる事には同感です。
どうして編成の相性とかの問題じゃないと思ったのか分かりませんが、レベル178でも相性悪いと勝てないので、編成が悪かった可能性も大いにあります。
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ペッコロキャルリーヌ Lv.2
レベル118のボスには勝ててたので、いくら相性が悪くてもここまで苦戦するはずがないと思っていたのですが、178あっても編成次第ではワンパンできないものなんですね。 といってもスタメン以外をランク12程度に上げるには装備品がキツいので、また次回以降に備えようと思います。ありがとうございました。
HP5万が5体と25万1体にプリユイぶち込む、のようなものだともちろんデッキの相性はあると思います。単体攻撃の方が必要か全体と絡めるかは相性と言えるでしょう。
ではまず質問の答えとして、聖跡調査とイベントのボスは明らかに差があります。防御力しかりHPしかり、火力も違うため必然的にヒーラーが増える=こちらが与えるダメージは減る。相対的にとても強く感じるボスもいますね、無駄に硬いとか中衛まで飛ばしてくるやつは特にです。
アリーナでも見かけませんか?同じレベルなのに圧倒的に戦闘力に差があるやつ。それとほぼ同じです。見かけ(レベル)は同じでも身につけているもの(装備やら星の数、ボスに例えるなら先程のHPや防御力ですね)が違うというだけの話です。私はベリハが4分の3削れるかどうかくらいでしたがデッキを変えると15秒残しくらい出来ます。レベル自体はまだ103ですがノーマルは30まで行きキャラランクを重視しています。まずはキャラのランク上げとノーマル進めるのを勧めます。
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ペッコロキャルリーヌ Lv.2
てっきりレベルで強さが決まってると思ってたので面食らってます… ランクはレベル88ないと14にいけず、専用装備の強化も90ないとできないみたいなので、地道にレベル上げせざるを得なさそうです。 ボスチケもったいないですがちまちまやっていきます、ありがとうございました。
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モクニ Lv.45
ランクが足りず…で止まっているのであれば主戦力以外の装備集めとメモピ集めに注力するのもありかと思います。気付いたらランクはそれなりに上がると思います。ランクは適正でもレベル足らず、レベルは適正でもランク足らず、のんびり育成していきましょう!
イベントごとにボスの強さもだいぶ違うんですね… パーティのレベルは85しかないです。アタッカーのムイミがすぐ死んで一気に削りが遅くなります。 魔防物防上げられるキャラいるか探してみます、ありがとうございます。