質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

育成オススメキャラおしえてください

ランク66の初心者です。今回のフェスで天井したので急に沢山キャラが増えて誰を育てたら良いのか混乱してます。マナが本当に足りないので育てるキャラを絞りたいです。

今育ててるキャラがジュン、マコト、ニノン(江戸)、クウカ(江戸)、ペコ、エリカ、コッコロ、アリサ、シオリ、シノブ、水着マホ、ユイ、ミサト、ユカリ、サレン、タマキ、アンナの17人です。

未育成の☆3キャラがムイミ、トモ、アキノ、クリス、シズル、ノゾミ、ネネカ、リノ、キョウカ、イオ、カスミです。
☆1と☆2は全部居ます。

未育成キャラの中で育成オススメキャラ教えてください。また育成中のキャラの中で今は育てる必要が薄いキャラとかもあれば教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (2)

俺ならとりあえずはネネカ=ムイミ≧クリスの優先度でフェス限育てるかな
あとは物理タンクが薄そうだからノゾミと星2のミヤコ育てる代わりにペコの優先順位は下げていいと思う
キョウカはハード16-3が回れるなら化けるよ

育てているキャラの中での編成でしたら、物理アタッカー編成になると思われますので、まずは物理アタッカー編成の中でも特に優秀なキャラを優先的にしっかりと育てておいた方が良さそうですね。

育成中のキャラの中での編成話になるのですが、☆入ってるキャラが高難易度コンテンツ物理アタッカー編成での特に出番の多いオススメキャラです。

タンク1
(ジュン☆、クウカ江戸、ペコリーヌ)

前衛中衛アタッカー2〜3、サポート1〜0
アタッカー(マコト☆、ニノン江戸、アリサ、タマキ、シオリ、エリカ☆、水着マホ)

中衛アタッカーサポート
(シノブ☆、アンナ、ユカリ☆、サレン、コッコロ)

ヒーラー1(ユイ☆、ミサト、)

での編成で初級〜中級までは難なく駆け上がれると思いますが、高難易度コンテンツになってくると敵に対して編成も色々と替えていかないといけなくなりますので物理、魔法、サポートでの全体的な育成が必要になります。

出来れば、ニノン江戸やアリサよりも未育成☆3のムイミとクリスティーナは、物理アタッカーの中でもトップクラスの強力なキャラで使用頻度もかなり高いので育成しておく事をオススメします。

サポートキャラや魔法攻撃パーティは、中級辺りの難易度コンテンツなら育成は後回しでも良いかも知れません。

☆2以下の未育成キャラに関しては、長くなるので割愛させて頂きます。

  • ポトフ Lv.20

    詳しく教えてくれて有難うございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
復刻イベント
ルナの塔
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×