質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

プリコネRの回答詳細

結論から言えば楽しむ要素は、排他的に「キャラ」一択。課金はデイリージュエルパックと七日間スタミナパックです。正直石課金はよほど(開始2ヶ月以内の☆3確定ガチャとか?)じゃ無い限りないかなと。

そもそも、何処かしかで聞いた話ですが、プリコネは「他のサイゲ作品か据置き機をメインとしているプレイヤーに、サブゲームとして楽しんで貰える作品」というコンセプトで開発されていたようなのです。

そう考えると、某グラブルの様にメチャクチャな数の素材周回で時間的拘束が強い作品がある反面として、プリコネはスキップチケットで周回を楽に済ませられるという点で時間的拘束が少なかったり・・・。某グラブルの六龍、十賢者など、エンジョイ勢にはエンドコンテンツ扱いされる様なコンテンツも、プリコネには現状無い感じですよね(一番手間がかかるものでも☆6解放ですから)。
とすればゲームに既に用意されている、残されたコンテンツで、熱を入れられるものとすればクラバトかアリーナという対人要素な訳ですが、それを目当てにゲームする人も少ないでしょう。

消去法的にも、またアニメや声優に予算をかけて事あるごとに「ゲームの魅力」より「キャラの魅力」を掘り下げている点でも、プリコネは所謂「キャラゲー」なのかなと思います。その点でやっぱりキャラの育成やストーリーを楽しんでる感じになるんですよね。

無邪気可愛いといえば、ニノン、リノ、スズナとかどうでしょう。年相応に、性格や行動に大人びた飾り気のない子、と言えばそうです。あとはミソギ、ミミなどは年齢的にも無邪気かも知れません。
無邪気の定義揺れですが、シズルもある意味無邪気かも。ラビリンス組(リノ、シズル)には泥沼の魅力がありますよ。個人的にはオススメです。

Q:このゲームの楽しみ方はなんでしょう?

石がたくさん貰えるという事で初めて見ました
やってみて思った事は、これをメインでやってる方は何を目的にプレイしてるんだろうなぁって事です。
皆さんは、このゲームにおいて何を楽しんでますか?
課金してる方は、何を目的に課金してるかも教えて頂けるとありがたいです。
余談ですが私はプリンセスフェスでゲットしたペコリーヌちゃんが無邪気で可愛いなって思いました。
こう言った、性に媚びてなくて無邪気なキャラが他にいたら教えていただきたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
GW生放送
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略