質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

12-17で詰まっています

画像のキャラで勝てません。ボスのUBで壊滅してしまいます。レベルは71です。
編成のアドバイスなどもらえると嬉しいです。
いつもはジュン ノゾミ マコト ユカリ ユイ でやっています。

これまでの回答一覧 (3)

ZERO Lv19

そこ難所でみなさん詰まるみたいで1か月ほど前にも同じ質問
https://gamewith.jp/pricone-re/questions/show/235568
私もその時は詰まっていました。
12-16まではノゾミ・ペコ・ムイミ・マホ・ユカリで☆3クリアでしたが12-17は鬼門。

でも厄介なのそこだけで、13エリア入るとまたしばらく楽になるので頑張ってください。

クリアしたの前回のスレの後のちょっと後くらいでもらう時間経って正確には覚えていませんが、確か
ムイミ・マコト・ユイ + タンク1 + ??? だったと思います。
???の部分は、試行錯誤でいろいろやって最終的にどれだったかw
タンク2体制や、回復2体制だったか、アタッカー入れたかデバフか
ちょっと時間経ってしまい覚えていません。
どのパターンも試して、結局みんなダメでレベル上げてから、またいろんな組み合わせで再トライして…ってやってて最終的にどこかで行けました。

他2件のコメントを表示
  • ネビブル Lv.1

    普段のPTに回復持ちが多いということとボスUBで壊滅するということで単純にレベルや装備・スキルが足りてないと思いますが、編成の改善点だけ挙げるならボスに役割が少ないユカリを抜いてアタッカーをもう一枚入れて速攻するのが良いと思います。 添付画像の中だとカオリ、ミツキが良さそうですが☆2なので現時点では耐久面でタマキが候補になるかなと思います。スキルでTP減少ができるのでボスのUBを遅らせることができるのが利点です。 回復スキルや物防デバフスキルのレベルを上げたりランク9ならランク9の装備をきっちり付けてあげることなども重要なのでゆっくり手持ちの子たちのステータスを見てあげてくださいね。頑張ってください

  • ネビブル Lv.1

    枝ミスった...orz すみません...

  • クロノ Lv.1

    勝てました!ありがとうございました

その編成だと、壊滅を免れてもおそらく火力不足でtime up。
BOSSの毒は前方範囲(後衛に届かない)なので
タンク1
後衛アタッカ3
回復役1(緑の人)

で試してみてください。
※どうしても前衛のみで勝ちたいなら、猫を入れてみる(PT盗み)とカオリを開花させて...

  • クロノ Lv.1

    勝てました!ありがとうございました

しろ Lv80

そのクエストのクリアパーティーを見ると、同じくらいのレベルで、ミヤコ、カオリ、ノゾミ、マコト、マホのパーティーでクリアした人がいるようです。
ただ、ノゾミとマコトは星5でしたし、ミヤコとカオリも星3でした。
才能開花はそう簡単にできないと思うので、レベルで補うか、このパーティーを参考にしてメンバー工夫して補うかだと思います。

  • クロノ Lv.1

    勝てました!ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
雑談掲示板Q&A
クラメン募集掲示板フレンド募集掲示板
9月クランバトル
復刻ガチャ
復刻ガチャシミュレーター
ユニ10連ユニ1点
クレジッタ10連クレジッタ1点
ネア10連ネア1点
ストーリーイベント
専用装備2
リゼロコラボ星6
新章
新エクストラキャラ
ダンジョンex7
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×